『コーティング車です。』 の クチコミ掲示板

『コーティング車です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティング車です。

2019/04/26 10:22(1年以上前)


カーワックス・コーティング

教えてください。

ガラスコーティング車です。ホワイトパール。
メンテナンスにナノピカピカレインかシュワラスターゼロドロップか、どちらがいいか迷っています。

滑水、撥水と効果は違いますが、お奨めや仕上がり具合い等を教えてください。

書込番号:22626325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件

2019/04/26 13:02(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
こんにちは。

めんどくさがりで、洗車無精の私がコメントするのは不適当かもしれませんが…。

「ナノピカピカレイン」または「シュワラスターゼロドロップ」に期待している効果はどういったものでしょうか?
既にガラスコーティング施工済とのことですが、その被膜の上に更に保護膜を作って、艶や滑水・撥水効果を作りたいという事なのでしょうか?

既にガラスコーティング施工済でしたら、その際にメンテナンスキットも付属していたのではないかと想像しますが、それらが気に入らない、または使い切ってしまったということでしょうか?

回答では無く、質問ばかりですみません。

私はガラスコーティングを施工してもらっていますが、手洗い(水のみかシャンプー利用)だけでそれなりに維持できています。
撥水タイプなのですが、撥水効果が落ちてきたら塗るような付属品がありますが、保管状態が割と良いせいかまだ使う必要を感じていなかったりします。

メンテナンスという意味では、今後もしも水シミとかウォータースポット、鉄粉などが気になったら業者に相談するかなぁぐらいです。

そんなわけで、このスレに便乗してどういうお考えで「ナノピカピカレイン」「シュワラスターゼロドロップ」を検討されているのか背景を教えてもらえると嬉しいなと気になって質問させて頂きました。
(もし手間でなかったら教えて下さい、スルーでも構いません)

書込番号:22626508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7169件

2019/04/26 13:29(1年以上前)

でそでそさん

期待するところは
『艶と汚れにくい(落としやすい)』です。
新車購入後、4年が経つとやはり光沢も落ちてきます。
天気が良ければ毎週末には洗車してるせいもあるのか
新車当時の輝きも失せてきています。

当然の事なのでしょうが、いくらかでも輝きが復活して汚れ落ちが良ければと思った次第です。

書込番号:22626542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件

2019/04/26 13:48(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
素朴な疑問に対して、ご返答・ご説明ありがとうございます。
ガラスコーティング施工から4年経過して、効果が落ちてきたので上塗りを検討されているという事ですね。

ナノピカピカレインは初めて聞いた商品ですが、ゼロドロップは知人も使っていますし、みんカラでよく情報発信されているのを目にします。(モニターキャンペーンもたまにやっていたような、最近はどうだったか忘れましたが)

その知人はかつてはワックス派だったのですが、施工の手軽さを優先して最近はゼロドロップで満足しているようでした。
洗車後にシュシュっと吹きかけて拭き取るだけで、ワックス程ではないにせよ艶もまぁまぁという事は言っていました。
ただ、コーティング未施工車への塗布なので、スレ主さんとは事情が異なりますが、簡易さは魅力のようですね。

シュアラスターさんは、みんカラでもよく情報発信されていますし、モニターレビューのとりまとめ記事なんかもありますので、未読でしたら一度軽く見てみると良いかもしれません。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1615604/blog/40533632/


スレ立ての背景と狙いは明らかになったと思いますので、後は詳しい方からのコメントをお待ちください。(ガヤ入れで失礼しました)

書込番号:22626564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7169件

2019/04/26 16:21(1年以上前)

でそでそさん

ご丁寧にURLまでありがとうございます。
ナノ………はサイト内のCMでは凄い輝きを放ってるので気になった次第で。
お値段もAmazonで同じくらいだったので、どちらがやり甲斐があるのか聞いてみたかっのです。

書込番号:22626758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/26 21:19(1年以上前)

>新車購入後、4年が経つとやはり光沢も落ちてきます。

板金屋さんでバフを掛けてもらうとピカピカになりますよ。

コーティング屋さんはどっちかと言うと高いお店が多いですから。

書込番号:22627213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7169件

2019/04/26 21:23(1年以上前)

餃子定食さん

そうですか、いくら位しますかね?

書込番号:22627218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/30 12:15(1年以上前)

>そうですか、いくら位しますかね?

私の行く板金屋さんはボディ全体のバフ掛けしてもらって2万円です。

昔ながらの職人暦お長いおっちゃんがやっている個人店がオススメです。

書込番号:22634926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)