『ニチガスのセット割引見て思いましたが...。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニチガスのセット割引見て思いましたが...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニチガス」のクチコミ掲示板に
ニチガスを新規書き込みニチガスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

ガス自由化 > ニチガス

スレ主 HAZUKIYさん
クチコミ投稿数:4件

価格ドットコムのニチガスのセット割引の欄に、【ガス器具購入割引】というのがありますが、給湯器とかコンロって新築購入してからどれくらいで新しいものに買い替えるものなんですか?
システムキッチンのガスコンロって半永久的に使えるのではないですかね...。
当たり前かもしれませんが、他のセット割引ってもし解約しちゃったらその後はガス料金の割引きかなくなるんですよね。
とこのページ見て思いました。

書込番号:22663102

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/05/13 10:56(1年以上前)

それは
お湯しか沸かさないおひとり様の発想だと思います。

お父様たちが
まだ乗れるのにクルマを買い替えたいのと同じく

奥様達も、
リフレッシュされたキッチンに憧れます。

ガロコンロも進化しています。
https://www.nagano-toshi-gas.co.jp/tips/2017/10/gas-equipment01.html

書込番号:22663211

ナイスクチコミ!5


スレ主 HAZUKIYさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/17 09:55(1年以上前)

そういうことなんですね...。
たしかに場合によってはキッチン変えるのと車買うの同じくらいの値段になるかもしれませんね。

実家もそうですし、今まで生きてきてキッチンのリフォームってあまり聞いたことなかったのですが、そういう時代なんですね...。

書込番号:22671945

ナイスクチコミ!3


煮イカさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:155件

2019/05/17 12:38(1年以上前)

コンロは高熱の火で晒されるので、油がこびりついて汚れたり
場合によっては各所ボロボロになったりすることもあり、半永久とはさすがにいかないですね。毎日使っていればそのうち交換は必要でしょう。

交換するだけならリフォームなんて大げさな話ではなく、
システムキッチンに上からはまっているだけなので、古いのを取り外して新しいのをはめるだけで終わりです。

書込番号:22672200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HAZUKIYさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/10 14:17(1年以上前)

そうだったんですね・・・。
でも思ったより交換って簡単なんですね!
実家のはいつ変えたのか分からないですが使えてるなら大丈夫そうですかね。

書込番号:22725913

ナイスクチコミ!1


yamada.hさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/24 09:43(1年以上前)

既に他の方が回答済みですが、ガス機器はもちろん半永久的には使えません。
また、セット割引はセットの方を解約したら当然割引はなくなります。

ですが、ニチガスでも他のガス屋さんでもガス展をたまに開いているのを知ってますか?
そこでガス機器がだいぶ安く買えます。
ガス展はだいたい1日しかやってないのでその時に即決しなくちゃいけないのが酷ですが...、安いです。

書込番号:22756102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/07/17 08:41(1年以上前)

現在ガス会社勤務中のものです。

給湯器やガスコンロといったガス機器は、おおむねのサイクルは10年といわれています。
あくまで目安ですので、想定よりも使用回数が多い等があれば10年より短くなるかもしれませんし
それ以上の期間長持ちする方もいます。

その他についても聞いていただければお伝えします

書込番号:22803331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニチガス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニチガスさん 0 2025/08/20 15:16:14
気がついたら平方単価600円越えになってました 1 2025/06/26 7:58:53
悪質 1 2025/05/24 10:41:30
営業が最悪 0 2025/02/19 8:46:37
こんにちは 0 2024/12/17 10:04:55
気をつけて 1 2024/11/18 10:39:27
ニチガス 0 2024/11/08 17:56:36
最悪なガス会社です 0 2024/09/26 10:34:58
ニチガスは通知無しにガスを止まる 1 2024/08/27 7:23:46
ニチガス爆値上げ 2 2025/02/18 11:36:38

「ニチガス」のクチコミを見る(全 136件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ガス自由化)