ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 7月 5日
腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]
現在サブマリーナデイトを愛用しています。買取価格が最低でも115万は付くとのことで、ヨットマスターダークロジウムを定価で購入できるとしたら、サブマリーナデイトを買取に出して、ヨットマスターダークロジウムの購入もいいなと考えてます。
みなさんはどう思いますか?
人それぞれだとは思いますが返答いただけると嬉しいです。
書込番号:22665693 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>あすか_wwさん
追加でヨットマスターを購入し、どうしてもサブデイトがいらなけば売却のがいいと思います。
サブデイト手放して後悔しませんか?
書込番号:22665785 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
私もksk1999さんと
おんなじです。
追加購入がいいと思います。
サブはモノトーンな感じで
飽きないしどんな服装でも
合わせやすいし。
手放すと1年後とか後悔しそうな
気がします。
ヨットマスターはその名のとおり
キラっとラグジュアリーな感じで
ちょっとですが服装とか選びそうです。
とってもラフな格好でも
つけこなせるセンスがあれば
なんとかなるんでしょうが。
会社に毎日着けてく
時計ではないです。
書込番号:22665816
11点
>買取価格が最低でも115万は付くとのことで、
欲かいちゃっているみたいだけど、一度どこかで査定した方がいいんじゃあね
純増が一番
書込番号:22665974
3点
店舗に行って査定してもらった結果110万、110万、115万(3社)だったんです。
書込番号:22666006 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あすか_wwさん
どうしてもどちらか選ぶのなら、私は間違いなくサブマリーナ!
書込番号:22666172
![]()
9点
まずは正規店でヨットを買ってはいかがでしょうか。2つ比べながら使用して、サブがいらないと思えば手放したらいいのではないでしょうか?後で後悔しないために!
書込番号:22666265 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あすか_wwさん
正規店でヨットマスターを探している間は、何の時計を着けるのですか?買い替えは良いと思いますが、見つかるまで寂しくありませんか?いつ出会えるかわからないヨットマスターです。
書込番号:22666316 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ダークロジウムかっこいいですよね!
ムーブメントが新しくなって自分も検討中です。
因みに買取査定の1番良かったお店はどちらですか、
差し支えなければ教えて下さい。
書込番号:22667046 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメ兵110大黒屋110ギャラリーレア115でした。
どこの店もあらかじめ金額は設定されているようで、鑑定してもらうと、「うーん本物で、付属品あり、目立った傷なし」はい満額の110万で、みたいな感じでした。ギャランティーカードなしの場合はマイナス10万程度とのことでした。
書込番号:22667184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なるほど〜
ギャラリーレアなるお店始めて知りました。
マーケットが成熟しているロレックスにおいて
5万円の値差には驚きました。
書込番号:22667292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あすか_wwさん
ヨットマスターは新型希望ですか?
旧型なら今月も入荷があったので、タイミング次第で買えると思います。
新型はパワーリザーブが約70時間に増えたタイプになりますけど、8月以降の入荷なのでまだ時間がかかります。
私ならヨットマスターを入手してから、売却するかキープするのか考えます。
売らなければ買えないのなら買わないですね。
書込番号:22667371 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新型はパワーリザーブが約70時間に増えたタイプになりますけど、8月以降の入荷なのでまだ時間がかかります。
どこの情報か承知してませんが、キャリバー3235は他モデルに搭載されていることから
もっと早い時期に発表があるんじゃないでしょうか、、、
書込番号:22667488
3点
先に出会えた方で、旧型新型はとくにこだわりはありません。
書込番号:22667574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
37ミリはごく稀に見かけますが、40ミリは日本では全く見ませんね。
40ミリは新型、旧型共なかなか買えないのではないでしょうか。
私は両方所持していますが、ダークの渋派手感の方に部がある気がしています。
ただ、サブもなかなか買えないのでやはり二本持ちをお勧めします。
書込番号:22667598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい現物です。箱、保証書、コマなどは持ってってないですが全て揃っている条件での査定でした。
書込番号:22667924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
115の査定と言うことは高年式現行か、状態のよい旧型サブでしょうか?
皆さん親身に相談に乗られてますが、このケースは転売ではなく買い換えのための資金調達という認識ですか?
決してスレ主様を批判するつもりはありません。
売却スレには厳しい書き込みが目立つなか、みんなが親身に答える良スレだと思います。
でも、売ろうとしているサブが
購入一年くらいのものか
十年以上使い込んでのものか
でイメージ変わるなと思ってのことです。
正規店も転売お断りを明言してますが、背景までは分からない。
もしスレ主さんのサブが新しいもので、販売店でシリアルさらされ、日ロレに見られたら転売認定されるような。
売買は自由。でも転売はだめ!で、転売ってなんなのよ。利益出なかったら転売じゃないでしょ?
売ったら利益出る状態を解消しないロレックスへもモヤモヤ。
長文失礼しました!!
>あすか_wwさん
ヨット買ってからサブ手放すか検討が良いと思います。
手放すと再度買える気しません。
来年バーゼルは新型サブかなぁ?
書込番号:22668139 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2016年4月に買った現行なので3年ほど使用しています。
転売の可能性?とかはどう思われるかは分からないですが自分はそんなつもりではありません。
サブマリーナデイトは自分が独身の時に買ったもので、今はおこづかい制の為2本持ちは厳しいです。
しかしヨットマスターダークロジウムを見て一目惚れしてしまいまして、今に至ります。
もし買い換える場合は一時的に2本持ちになりサブマリーナデイトを買取に出す形になりますね。
書込番号:22668855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆、言わずに売って買い換えているだけではないでしょうか?
87万の時計を売って118万の時計を買う
それを売って127万のデイトナを買う。
わらしべ長者みたいですね。
なかなか実現は難しそうですが 笑
書込番号:22668913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはり皆さんが言う通り2本持つのが1番みたいですね。
今それをできる状態ではない事に恥じらいを持ってしまいなかなか言い出せなくて誤解を生んでしまって申し訳ないです。
ヨットマスターはとても魅力的ですが、はやりサブマリを手放すのは勿体ないですよね、みなさんの意見とても参考になりました。
これからこつこつ貯めて2本持てる時に購入した方が良さそうですね。(何年かかるか分からないですが笑)
書込番号:22670206 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>やはり皆さんが言う通り2本持つのが1番みたいですね。
純増は駄目と思っていた輩が居たら、赤っ恥だよな
また、こつこつも否定しませんが、正規ヘイコー屋でも無金利があるので検討をお勧めします
いつか、購入されて投稿となることをお祈りしています
なお、本スレで学習したことは時系列、、、以上
書込番号:22670507
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/07 4:03:10 | |
| 13 | 2020/03/22 2:53:56 | |
| 17 | 2020/02/29 9:57:24 | |
| 10 | 2020/01/13 6:01:09 | |
| 4 | 2019/11/26 22:41:09 | |
| 1 | 2019/11/10 22:08:29 | |
| 9 | 2019/08/27 20:02:16 | |
| 1 | 2019/07/29 8:29:52 | |
| 2 | 2019/07/02 13:35:11 | |
| 10 | 2019/07/26 13:22:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






