『カナディアンソーラー見積もりについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラー見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カナディアンソーラー見積もりについて

2019/04/24 19:56(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:22件

こちら宮城で太陽光設置の検討をしています。
カナディアンソーラー10kwの提案を受けました。
メーカー自体どうなのかと言う点とこれで設置したとしてパワコン交換など後々のメンテナンス費用など不安な事もあります。
価格も高いと思いますがどうでしょうか?
教えていただきたくよろしくお願いします。

書込番号:22623181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/04/24 23:31(1年以上前)

あたまの大盛りさん

10kwというボリュームを考えると25万円(kw単価)は
高いですね。カナディアンなら180〜200万円くらいを狙いたいところです。

20年契約ですよね?
将来の蓄電池との併用を考えると余剰の選択がいいかも知れません。

書込番号:22623799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/04/24 23:53(1年以上前)

REDさんありがとうございます。
計算方法はわかりませんが1kwあたり23万〜と見積もりに書いてありました。
20年余剰でとの話しですが値引きが無理らしいので断ろうかと思います。

書込番号:22623857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/25 01:25(1年以上前)

>あたまの大盛りさん

金額は高めですネ...カナディアン10kWなら200万円以下を狙いたいです

一般的な家庭ではパワコン1台で賄えるかと...

屋根が広そうなのでソーラーフロンティア 6kW台 パワコン1台 の組み合わせが良いと思います

東京シェルパック仙台営業所をお勧めします パナソニックも販売しています

キロワット単価23万円台は消費税抜きの価格です ここのスレでは税込みで話し合っています




書込番号:22624009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/04/25 07:54(1年以上前)

>あたまの大盛りさん
同じ宮城県なんですね。
この見積書のレイアウト
もしかして○○○ライトさんじゃないでしょうか?
我が家に見積書持ってきたのは
そこだけなんですよね。

書込番号:22624208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/04/25 08:11(1年以上前)

>AKUCIAさん
10kwでもパワコン一台で賄えるですか?
ソーラーフロンティア6kwおすすめの理由をよろしければ伺いたいです。
お時間があればよろしくお願いします。
その業者にも見積り依頼してみようかと思います。

>なつみ24さん
そうです(笑)
担当も同じ方かもしれませんね。
そこだけ積極的でした。
一括見積もりかけたのですか?

書込番号:22624228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/04/25 08:24(1年以上前)

>あたまの大盛りさん
一括見積もりもお願いしました。
5社から連絡くる予定でしたが
そこからしか連絡ありませんでした。

書込番号:22624244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/04/25 08:30(1年以上前)

>なつみ24さん
タイナビじゃないですか?
ソーラーパートナーズでも2社紹介されましたけど2社とも連絡なしでした。
私は仙台市内ではないのでそれもあるのかもしれないですけれど。
なつみさんはどの位の設備を入れるお考えなのですか?
どのメーカーで何kwにしたらいいのかわからなくて。

書込番号:22624253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/04/25 09:53(1年以上前)

>あたまの大盛りさん
わたしも良くわりませんが
このスレにも出てますパワーコンディショナーを
効率良くさせるには7キロくらいが一番良いのかな?
と考えてます。パワコン1台で良いようにです。

書込番号:22624358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/25 10:35(1年以上前)

>あたまの大盛りさん

  >10kwでもパワコン一台で賄えるですか?
   いいえ出来ません
  パワコン2台ですと交換費用が20〜30万円(予想)掛かりそうなので 抑えるため1台で最大量(6kW位)載せる(コスパが良い)

 今現在の売電価格がかなり安くなっている為 たくさん乗せても大して美味しくありません(業者は売上高が欲しいのでは?)

売電価格が(間違っていたらゴメン)
10kW未満 26円/1kw当(税込み) 10年間 例 6kW位×1,100kWh(年間発電量)×26円×10年間=約170万円(税込み)
10kW以上 14円/1kw当(税別)   20年間 例 10kW  ×1,100kWh(年間発電量)×14円×20年間=約280万円(税別)
 10kW以上になりますと連携工事負担金(10万円〜) 固定資産税 など掛かります 煩わしいです 投資金額に見合わないかな?
年間発電量は http://standard-project.net/solar/region/ 参考に

ソーラーフロンティアは国産で他社製品よりも発電量がやや多く価格も控えめです東北地方は全国平均と比べると発電量がやや少ない為 投資金額を抑えないと元が取れないので

  見積もりをもらってみないと解りませんが...

  

書込番号:22624429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/04/25 11:26(1年以上前)

>AKUCIAさん
凄く丁寧に教えいただいてありがとうございます!
パワコン 1台の方向で行きたいと思います。
ちやみに蓄電池って現実的にどうなんですかね。
あった方がいいはいいって感じで考えてるですけれど。

>なつみ24さん
なんだか話しを聞いてみると例の業者は辞めようと思い始めました。
宮城ならここって言う業者ないんですかね

書込番号:22624482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/04/25 13:23(1年以上前)

うちもそこはやめました。
あまり電話するのは苦手だし
高いのわかってたら
問い合わせもしたくないから
安くて良い業者さんありましたら教えてくださいね。

書込番号:22624680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/04/25 13:58(1年以上前)

>なつみ24さん
私も電話は苦手ですよ〜
なつみさんは蓄電池は考えてないんですか?
こちらこそいい業者居たら教えて下さい。
雨漏りとか怖いんで…

書込番号:22624728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/04/25 16:26(1年以上前)

>あたまの大盛りさん
蓄電池は考えてたことはありますが
元取ることは無理みたいだから
今は考えてません。
48円の買い取りの人がもうすぐ終わり
8円になるみたいです。
余剰電力によっては
そんな人には蓄電池も良いみたいですよ。
元が取れるだけの余剰電力がある人ですね。
8円で売るよりも買う方が高いわけだからね

書込番号:22624922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/04/25 19:43(1年以上前)

元を取ると考えたら選択肢に入らなくなる感じだねぇ。
48円から8円では酷いね…
どうせなら最初から太陽光付ければ良かったなって思ったりします

書込番号:22625237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)