-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
- 無線LANを搭載し「AirPrint」に対応した、ビジネス向けカラーLEDプリンター。カラー8.5秒、モノクロ8.0秒のファーストプリントを実現。
- 従来機種「MultiWriter 5750C」より粒子が細かくなり、定着状態が安定化した「Super EA-Ecoトナー」を採用。1200×2400dpiの高解像度印刷を実現している。
- トナー容量が従来機種「MultiWriter 5750C」に比べて3倍の大容量トナーカートリッジを搭載する。
Color MultiWriter 5800C PR-L5800CNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月28日
『バーコード印刷はできるのでしょうか』 のクチコミ掲示板
プリンタ > NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
どなたか試されている方がおられたらお教えください。
今まで、前機種的なMultiWriter 5750Cを使用していました。
そこに添付されていた日立製のバーコード フォントをアドビ社イラストレーター上で使用し印刷していました。
5800Cが後継機種ということで、NECに問い合わせたところ、バーコード フォントの添付も無く、また、 5750C添付のそのフォントを使用しての印刷が可能かの検証はしていませんということでした。
どなたか、印刷をしたことがある方がおられましたら、印刷可能か(読み取り可能な印刷品質であるか)、よろしくお願いいたします。
書込番号:22656977
0点
>asahiWさん
バーコードの作成方法と印刷方法を分かりやすく書かれると、
バーコード印刷の経験が無い人も協力してくれるかも知れません。
印刷したバーコードの読み取り方法も書きましょう。
あと、バーコードの種類と作成条件、印刷サンプルの画像もアップ
されると、希望通りの出来栄えかも確認できます。
ちなみに私は、フリーのバーコード作成ソフトで作成し、Excelに
貼り付けて印刷していました。
読み取り確認は実際に使用する機器で行っていました。
携帯電話やスマホでもできると思います。
書込番号:22657222
1点
バーコードフォントで印刷するというのは、Windows(MAC)の機能、もしくはイラストレーターの機能です。
プリンタは関係ありません。
(フォントを追加するのは、WindowsかMACかイラストレータのどれかなはず)
試しに、他のプリンタがあれば、そっちで印刷してみればよろしいかと。
印刷品質はプリンタのDPIと文字のフォントサイズに依存します。
フォントサイズが小さくなければ、大抵は読める品質で印刷可能かと思います。
書込番号:22657228
![]()
1点
>猫猫にゃーごさん
>nissypadさん
ご両名の方、早々のご返信ありがとうございました。
5750cに添付されていたおまけフォントであったことと、そのプリンターでしか印刷したことがなかったこと、さらに、機種変更選定時にメーカーに確認をしたところ、「メーカー側ではわかりません、ご自分で確認してください」との返答であったため、このプリンターでしか印刷できないものと思い込んでいました。
他に所持しているEPSONのプリンターで試してみたところバーコード印刷ができました。
よって、5800Cを購入して試してみようと思います。
素人質問にお答え頂き、本当にありがとうございました。
書込番号:22657485
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/10 17:04:29 | |
| 6 | 2022/02/02 7:54:14 | |
| 4 | 2022/01/27 20:02:29 | |
| 8 | 2024/12/14 1:57:02 | |
| 2 | 2021/10/10 15:10:17 | |
| 0 | 2021/06/19 11:17:33 | |
| 2 | 2021/04/23 23:06:09 | |
| 5 | 2021/03/25 8:04:18 | |
| 6 | 2021/02/16 21:22:34 | |
| 6 | 2021/03/10 9:59:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







