


本日、Windows 10 May 2019 Updateをアップグレートしようとして、USBインストールメディアからアップグレードを試みました。
ところが、アップした画像のように止まってしまいました。
結局は、May 2019 Update ダウンロードページへ直接アクセスして、アップグレードしました。
「May 2019 Update において、USBストレージやSDカードを接続しているとアップデートが失敗する可能性がある」とは聞いていましたが、USBインストールメディアの上書きインストールではアップグレード出来ないとは。
こんなことが有るのでしょうか?
書込番号:22685080
2点

>キハ65さん
お疲れ様でした。
そんなことって、あるんですね。
うちでは過去に、USBメモリからアップデートを実行し、
再起動時にUSBメモリからブートしてしまって、Windowsに、
インストールメディアから起動してるよって怒られたことは
ありますが、アップデートができなかったことは無いですね。
ちなみに私のアップデート方法は、
・Windows 10 1903 Build 18362 ISO ! by 沼さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22683954/
の方に書いた、ISOをマウントして実行する方法で行っています。
※再起動で勝手にアンマウントされるので、取り出し忘れもありません。
インストールメディアのISOは、32bit/64bit/両方それぞれダウンロードしておき、
インストールメディア(USBメモリ)が必要なときだけ、Rufusで書き込んで
使用するようにしています。
書込番号:22685285
1点

>キハ65さん
おはようございます。
自分はPCにダウンロードしてインストール
途中で怒られ止まる。
USBメモリが刺さったままなのを失念してました…
書込番号:22685461
0点

>こんなことが有るのでしょうか?
言われてみれば、あり得そうな話ですね。
元々様子見するつもりでしたが、早々に修正されるといいですね。
書込番号:22685505
0点


私もWindows10のアップグレードが可能になったので
メディアクリエイトツールをダウンロードリンクから作成しようと試みましたが
何度繰り返し作成しようともインストールメディアの作成不可でした。
サイトで検索をしてUSBでドライブレターを持つもの、
SDカードが接続されていると
インストールを拒否されるということを知りました。
EdgeでF12を押してユーザーエージェント?を
iPad(Safari)に変更すると
ISOイメージファイルを直接ダウンロード出来るようになるので
そちらをCドライブの任意の場所で保存。
それを右クリックでマウントして
PCに接続されているSDカード、USBメモリなどを外し
セットアップファイルを実行し
アップグレードが完了しました。
更新後は以前より良くなった感じがします。
自動更新のバージョンアップによる
PCの操作出来ない状態を避けるために
毎回、手動でインストールするようにしていたのですが
今回の仕様?は、なんであったのか・・・と
あきれてしまいました。
ストレージに余裕のないPCの切り捨てが始まったのですかね?
書込番号:22686481
0点

>ぉぢす〜ぱ〜さん
>ストレージに余裕のないPCの切り捨てが始まったのですかね?
それはないと思いますよ。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1186179.html
抜粋
外付けUSBデバイスまたはメモリカードを接続してアップデートしようとするとエラーが発生する(クライアントOSにのみ影響)
→5月下旬に修正プログラムが提供される予定
だそうですから。
書込番号:22686538
2点

そもそもUSBメディアからインストール出来る時と出来ない時があって私の中ではバスパワーの問題と思っていました。
書込番号:22690052
0点

パッケージ版(プロダクトキーを買う)を買いましたが、このプロダクトキーを入れれば1903が使えるだろという単純思考です。さてどうなる ?
書込番号:22747562
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 15:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/24 1:08:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 18:12:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:24:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 3:13:21 |
![]() ![]() |
26 | 2025/09/22 22:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 14:24:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




