


時計店では断られてしまいました。
どのような接着剤でとめたらいいでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:22644354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

接着剤は、使用されていない感じです。
裏蓋を嵌めて、回転させるのでしょう。
電気接点が合うように注意して下さい。
書込番号:22644429
3点

メーカー修理が無難ですよ。
この手のデジタル機器は、スマホも含め、たいてい、専用の両面粘着テープで接合しています。
もちろん、はめ込み式なんかじゃありません。
壊しても良いから、どうしても自分でやりたいなら、まず、元々ついているテープを丁寧に剥がしてください。
ドライヤーなどで温めれば、剥がしやすくなります。
その上で、DIYで使えそうな両面テープを物色して、無理矢理止めるか、amazonで売っているスマホ用のバックパネル交換キットなどについているテープを流用するか、といったところですかね。
ただし形が丸いですから、普通のテープだとかなり難しいでしょう。
時計店ではなく、スマホ修理店なら、相談に応じてくれるかも知れません。
あるいは、材質を確認して、アロンアルファなど、それに見合った瞬間接着剤を使ってもよいです。
つけすぎないことが大切ですが、失敗の可能性も高いです。
いずれにしても、内部にさびが出ており、すでに水が入っている可能性があります。
直したところで、長くは保たないんじゃないですかね。
書込番号:22644630
2点

>mamiryuu2003さん
写真をよく見ましたら、はめ込みの爪が、3カ所破壊されてしまっています。
これでは、電気接点を接触させて電気的に繋ぐことができません。
修理は、外ケースの交換が必要です。
内部の汚れが酷いため、買い換えした方が無難です。
書込番号:22644662
2点

爪折れてます?普通に接着剤で付いているように見えます。
画面部との端子の接点を見ても接着タイプじゃないでしょうか?
とはいえ、時計店では受け付けてもらえないでしょうから、メーカー修理しかないと思います。
かなり高額でしょうから現実的には買い替えでしょうね。
書込番号:22644895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


爪があるのには気づきませんでした。
確かによくみると爪がありました。
経年劣化で、爪が割れてしまったのですね。
ダメ元でアロンアルファで接着してみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22645014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう遅いと思いますし、質問の回答になっていませんが、参考までに。
私も他メーカーのスマートウォッチの裏ぶたが突然はずれ、購入したお店に相談すると、あっさり交換となりました。裏ぶたがとれる可能性がある構造のスマートウォッチが現状は多いそうで、とれない構造の別のスマートウォッチに交換してくださいました。
もし、またはずれたら、購入したお店に相談してみてください。
書込番号:22845035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんありがとうございました。
あれから、ファーウェイでは6万の修理費と言われ、時計店では修理不可能と言われて、自分でアロンアルファでくっつけました。
しかし漏水のためか、一ヶ月で壊れてしまいました。
今回は皆さんありがとうございました。
書込番号:22872802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 20:06:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/03 10:06:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 21:25:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/30 20:02:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 20:12:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/30 8:20:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 22:45:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 2:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/20 22:33:54 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/23 10:33:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





