『ガソリン添加剤入れ比べ』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『ガソリン添加剤入れ比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

ガソリン添加剤入れ比べ

2019/05/03 17:46(1年以上前)


ガソリン

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:743件

割引券の使い道がなかったので

興味本位でガソリン添加剤をまとめ買いしたので、つらつらとレポートしていきます。
※ 個人の感想です。

車はマツダキャロルHB36型 CVT、走行距離10万km超、ガソリンは出光スーパーゼアスです。

1. STP Octane Booster
  100km/hで高速道路の坂道を上るときに、いつもより力強く感じられました。
  SDSにMMT配合と書いてあるので、スパークプラグへの影響は心配してしまいます。
(MMT = Methylcyclopentadienyl Manganese Tricarbonyl)
  以前に一般道で使ったときは、瞬間燃費計の数値が少し(巡航で38km/Lが39km/Lくらい)良くなりました。
  特売なら狙い目だと思います。
  
2. KURE Fuel System Super Power Booster
  1. を入れたガソリンが1/5 -> 満タン -> 1/5 -> 満タン -> 1/2の時点で投入し、満タンにしました。
  (単純計算で1.の濃度は当初の1/50位になってるはず。)
  こちらは効果が体感できませんでした。
  効果があれば給油後に分かるはずなのですが、その後、燃料警告灯が点灯してから
  23Lハイオクを給油しても同じような感じでした。

この車は、ハイオクを入れると調子が良くなるので、オクタン価が上がるタイプと相性が良いのかもしれません。
残りの添加剤も随時試していきます。
・Prestone Super Performance Premium
・Gulf Fuel Up
・Wako's Premium Power
・Wako's Core 601

書込番号:22642973

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:743件

2019/05/04 17:05(1年以上前)

3. Prestone Super Performance Premium
 2000rpm程度のふんわりアクセルで発進すると出足が重く感じられて、3000rpm以上まで上がるやや急加速をすると、3000〜4000rpmでトルクが盛り上がります。
高速道路の合流などでアクセル開度が大きいとき(筒内圧力が上がる)に有効成分が作用してトルクが上がり、それ以外の時は清浄剤の成分のせいでトルクが下がっていると思います。
 ドライバビリティという意味では素直ではありませんが、スポーツ走行指向の方は一考の余地があると思います。エコラン指向の方は活躍する場面が少ないので素直に清浄剤を買った方が良いと思います。

書込番号:22645155

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:743件

2019/05/26 20:22(1年以上前)

スパークプラグを交換したところ、接地電極の外側にカーボンと茶色の付着物が付いていました。やっぱりMMTを使うと性能は上がると思われますが、燃焼室内への影響は覚悟しておく必要がありそうですね。

書込番号:22693409

ナイスクチコミ!3


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:743件

2019/06/02 15:10(1年以上前)

4. Gulf Fuel Up
効きの大きさはPrestone Super Performance Premiumとあまり変わりませんが、発進から高速まで全域で作用していました。同じ価格ならPrestoneよりおすすめです。
ただし、セルフスタンドで投入・給油した後の缶を車内に放置して走っていたところ、3時間程度で頭が痛くなってしまいました。カー用品店によっては、買ってすぐ取り付けた後の外した部品などを捨てるゴミ箱があったりするので、そういうお店で買って、投入後はゴミをお店に捨ててからガソリンを足した方が良いかもしれません。

書込番号:22708535

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:743件

2019/06/17 19:46(1年以上前)

5. WAKO's Premium Power
WAKO'sということでやや期待が大きかったが、同価格帯のGulf Fuel Upと同程度という印象。
低速から高速まで同じようにトルクが出ているので効果に気づきにくいが、技術的には素晴らしい。
一定速度で走ろうとしたときに速度計を確認すると、狙った速度より少しスピードが乗っていることが多かったです。

書込番号:22742161

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:743件

2019/08/03 20:18(1年以上前)

6. WAKO’s CORE 601
プレミアムパワーの2倍くらいの価格に見合う効きは実感できるが、私の車の場合は特定の回転数でトルクが大きく盛り上がるので、アクセルと加速度のリニア感は悪くなりました。CVTとエンジンの制御プログラムが、ハイオク+CORE 601の組合せを想定していないのでしょう。コストは無視してパフォーマンスを求める方にはオススメです。

書込番号:22836987

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)