


既にサポートが終わったWindows10のISOファイルの扱いについて、皆様はどう扱っていますか?_
Version違いでソフトで)動くもの、動かないものがあるものの、現時点で1709以前のサポートは打ち切られており、ISOファイルの容量も馬鹿にならないので、処置に困っています。
書込番号:22692795
0点

保存なんかしてません。
いつでもどのバージョンのOSがここで落とせますから。
https://www.heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-and-office-iso-download-tool
書込番号:22692814
2点

ツールが有るようですね。
>Windows や Office の ISO イメージファイルを、手軽にダウンロード!「Microsoft Windows and Office ISO Download Tool」。
https://www.gigafree.net/system/os/Microsoft-Windows-and-Office-ISO-DownloadTool.html
旧バージョンのISOファイルは、不必要なので削除しています。
書込番号:22692827
3点

旧バージョンのISOファイルは保管していないけど・・・
保管するのに十分なHDDやSSDを準備して保管すれば良いのでは?
余ったHDDやSSDをそういったファイルの保管によく使っていますけど。
書込番号:22692845
2点

一部は置いてます。削除してないだけ、という事もありますが。
HDD買い足すと、容量の少ないHDD→大容量へ移行することもあり、古いHDDを置き場所にしてます。(500GBあれば、結構置いておけるので)
使うことは、ほぼ無いのですが・・・
検証用などに残す必要がある、という事でもなければ削除してしまって良いと思います。
普通は、最新版だけあれば十分です。
書込番号:22692923
3点

貧乏性だから、あまり使わなくなった外付けHDDやUSBメモリーに入れてるけど、結局使うことはないですねぇ(笑)
M/Bのドライバーやソフトも以前は光学メディアで保存してたけど、2〜3年前に処分しました。
持っていてもほぼほぼ100%使う事は無いので、処分すれば良いんですが…
無駄な物を持って置きたい、病気?のような感じですが、暫くは保存しています。
ゴミ屋敷の人の思考と一緒? ってちょっと心配した事も(^^;
書込番号:22692925
1点

残すとしても、1つ前の世代だけで十分だと思います。
書込番号:22694443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あずたろうさん
>キハ65さん
便利なツールが有るのですね。覚えておきます。教えていただけて感謝します。
>papic0さん
>kaeru911さん
>パーシモン1wさん
>EPO_SPRIGGANさん
>けーるきーるさん
サポート切れなので、確かに保持しても意味がないように感じる一方で、新型のOSだと動かないソフトもあるので検証用に残した気持ちもあり、難しいところです。
一歩間違えるとゴミ屋敷の人の思考と一緒になりそうで確かに怖いです。
書込番号:22694651
0点

ISOファイル自体は一切残しません。
ですがDVDに焼いたものは残します。
自分の都合に合うバージョンは残したほうがいいかなと思ってます。
私はRS3を残してます。
RS3から更新させないPCがでてきたもので…
書込番号:22696382
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 8:27:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 7:42:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 5:48:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 15:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/24 1:08:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 18:12:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:24:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




