カナディアンソーラーを検討しております。
当方、大阪市になります。
大阪市で適正価格、オススメ業者があれば教えていただけるでしょうか。
三階建、東西寄棟、330wを14枚で4.62kwで考えております。
ソーラーパートナーズで一括で3社来ましたが、一社は問題外、もう一社は115万円、あともう一社が見積もり待ちですが、100万円は切りそうですが、kw、20万円は超えそうな感じです。
よろしくお願いします。
書込番号:22605266
0点
ほととぎす12さん
以下のスレが参考になると思います。
同じ関西ですし。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22603851/
書込番号:22605408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
容量が大きいと単価も下がりますね。
最低でもkw20万円は切りたいと思っています。
それ以上だったら設置はしない。
もう少し業者も探して見ます。
書込番号:22607635
0点
>ほととぎす12さん
余計なお世話かもしれませんが・・・
寄棟で3階屋根への設置ということなのでコストが増すのは致し方ないと思います。
なので20万円/kWという数字にはこだわらず、今後の予測を含めて回収可否判断をした方が
良いかもしれないですよ。
(10万円位だったら1年位あれば回収できるわけだし。)
因みに寄棟比率はどんな感じですかね。東西,南の枚数は何枚ですか?
書込番号:22607707
2点
>晴れhareさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、足場のコストが、3階になると、どの程度違うのか。
東西比率は、50:50です。
書込番号:22612529
0点
>ほととぎす12さん
南面が無いとなると年間5000kWh弱という感じですかね。
24円換算で10年で120万円程と。
(自宅使用分は24円より価値があるので、収入面ではもう少しあるかな。)
#100万円なら損はないと思いますけどね・・。付加価値としては停電しても昼間は電気が使えるとか。
当然ながらご判断はお任せです。
では
書込番号:22613449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 0:13:38 | |
| 1 | 2025/09/10 15:41:02 | |
| 3 | 2025/06/25 0:03:44 | |
| 2 | 2025/06/07 6:16:10 | |
| 1 | 2025/05/31 17:12:33 | |
| 3 | 2025/06/23 9:53:47 | |
| 11 | 2025/05/14 15:35:09 | |
| 1 | 2025/02/16 19:42:37 | |
| 11 | 2025/04/05 22:52:45 | |
| 16 | 2024/12/06 18:18:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

