『部屋干しはしません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『部屋干しはしません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋干しはしません。

2019/04/16 10:02(1年以上前)


除湿機

クチコミ投稿数:4件

ご教授お願いできますでしょうか。

マンション東北向き,1階のせいか
また、キッチンとリビングが仕切り無しなせいもあるのか
梅雨〜夏の湿度が高いです。。。(冬場は乾燥しています)

エアコンにドライ機能は付いていて真夏は重宝しているのですが、
ドライにすると室温も物凄く下がってしまい寒くなるので梅雨〜初夏はon・offの繰り返しになってしまいます。
今までそれで何とかしていたのですが、今年は除湿器の購入を考えています。
洗濯物の部屋干しは基本的にしません。
部屋(15畳ほど)の湿度を下げる事に特化したいのですがおススメの製品、または選ぶときの注意する点はありますでしょうか。
予算は特に決めていません。

宜しくお願いします。

書込番号:22605114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13812件Goodアンサー獲得:2898件

2019/04/16 12:26(1年以上前)

冬に使わなくて、騒音をあまり気にしないなら、電気代の安いコンプレッサー式がおすすめです。
現状の湿度にもよるでしょうが、コロナのCD-S6318なら1万円台で買えますね。

こちらは参考に。
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=4185

書込番号:22605371

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/04/16 23:34(1年以上前)

早速のアドバイスをありがとうございます。
URL先も読んできました。
リビングで日中使用するのが主ですので音はたぶん大丈夫だと思います。
(口コミを見ても、コンプレッサー式の中ではそこまでの音では無さそうなレビューが多かったような)
迷っているとあっという間に梅雨時期になってしまいますので、勉強も兼ねてCD-S6318を購入しようかと思います!
ありがとうございました☆

書込番号:22606907

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2019/04/17 04:40(1年以上前)

>pingu-renrenさん
こんにちは。

コロナは個人的には騒音がでかい物が多い経験がありますし、口コミも多いです。
今持っているのはシャープですが、それもそこそこ音は気になりますね。
コンプレッサー式なら私が今選ぶのは三菱でしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001046971_K0000958526
価格はそれなりにしますが、相応の満足度はあると思います。

書込番号:22607167

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/04/17 22:19(1年以上前)

>ぼーーんさん
こんばんは、見やすい比較表をありがとうございます。

コロナ製のものの口コミをもう少し見てみましたところ確かに…。
CD-S6318だと幅がコンパクトでいいような気がしたのですが、
音の問題と、どこかで「除湿器は除湿面積が大きいに越したことはない」というのも目にし
ぼーーーんさんのご提示してくださった三菱の物の方が良いような気がしてきました。


MJ-100MXでも、除湿器初心者には充分な気はするのですが、
MJ-P180NXには入タイマーがあるようなので帰宅前にonになるようにセットし、
帰宅時に部屋がカラッとなっていてくれるのは魅力的だと思いました。

ただ、MJ-P180NXはずいぶん値上がりしてしまったのですね。
もう梅雨時期に向けては上がっていく一方かな。。。

勉強になりました。
値段を見つつ…決めたいと思います!

書込番号:22608950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2019/04/20 05:07(1年以上前)

あと、三菱の良い点として大きいは、24時間以上の連続運転対応という事です。
他社だと12〜24時間ぐらいで自動停止してしまうものがほとんどなんです。
せっかく連続運転機能があっても、自動停止してしまってはその翼をもがれたようなものですからね。

書込番号:22613642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/04/26 10:43(1年以上前)

>あさとちんさん
>ぼーーんさん
その後、少しずつ(中途半端に)知識が増えるにつれて色々と迷いが出て来てしまっていたのですが
(除湿器は初購入だし小さいのでも良いんじゃないかとか、また少しは値下げするんじゃないか、とか)
このまま梅雨に突入して後悔するよりはとMJ-P180NXの購入を決めてきました。
お世話になりました。

書込番号:22626343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2019/04/27 09:08(1年以上前)

選考お疲れ様でした。
まあ、今からの時期で大能力コンプレッサー式を選んでおけば、
躯体の大きささえ納得できるならそれ以外では後悔は少ないと思いますから、
使い倒しましょう。

書込番号:22627884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代どうですか? 2 2025/10/12 8:31:43
左右の風量一緒ですか? 0 2025/09/18 23:18:09
送料込み 税込 12900円 0 2025/09/06 1:24:45
送料込み 税込 34500円 0 2025/09/06 0:24:54
夏の寝室に置くのはあり? 結露のポタポタ音はある? 8 2025/09/07 10:23:35
効率良く少しでも冷やすには 5 2025/08/17 21:50:14
除湿されない。。。初期不良? 6 2025/08/16 11:02:35
デシカント方式の電気代 4 2025/08/12 16:34:06
乾く 0 2025/08/11 18:29:08
今年に入ってリコールされた方いますか? 10 2025/08/24 11:48:51

「除湿機」のクチコミを見る(全 8994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング