タイヤのサイズを変更したいのですが、どのサイズが変更可能なのか教えていただきたく思います。
中古で原付を購入(ホンダのVIA)したのですが、引っ越しをしてしまい購入した店舗にメンテナンスをお願いできなくなりました。
近所のバイク屋さんに相談したのですが、そのサイズは海外製で珍しくうちではできないと2,3店舗でいわれてしまいました。
そこで、自分で行おうと思ったのですが、同サイズのタイヤが探しても見つからないのでサイズの変更が可能ならば変更することで対応しようと考えております。
現在、フロントが70/90-16、リヤが80/90-16となっております。
リヤの方は同サイズが見つかったのですが、フロントの70/90-16と同サイズのタイヤが見つかりません。
フロントで代替可能なサイズがありましたらお教えしていただきたく思います。
宜しくお願いいたします。
書込番号:22694227
0点
けっこう変わったサイズですね
70だとインチ表記で2.25同等になると思うので
2.25-16で探すとピレリのML12とかあるみたいです
(チェンシンとかでもあるようですが、探しきれませんでした)
実測で干渉なさそうなら、ワンサイズの違いなので
リアと同サイズでも目立った問題はないと思いますが
リア用で見つけたタイヤはリア専用でしたか?
書込番号:22694446
1点
リア用だと思った80/90-16のタイヤのほうもよく確認してみたら フロント用のタイヤしかありませんでした。
ということでリア、フロントの両方とも同じサイズのタイヤがありません。
タイヤの周りには十分なスペースがありますので、アドバイスの通りピレリのML12を購入したみようかと思います。
有益な助言をしていただきありがとうございます。
助かりました。
書込番号:22694465
1点
リア80は2.50-16あたりになると思いますが
ちょっと見つからないですね
2.25-16はシンコーでも作ってるみたいですが(SR714)
モペット用サイズだからか、日本では流通してないみたいですね
eBayならヒットするんですが。
ML12もSR714も前後共用なのでリアでも大丈夫ですが
リアはワンサイズ小さくなるので、若干速度が遅くなるかと思います
でも近似値だとリア用って見つからないので
しょうがないんですかね
丸が四角になるわけじゃなし
フロント用だからリア絶対ダメってことはないのですが
なんだか気持ち悪いですよね
ML12発注にあたっては、販売店にタイヤ径とトレッド幅を
念のため最終確認してからの方がいいと思いますよ
(メーカーHPには記載ないので)
書込番号:22694535
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク用タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/07 9:34:21 | |
| 8 | 2025/01/11 8:50:00 | |
| 3 | 2024/06/18 19:43:17 | |
| 12 | 2024/04/20 16:34:42 | |
| 1 | 2023/10/28 18:17:37 | |
| 20 | 2023/07/13 9:38:06 | |
| 0 | 2022/05/20 16:56:35 | |
| 9 | 2022/05/01 13:55:18 | |
| 1 | 2021/10/25 8:09:00 | |
| 1 | 2021/05/16 14:40:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)

