『パナソニック太陽光+蓄電池価格について教えてください‼』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光+蓄電池価格について教えてください‼』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

先日ホームセンターで勧誘を受け興味を持ち話しを聞いた所、太陽光パネル10枚(3kw)が今無料で蓄電池だけの値段で取り付ける事ができると言われたのですが
値段がいくらぐらいなら買いだと思いますか?
いちおメーカーパンフレットを見ましたが、蓄電池が5.6kwで160万、11.2kwで270万でした。
現在まだ見積もりを出している所なのですが、向こうと話しをする前に情報が欲しいので協力お願いします。

書込番号:22644667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/05/04 13:28(1年以上前)

チャッピー4110さん

太陽光が3kwですか?
実用では少な過ぎる容量です。

とは言ってもですが、Panasonic太陽光HIT250a-plusを10枚=3kwシステムで70万円
蓄電池5.6kwで80万円 工事費あわせて150万円(税込)

こんなところでしょうかね。

ホームセンターですと200万円は越える見積りかと思われます。

書込番号:22644809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/05/04 17:05(1年以上前)

>チャッピー4110さん

どこのメーカでどんな構成なのかわからないので判断難しいですが、
パネル3kWで5.6kWhの蓄電池だとそれくらいの価格だと思います。

ただ、自分が何に納得できるかで「買い」かどうかは変わります。

判断材料が無さすぎるのでここまでですかね。

書込番号:22645154

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6771件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/05/04 17:10(1年以上前)

>チャッピー4110さん

ホームセンターに駐在の業者は訪問販売系なので価格が高いです。

多分、ソーラー3kW+蓄電池5.6kWhで300万円弱の価格を提示してくるでしょう。

REDたんちゃんさんのコメント通り、税込150万円がベースラインです。

書込番号:22645167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/05/05 12:28(1年以上前)

判断材料が少なく申し訳ありません。
業者は日本ライフサポートです。
150万ぐらいを基準に考えて見ます。

書込番号:22646866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/05/05 12:33(1年以上前)

>チャッピー4110さん

150万円
ホームセンター、家電量販店ではムリですね。
タイナビ等の一括見積りしてみてください。
相場が分かると思いますよ。

書込番号:22646881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)