『太陽光発電見積もりについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光発電見積もりについて

2019/05/24 23:29(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 pajabyさん
クチコミ投稿数:8件

本日太陽光の打ち合わせをしました。思っていたよりも高くてびっくりしているのですが、この金額は妥当でしょうか?蓄電池も11.2kwhで270万近くしました(>_<)教えて頂けると有り難いです。

書込番号:22689138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/05/25 03:34(1年以上前)

>pajabyさん

太陽光12.24kWで税別356万円ですか。
とても高いですねー。
この業者は10kW以上の産業用は苦手な業者のように思います。
ま、訪販ならこのくらいの値付けはあります。営業マンの完全成功報酬歩合が数十万円見積にアドオンされるので。

ちなみにどこの業者ですか?
地区も教えてください。

書込番号:22689418

ナイスクチコミ!1


スレ主 pajabyさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/25 05:21(1年以上前)

新日本住設という会社でした。場所は千葉です。説明も丁寧で、サポートは力を入れてるということでしたが、やはり高いほうなのですね。ありがとうございます。

書込番号:22689474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2019/05/25 06:43(1年以上前)

pajabyさん

高くて有名な業者ですね。
一括見積りをかけて相場感を知ることから初めてください。

書込番号:22689533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 pajabyさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/25 16:04(1年以上前)

ありがとうございます&#128516;他の業者も調べてみます。

書込番号:22690409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/05/25 18:39(1年以上前)

>pajabyさん

新日本住設ですか。
営業の雇用形態がフルコミッションのようですので、どうしても見積価額に完全成功報酬歩合が数十万円上乗せされます。

千葉にお住まいなら東京シェルパックに当て馬でコンタクトください。

書込番号:22690715

ナイスクチコミ!2


スレ主 pajabyさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/25 20:48(1年以上前)

了解です!教えて頂きありがとうございます。連絡したいと思います^_^

書込番号:22691014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pajabyさん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/29 06:36(1年以上前)

やっぱりお高いところなのですね(><)場所によってこんなに差がでるなんてビックリしました。私はこの掲示板で教えて頂いた東京ジェルパックさんにしました。屋根が緩勾配のガルバ(10°)だったのでキャッチ工法は残念ながらできませんでしたが、色々と相談にのって下さったので決めました!パネルはシャープです。蓄電池も迷いましたが、見送ることにしました。

書込番号:22765818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)