


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]
SAPPHIRE HD 7950 から GeForce RTX2060 に乗り換えましたが、
GeForceドライバーをインストールすると、
互換性チェックで、「NVIDIAインストーラーを続行できません」
とエラー表示が出てインストールできない状況です。
エラー表示内容は・・・
The Standard NVIDIA graphics driver is not compatible with this version of Windows.
標準NVIDIAグラフィックスドライバは、このバージョンのWindowsと互換性がありません。
Please update your driver using GeForce Experience to download the correct version.
正しいバージョンをダウンロードするには、GeForce Experienceを使用してドライバを更新してください。
Win10 Pro のバージョンは最新になっております。
Experienceをインストールして、ドライバーを最新にできるのですが、
「NVIDIAコントロールパネル」がインストールされず困っております。
互換性チェックで失敗するのは、 GeForce RTX2060初期不良 と判断して良いのでしょうか?
PC構成
CPU:Core i7-3770K
M/B:ASUS P8Z77-V PRO
インストール手順
1.Display Driver Uninstalle(DDU)で SAPPHIRE HD 7950 ドライバー削除
2.「430.64-desktop-win10-64bit-international-whql」インストール⇒互換性チェックで失敗
3.「430.39-desktop-win10-64bit-international-whql」インストール⇒互換性チェックで失敗
4.「425.31-desktop-win10-64bit-international-whql」インストール⇒互換性チェックで失敗
5.「419.67-desktop-win10-64bit-international-whql」インストール⇒互換性チェックで失敗
6.Experienceインストール〜ドライバー更新(430.64)⇒「NVIDIAコントロールパネル」なし
書込番号:22665257
 2点
2点

OSをクリーンインストール若しくは初期状態に戻しても駄目ならそうなりますね。
別なドライブを用意してOSの入ったドライブを交換、そこにOSをクリーンインストールしてみると戻すのも簡単です。
書込番号:22665323
 1点
1点

DCHバージョンのドライバーでもだめですか?
書込番号:22665332
 3点
3点

>エラー表示内容は・・・
The Standard NVIDIA graphics driver is not compatible with this version of Windows.
標準NVIDIAグラフィックスドライバは、このバージョンのWindowsと互換性がありません。
Please update your driver using GeForce Experience to download the correct version.
正しいバージョンをダウンロードするには、GeForce Experienceを使用してドライバを更新してください。
Win10 Pro のバージョンは最新になっております。
Windowsと互換性が無いというのでWindowsをインサイダープレビュー版で最新版にしてみるのも手です。
現在はビルド18895が最新ですよ。
書込番号:22665341
 0点
0点

当方も全く同じ状況でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001133999/SortID=22626857/#tab
DCHドライバー試す前にOSインストールやり直したら今度は通常のドライバーで大丈夫でした。
書込番号:22665457
 2点
2点

このグラボの2週間前までGTX1060で使えてたのにです。
書込番号:22665460
 1点
1点

皆様ご指摘ありがとうございます。
Win10最終かと思っておりました。(汗)
先程、バージョン1903(OSビルド18362.86)にアップグレードしたところ
インストールすることができました。
書込番号:22665475
 2点
2点

公式フォ−ラムにこんなやりとりが。
https://forums.geforce.com/default/topic/1109605/geforce-drivers/nvidia-drive-don-t-recognize-windows-home-64-bits-version/
意訳
Windows Home 64 bitsを認識しないよ(the standard nvidia driver is not compatible with this version of Windows)
DCHバージョンのドライバーじゃないとだめだよ
書込番号:22665477
 3点
3点

>Win10最終かと思っておりました。
17763.475も最終(最新)ですよ。
バージョン1809の。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4464619/windows-10-update-history
書込番号:22665483
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   NVIDIAインストーラーを続行できません | 9 | 2019/05/14 12:03:40 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001141307.jpg) 





![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review_none.png)
![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のレビューを書く](https://img1.kakaku.k-img.com/images/shopview/spacer.gif)
![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の価格比較 TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様 TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のレビュー TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw_none.gif)
![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のクチコミ TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の画像・動画 TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のピックアップリスト TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のオークション TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw_none.gif)

![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 














![TUF-RTX2060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


