『ラジオ予約録音したいのですが...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラジオ予約録音したいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラジオ予約録音したいのですが...

2019/04/30 21:41(1年以上前)


ラジカセ

スレ主 leafnnさん
クチコミ投稿数:10件

恐れ入ります
質問させてください。
FM山形を予約録音したいのです。
色々方法を考えました。
(ラジコではFM山形聴けず、パソコンも持っていません)

必要な機能は...
・Bluetooth
・MP3
・ラジオ(FM)毎週予約録音機能
(毎度設定せずとも週一放送の予約録音可)

・2万円以内

・ラジカセでなくてもICレコーダー、コンポ、ウォークマンの類でも...あればなのですが。
(音質にはこだわりなし)

以下はできれば...ですが
・USB
・CD→USBへコピー可

となるとZS-RS81BT一択でしょうか?
(レビューには予約できないラジオ局の録音は放送中に直接録音するしかない。
とあり、少々不安です...)

書込番号:22636266

ナイスクチコミ!2


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1070件

2019/05/01 01:18(1年以上前)

まともな方法ではradikoを録音することはできないので、録音を考えるならradikoはダメです。電波でFM放送を受信するしかありません。

leafnnさんの希望をかなえる機種は、ZS-RS81BTまたはRX-D70BTです。
取説をダウンロードして調べてみてください。また、電気店に展示品があれば、実際に操作して使い勝手などを確認してみてください。

書込番号:22636686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 leafnnさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/01 06:04(1年以上前)

>osmvさん
ありがとうございます。
ZS-RS81BTは、MP3対応ではないとありますが、メーカーに問い合わせてみます。
デザインはこちらの方がよさそうです。
できれば白があればよかったのですが...

書込番号:22636858

ナイスクチコミ!0


スレ主 leafnnさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/01 06:06(1年以上前)

↑すみません💧
RX-D70BTの間違いでした

書込番号:22636860

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1070件

2019/05/01 07:06(1年以上前)

RX-D70BTもMP3に対応しています。取説をダウンロードして確認してください。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/audio/manual/rx_sl.html
実は、USBメモリ=MP3対応と考えて間違いないです。それが基本で、あと余力があればWMAやAACなどに対応していくという感じです。録音も基本はMP3です。

ZS-RS81BTの方が、時計の自動調整があったり、SDカード対応だったり、リモコンに10キーがあったり、といろいろ機能が上です。ただ、懸念としては、音質が籠る(?)という話があるようなので、その点がどうかです。ZS-RS81BTの音質やデザインが気にならなければ、ZS-RS81BTの方が良いでしょう。

書込番号:22636914

ナイスクチコミ!0


スレ主 leafnnさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/01 10:29(1年以上前)

>osmvさん
USBメモリ=MP3対応 なるほど...

その2択で検討します。

電器店で店員さんに聞いてもよく分からず、大変助かりました。
ありがとうございました

書込番号:22637257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング