『グローバルIPアドレスを変える方法』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『グローバルIPアドレスを変える方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

グローバルIPアドレスを変える方法

2019/05/26 14:55(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 Doksuriさん
クチコミ投稿数:2件

ソフトバンク光を利用しています。思うところがあってグローバルIPアドレスを変えたいのですが、方法はありませんか。

ネットで「ルーターを再起動すると変わる」という情報を見て試しましたが、効果はありませんでした。

何かご存知の方は教えてください。

書込番号:22692798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2019/05/26 15:33(1年以上前)

こちらを見て、固定設定になっているなら解除すれば良いでしょう。

書込番号:22692864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2019/05/26 15:34(1年以上前)

リンク先を忘れました。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19680

書込番号:22692866

ナイスクチコミ!2


スレ主 Doksuriさん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/26 17:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
固定設定にはなっていませんでした。

書込番号:22693065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2019/05/26 21:12(1年以上前)

だとすると、グローバルIPアドレスはプロバイダーが割り当てるので、端末側は通信を切ることしかできませんね。
プロバイダーによっては、ルーターの再起動で変わる場合と、半日や一日置かないと変わらない場合があるようです。
可能なら、ルーターの電源を一日切って見たらどうでしょう。

書込番号:22693523

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)