『半ば 強制変更?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『半ば 強制変更?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

半ば 強制変更?

2019/05/23 19:02(1年以上前)


光ファイバー

今現在は、スマホ と自宅の光回線 は、ドコモです。

自宅の周りが、ピカラ回線ばかりなので

周りや自分の回線速度が遅くなるので、

自分も、ピカラ回線に変更しませんか?

とのセールスが来ました。

何で、自分が変更しなきゃいけないのか?

と、思いましたが、

ドコモのキャンセル料金は、ピカラが負担

ルーターも無料、PC、ゲーム機の接続も

スタッフが責任を持って行うとのこと。

月々の料金も、ドコモより500円安いとのこと。

周りの家が、ピカラ回線だから、ドコモから

変更して欲しいって、ありますか?

まあ、自分にとって悪い話では、ありませんが…

書込番号:22686598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2019/05/23 20:42(1年以上前)

ピカラ回線のバックボーンがどれほどか分かりませんが、加入者数が多くなりバックボーンが大きくならなければ、限られたバックボーンを分け合うことになります。
そこを許容するかどうかですね。

書込番号:22686814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2019/05/24 02:52(1年以上前)

>くるくるCさん
バックボーンって何ですか?

自宅周りが、混線していて 自分の家だけが

ドコモらしく、自分の回線をピカラ回線に変更すると、周りの家の回線が良くなるらしいです。
自分にとっても、ルーターが新しくなる分
今より悪くなることは、ないとのこと。


しかし、今現在 別に不満はないし、なんか
腑に落ちないですね。

書込番号:22687433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2019/05/24 18:12(1年以上前)

バックボーンとは、プロバイダーからインターネット間の帯域。
道路で言えば高速道路のようなものです。
そこを、制限速度80キロ2車線(10Gbps)なのか120キロ4車線(100Gbps)なのか。
クルマ(加入者)が少なければ80キロでもスイスイ走れますが、多くなれば渋滞するのと同じで、車線拡張(バックボーン増設)をしないと遅くなります。

その遅さは千差万別、24時間365日全く変わるので、自分が使うであろう時間帯が混雑していないかご近所さんに聞いて回るのがベストでしょうね。

書込番号:22688498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2019/05/25 00:34(1年以上前)

ありがとうございます。

なんだか、セールスマンの人に

言いくるめられたみたいで腑に落ちないですが、

そんな事あるんですかね。

書込番号:22689260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2019/05/25 08:46(1年以上前)

基本セールスマンは良いことしか言わないですよ。
都合の悪いことは全部隠します。または、嘘を言います。
自分で手と足で調べて、よく吟味しないと、あとで欺されたー!と言うのがオチです。

書込番号:22689709

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/06/10 15:08(1年以上前)

光ファイバーはADLSと同じで収容局から自宅まで一対一で繋ぎます、ADLSはアナログ回線(銅線)に無理やり広帯域を載せているので、混信などがあります。

ADLSは、あと5年ほどでサービス終了するので、最近勧誘が増えていますが、その時考えると断っています。

収容局は市外局番以下の2〜3桁です。

2400BPSのモデムから56Kになって感動、ADLSの速さにさらに感動したものです。

書込番号:22725993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)