トクラス(旧ヤマハリビングテック)のシステムバス、ストーリーを使用しています。
1ヶ月ほど前に子どもがドアにぶつかって、樹脂の面材が割れてしまいました。防水性の高いテープで応急処置して暮らしてますが、交換を検討してます。
しかし、純正は金額が高いため、他社のもので互換できないかと思っていますが、情報がなく困ってます。
詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。
書込番号:22610745 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんにちは。
システムバスの場合、独自規格の製品も多いようなので、汎用品が使えない場合もあると思いますが、型番と寸法を測ってお近くのホームセンター等で相談されてはいかがでしょうか。
樹脂パネルの破損だけであれば、多少DIYの心得がおありなら、ご自身で交換も可能かと思いますよ。
https://www.seikatsu110.jp/window/wd_glass/96541/
ホームセンターなら汎用資材のカットもしてくれるでしょうし、メーカーの現行モデルで交換パネルの対応製品があればその方が簡単かもしれませんね。
それが困難なら、こういったサイトに問い合わせをしてみるといいかもしれません。
https://www.dreamotasuke.co.jp/category/1273.html
もっとも、住宅設備に関するトラブルは大手の下請けでも多いので、事前に細かい打ち合わせをするとともに、ひとつひとつ記録を取っておかれることをお勧めします。
特にネットの業者は玉石混交ですから…。
書込番号:22617101
![]()
11点
ありがとうございます😊
参考にさせていただきます。
書込番号:22617722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トクラス(旧ヤマハリビングテック)の窓口から紹介される業者はかなり悪質で注意が必要です。折戸の戸車のパーツ一つを交換しようとしたら、1万5千円かかると吹っ掛けられました。他社製品の同じパーツの値段は300円から900円です。仕方なく、家を購入した工務店に電話したら、4000円で済みました(それでも高いが)。トクラスには注意してください。工務店経由された方が良いと思います。
書込番号:23556074
19点
ミユ3様
実は私も、ほぼ同じところ(アクリル板)が割れてしまいました。トクラスに問い合わせすると、10万円ほどかかる!!と言われました。
ミユ様は、結果どのように対処されたのでしょうか?教えていただきたいと思い、投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25084399
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「風呂・浴室リフォーム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/07 19:04:51 | |
| 5 | 2024/11/23 0:25:10 | |
| 0 | 2024/09/16 11:22:44 | |
| 0 | 2024/07/12 14:17:35 | |
| 2 | 2025/11/17 21:55:23 | |
| 3 | 2023/12/14 8:49:49 | |
| 0 | 2022/04/28 19:44:29 | |
| 4 | 2022/02/24 11:57:27 | |
| 2 | 2021/10/22 23:00:39 | |
| 1 | 2020/12/06 19:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)


