


カメラその他
自分はSNSに撮影会などのポートレート写真をあげてます。
本音 僕のあげた写真を観て
私も撮影して欲しい。
と言う素人モデルさんが現れるのを心待ちにしてます。
実際 4年に1度くらい声がかかります。
だいたいオリンピックの前年あたりに、素人モデルさんと出逢えます。
今回 出逢えた 素人モデルさんは
ご当地アイドルの撮影会に
アシスタント役で呼ばれた Canon キスデジを持つ
カメラ女子の素人モデルさんです。
ご当地アイドルの撮影会中には、やっぱ ご当地アイドルの友達だけあって可愛いな。
自分の好みのタイプの娘でした。
思いきって ダイレクトメールで
個人撮影させて欲しい。
自分はポートレート撮られた事無いような
素人モデルさんが好きだ。
コロンブスがアメリカ大陸を発見した時
それは さぞ美しいものだったに違いない。
撮影をOKしてもらい
その子の住んでる近所の
島根県の出雲大社で撮影しました。
撮影前に二人で出雲そば店でお食事。
『出雲大社へは通算何回くらい参拝したの?』
⇒お母さんが 乳母車押して
この参道を散歩してたと聞くし
今でも週2とかで参拝してます。
だから数えきれないくらい。
その話を聞いて
出雲大社前についた時 構想しました。
参道を背景にタイトルは
『歩んで来た道』
出雲大社に行き 撮影すると
記念写真屋さんが
『商用の無断撮影はお断りしてます。』
⇒商用じゃ有りません
参拝客です。
⇒なら 行って宜しい
更に出雲大社を進んで行き
トイレに入ると
ある人が追いかけて来て、
『商用の写真はお断りしてます。私達はあなたがたの様なプロカメラマンと今 対立してます。』
⇒プロでは有りません。
ただの参拝客です。
⇒そうなら 行って宜しい。
更に本殿 近くで撮影してると
白い着物に水色のハカマはいた人が出てきて
『商用の無断撮影はご遠慮願います』
⇒素人です。ただの参拝客です。
『ライトスタンドにソフトボックス
女優に着物まで着せちゃって 何が参拝客だ!
名刺を見せろ!許さん!!』
この人には一番 厳しく言われました。
素人モデルさんも 帰りましよ。
出雲大社を後にして旧大社駅で撮影しましょ。
そして残りの僅かな時間
旧大社駅で撮影しました。
撮影が終わると
車内でSDカードコピー機で本日撮影した
460枚を コピーしました。
その時 思い浮かんだのですが
『神様は僕達の願いを叶えてくれたんだね』
コレを言ってしまうと
変なオジサン!と思われる可能性も有るので控えました。
その後 ちょくちょく メールで素人モデルさんと会話してます。
素人モデルさんのほうから
次回は6月に紫陽花で撮影とか。
話を持ち出される様になり嬉しい限りです。
ポートレート撮影は
レンズやボディは関係無い。
カメラマンとモデルさんの
信頼関係が一番大事。
それはシャッターを押す前から全てが決まってしまっている。
と考えます。
書込番号:22678151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

価格コムは出会い系じゃねーよ。
書込番号:22678305
31点

楽しそうで何よりですね。
自慢するレベルが低すぎて、なんか切なくなるけど。。
書込番号:22678671
16点

>さすらいの『M』さん
あまり資産が無いのであれば、それが犯罪防止効果になっているのかも知れませんね(^^;
あと、今回の会話の例示で、kakakuのカメラ板を見ている人には顔バレすることに直結しますから、
近いうちに社務所のブラックリスト入りするかも?
(^^;
書込番号:22678680 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

その写真の何処に
ライトスタンドとかソフトボックスとかが
必要なんだろう(  ̄- ̄)
そんなものを山陰最大の観光地
出雲大社で広げるから怒られる
そういうので撮れない場所増えるんで
大先輩は後輩の事考えて加減しておくんなまし
それに、折角素敵なモデルさんなんだから
写真で見せられれば良いのに
相変わらず、余計な事ばっか
自慢したいのも分かるけど
DMの内容とか出すのは
嫌われる元ですよ…( ;´・ω・`)
信頼関係大事にされてるんでしょ?
書込番号:22678714 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

このネタ、何回目だっけ?
他のネタも含めて、もう飽きてます。
坂も13番も、もう出さないでね!
書込番号:22678851 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ほんと、同じような自慢話、
何度すれば気がすむのやら。
スレを立てても、協賛する方は
過去のスレ主を知らない方かな?
書込番号:22678879 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

なんとなく流れで…ヽ(_ _ヽ)☆ガッ┗┐(`Д ´ *)ノ
書込番号:22678999 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

光の豚さんも指摘されてますが、これ写真やメッセージまでここに出されるのは相手にどういう影響を与えてしまうか、気になります。
個人間で撮影を楽しまれるのは別にいいのですけど、ネットに上げるのはね、心配です。
あと、神社での撮影ですけど、私は一応撮影する予定が有る時は予め社務所に行って、撮影の時入ってはいけないところとかカメラを向けてはいけない所とかを聴いてます。宗教施設ですから。
因みにウチの近所の諏訪神社はカメラ一切NGで、池の鴨でさえ写真撮影禁止ですよ。カメラマンによっぽど嫌な思いをさせられたのでしょうね。
書込番号:22679106
10点


10代が多いサイトでもこんなことやってたよね。
あの浜辺走ってる水着のお姉さんなんて10年近くもいろんなサイトに写真貼られて可哀想に(-""-;)
書込番号:22679572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

一言
撮影中に、撮影ダメと言われるのは集中力が途切れてしまう事があります。
撮り手も撮られる子も。
撮影可否は事前に調べて、必要であればキチンと許可申請する方が良いですよ!
書込番号:22680576
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラその他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 8:35:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 15:56:41 |
![]() ![]() |
38 | 2025/10/02 5:56:18 |
![]() ![]() |
10 | 2025/04/25 19:18:57 |
![]() ![]() |
12 | 2025/04/22 16:42:48 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/06 18:43:17 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/21 4:54:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/12 21:24:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/12 19:29:26 |
![]() ![]() |
21 | 2025/01/25 10:19:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)