うがった質問なんですが…
似たようなゾンビゲーム
WORLD WAR Z
DAYS GONE
が、今月発売されますね。
DAYS GONEは、ソニーが発売。
WORLD WAR Zは、国内未発売。
残酷表現の規制うんぬんあるでしょう
が、似たようなゾンビゲームの発売、ソニー渾身のDAYS GONEが、売れなくなるから
WORLD WAR Zは、日本未発売なんですか
ね。
書込番号:22620039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外版 World War Z にある日本ステージの一部背景で、おかしな日本語の表示や広島の原爆を彷彿させるようなポスターが描かれていたりして日本人の感情を逆撫でしかねないことから、そのままでは発売出来ないのではないですかね。
https://news.denfaminicogamer.jp/gamenewsplus/190422b
書込番号:22621795
0点
洋ゲーなのに
ちゃんと日本の東京ステージまで
作ってくれているから
逆に、ありがたいのに…
書込番号:22621949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
累計100万本を達成したそうですわ。
日本国内で販売されない理由はいくつか考えられますの。
・販売会社が日本市場に魅力を感じていない
・ローカライズしてくれる会社がいない
※海外でヒットしていても日本に受け入れられるとは限らない
・販売予定はあるもののローカライズに時間がかかっている
等々
そもそも「DAYS GONE」と異なり「World War Z」はSIEが関わるファーストパーティ作品ではございませんので、うがったというよりも見当違いの質問だと思いますわ。
書込番号:22622058
10点
ソニーお抱えのゲームスタジオが、作った
DAYS GONEの発売日の10日前に
WORLD WAR Zが、発売 ってなると
影響があるのは、日を見るより明らか。
ソニーの圧力?があって、まだ日本発売の
ライセンスが取れない って考えるのは
うがってますかのぅ。
書込番号:22622121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルミカン アルルトさん
明らかに見当違いですね。
「正論」を聞く耳が無いのなら何の為の質問なんでしょう?。
妄想でスレを立てるのは勘弁してください
書込番号:22622218
9点
>浮動小数点演算さん
そもそも
ゲームは、妄想の世界です。
書込番号:22622299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレイステーション4(PS4) ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/25 17:21:05 | |
| 0 | 2025/02/20 19:17:55 | |
| 0 | 2024/09/24 22:55:15 | |
| 0 | 2024/09/11 12:08:16 | |
| 3 | 2024/04/10 13:15:43 | |
| 0 | 2024/03/17 16:07:03 | |
| 0 | 2024/03/17 16:02:53 | |
| 0 | 2024/02/05 23:14:47 | |
| 0 | 2023/11/05 11:45:16 | |
| 1 | 2023/10/17 10:13:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)


