『冷水時』のクチコミ掲示板

2017年12月 1日 発売

NP-45MD8S

  • 食器の収納性を高める「ムービングラックプラス」を搭載した、ファミリータイプ(食器点数約44点)のビルトイン食器洗い乾燥機。
  • セパレーターを内蔵したセンターノズルにより立体的にくまなく洗える「3Dプラネットアーム洗浄」機能を搭載している。
  • 「バイオパワー除菌機能」や「エコナビ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥107,915

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,915

ジュプロ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥107,915¥179,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:6人分 ドア開閉方法:引き出し式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x851x630mm NP-45MD8Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

NP-45MD8S の後に発売された製品NP-45MD8SとNP-45MD9Sを比較する

NP-45MD9S

NP-45MD9S

最安価格(税込): ¥102,800 発売日:2021年 4月15日

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:6人分 ドア開閉方法:引き出し式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x851x627mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-45MD8Sの価格比較
  • NP-45MD8Sのスペック・仕様
  • NP-45MD8Sのレビュー
  • NP-45MD8Sのクチコミ
  • NP-45MD8Sの画像・動画
  • NP-45MD8Sのピックアップリスト
  • NP-45MD8Sのオークション

NP-45MD8Sパナソニック

最安価格(税込):¥107,915 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月 1日

  • NP-45MD8Sの価格比較
  • NP-45MD8Sのスペック・仕様
  • NP-45MD8Sのレビュー
  • NP-45MD8Sのクチコミ
  • NP-45MD8Sの画像・動画
  • NP-45MD8Sのピックアップリスト
  • NP-45MD8Sのオークション

『冷水時』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-45MD8S」のクチコミ掲示板に
NP-45MD8Sを新規書き込みNP-45MD8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷水時

2019/05/01 16:08(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-45MD8S

こちらの食洗機をお使いの方々に質問させて下さい。
通常はガスが付けっ放しな状態で使用しており、使用時に庫内を開けると湯気の上がる状態です。
ただ試しにガスを付けずに運転してみると途中で開けても冷たいまま。
運転後20分から30分後だったと思います。
以前のパナソニックの食洗機は水からでもすぐに熱いお湯になっていたのですが、
こちらの機種は洗いのときは水なら水のままなのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:22637960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
sinemoさん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/20 08:14(1年以上前)

回答ではなく申し訳ありません。
こちらの機種は電気で温風を出すのではないのでしょうか。するとガスとは無関係のような気がするのですが、こちらの商品の購入を検討していてガスと繋がっているのであればDIYで設置することが法律上できなくなるので気になります。

書込番号:22809434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件 NP-45MD8Sの満足度5

2019/08/07 01:13(1年以上前)

>アメトーークだいすきさん
今日、同じ機種を取り付けたものです。
そのとき業者の方が言っていたのですが、
「水道のガス式給湯器のお湯が出る状態にしたほうがいいですね。
 給湯器のスイッチを切った状態でも動くのですが、水を電熱線で温めてお湯にしますので、電気代がかかります。
 もちろんガスの給湯器を使う場合、ガス代はかかるのですが、電気代より安いはずです」とのことでした。

書込番号:22843122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 NP-45MD8SのオーナーNP-45MD8Sの満足度4

2019/08/07 12:15(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございました!
やはり常時給湯は付けっ放しがベスト、ということですね。

書込番号:22843647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件 NP-45MD8Sの満足度5

2019/08/08 19:45(1年以上前)

>アメトーークだいすきさん
今日、マニュアルを読んでみたのですが、pp.12-13に記載がありました。

給湯60度の場合、標準コースで103分かかるが、給湯20度のとき、128分かかります。
食器洗浄が完了するまでの時間が、水を使うとお湯に比べて20分ほど伸びてしまいます。

伸びた時間の内訳も書いており、洗いの時間は24分と変わらないのですが、
すすぎの時間が34分→54分と、大幅に伸びています。

つまり推測するに、
 「洗いは水で行う」「すすぎはお湯で行う」「水を入れたときは電気でお湯にしてからすすぐので時間がかかる」
ということのようです。

アメトーークだいすきさんのもともとの疑問ですが、おそらく、「洗い」の時に開けたので、あれ、冷水じゃない・・・と思われたのだと思います。

書込番号:22845756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-45MD8S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒーターリレー動作異常をDIY修理報告 0 2025/02/05 23:31:47
運転時間が長い時があります 8 2021/05/13 9:58:49
部品について 2 2021/04/15 18:36:57
型番違い 2 2021/03/16 6:51:40
M9シリーズ 2 2021/02/17 11:39:53
新製品はいつ? 3 2021/02/05 21:46:34
カゴは錆びますか? 4 2021/02/03 17:37:50
食洗機の取替工事費 2 2020/11/02 21:42:01
ヤマダリフォームコーナーでの購入 4 2020/08/12 14:47:07
庫内が魚のような臭い 3 2020/07/16 17:13:18

「パナソニック > NP-45MD8S」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-45MD8S
パナソニック

NP-45MD8S

最安価格(税込):¥107,915発売日:2017年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

NP-45MD8Sをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング