『銅芯クーラーに換えたけど・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『銅芯クーラーに換えたけど・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

銅芯クーラーに換えたけど・・

2019/05/20 20:02(1年以上前)


CPUクーラー

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

交換前

交換後

また戻す

わざわざ買ってまで換えてみました。どうもi5 4460の付属らしい。
最近は銅芯のクーラーって見かけなくなったですね。

交換前  OCCT ・・62℃

交換後      ・・ 69℃ あいた!;;

数字見てなかったけど回転数が違うみたいです。(音が静かでした)
次またヒートシンクとファンの部分をテレコしてみよう。

書込番号:22680261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28873件Goodアンサー獲得:254件

2019/05/20 20:11(1年以上前)

あのね

銅は熱吸収は早いが冷めるのが遅いのよ。
アルミが一番冷めやすく無難で良いと思うがね (^_^)

書込番号:22680285

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/05/20 20:37(1年以上前)

あれでしょ、「熱交換性」  アルミのほうが優れる。

車のラジエータは渋滞時などはアルミのほうが冷えやすい。

ただ加速(高速時)は銅がよろしい。 そういう違い。

書込番号:22680357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28873件Goodアンサー獲得:254件

2019/05/20 20:49(1年以上前)

∠(^_^) とりあえず ガンバ!

書込番号:22680394

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/05/20 20:52(1年以上前)

ハーイ!^^

書込番号:22680399

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2019/05/20 22:28(1年以上前)

>次またヒートシンクとファンの部分をテレコしてみよう。
レポート期待也

書込番号:22680663

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/05/20 22:39(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ハイ了解です!^^
起動時のFANは結構全開で音が大きかったので、FANカーブ特性が全然違うのだろうと思います。
物理的交換できなくても、そのあたりを似せて試します!

書込番号:22680691

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/05/21 13:44(1年以上前)

左が銅芯

取り付けの違いと 中抜けの銅芯

銅芯  リキプロ塗ったけど・・

これで終わり

銅芯 2日目です^^

FAN部分を好感してみようと外してみたら、取り付け部の違いがあり交換は不可でした。
さらに銅芯はすべて埋まってるわけでなく中は空です何という銅「芯」(笑)

再びOCCTやってみました、今度はリキプロ塗ってまで^^
回転数を見てると2050rpmがMaxです。
元のクーラーをあとでやりましたが2500rpmを超えるくらいです。
BIOS内の設定でも確認ですが「サイレント「標準」「フルスピード」「カスタム」とありますが、フルスピードにしても同じ回転数です。
(ただこのクーラーは起動時にはさらに爆音回転します)

結局 元のクーラーでグリスをTF-8 塗って終わりです。 残念ながら使い物になるクーラーではありませんでした^^;

書込番号:22681776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28873件Goodアンサー獲得:254件

2019/05/22 18:18(1年以上前)

あはははは〜<("0")>

ただいま拝見 お疲れでございました∠(^_^)

Kelvin S24のような当たりもあるが
なんかハズレも多いような 気のせい(^^;

書込番号:22684325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件Goodアンサー獲得:254件

2019/05/22 19:22(1年以上前)

あのね

そんな事よりWindows10をアッデートされよ。
起動もはやくなり心地よいから (^_^) ねっ
    
       https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:22684451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/05/22 21:49(1年以上前)

こんばんは。 必死こいて入れなおしてます。
ロック画面がぼやーっとしてますね^^

書込番号:22684849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/05/22 22:55(1年以上前)

Ver.1903だとChromeのYahoo Japan画像が変わってるね。

書込番号:22685046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56082件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング