現在2年強使用しています。
今月の請求から金額が1102円上がりました。
どうして金額が違うのだろうと思い電話で問い合わせ。
回答としてはキャンペーンの適用が1月で切れたとのこと。
そういう場合お知らせ的なものはないのですかと聞くと、「ありません」としらっと言われました。
急に使用料だけが変わって意味が分からないです。と言うと、契約時に送った封筒に書いているとのこと。
なのでこちらからお知らせすることはありません。と言われました。
私の史観なのですが、こういう場合「お知らせ」があってもいいのではないのか?と思いとても気分が悪くなりました。
対応された相手の話し方もどことなくこちらを小馬鹿にした感じで気分最悪でした。
やはりauと関りがあるからということなのでしょうか。
携帯も以前auを使用していた時は対応の悪さに、何かあるごとに気分を害されていました。
書込番号:22624345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
(鼻ほじ)ありまへん
重要事項説明は契約前にする。
逆にいうと、お客様が承諾頂いて、
契約が履行されてるわけで、
特約として、
その様な記載がないのなら、
値上り予定日をお知らせする
義務がございません。
書込番号:22624365 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もビッグローブ使ってます。
通知あれば親切だと思います。
しかし契約時に確認した内容ですのであぁそんな時期か程度で納得します。
書込番号:22624456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ、契約時のお知らせに期間限定割引などの条件が記載してあれば、終了時の「お知らせ」とかはないのが普通でしょうね。
例えばそういう「お知らせ」のようなきめ細かなサービスをプロバイダ側がすることは可能でしょうが、そういったサービスを手厚くすればするほど、そのために必要なコストは利用料に上乗せされていくものです。
ということで、ご自身が契約したサービスであればその内容はご自身が意識しておくべきですし、対価に見合ったサービスだと思えないのであれば解約すればよろしいかと。
書込番号:22625514
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 | |
| 0 | 2025/06/09 12:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
