


http://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2338
ドン・キホーテのジブン専用PC&タブレット3持ってます。
Office Mobileがプリインストールされています。
今まで無料で使えていたのですが、最近、Excelファールを編集しようとしたら読み取り専用で起動し書き込みや保存をするには有料のOffice 365に契約しろとのメッセージが出ます。
無料でOfficeが使えるから購入したのに何だか騙された気分です。
このままでは納得ができません。
無料のままOffice Mobileを使いたいのですが何か方法はありますか?
もちろん、読み取り専用ではなく編集もしたいです。
書込番号:22696181
0点

[Office Mobile] ファイルの新規作成や編集ができません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8410-9356
書込番号:22696211
0点

>Excel Mobileで編集できない時の対処法
https://www.denshido.com/excel_no_edit/
>タブレット(8.9インチ)でOfficeMobileの作成、編集ができなくなった。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_word-mso_mobile-msoversion_other/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%8889/2ec44bcc-0795-42a0-92e6-cd89d0c9aa58
書込番号:22696214
0点

>マグドリ00さん
Windows 10版 Office Mobileに、10.1インチ・タブレット ユーザーはガッカリ?
https://cloud-work.jp/windows_pc/windows/windows10officemobile/
にありますが、なぜか、10.1インチのパソコンでは、無料でOffice Mobile の書き込みができる機種と
できない機種があるようです。
画面サイズの境界 10.1インチは、Office Mobile は、有料だと思っておく方が良いと思います。
書込番号:22697581
1点

皆さん、返信ありがとうございます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/mobile/default.aspx
MS公式によると
Office Mobile搭載デバイスではMicrosoftアカウントでサインインしていれば編集機能は有効になり、
・Office 365未加入: 編集機能が制限
・Office 365加入:全ての編集機能利用出来る
のようです。
実際、以前は制限があるものの編集出来てました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20477384/
ここのスレは2016/12/12の書き込みですが、Ofiice MobileのPowerPointで「発表者ツール」が使えませんでしたが基本的な機能は使えてました。
ところが最近になり読み取り専用になってしまいました。
Microsoftアカウントを一旦サインアウトし再度サインインしても駄目でした(泣)。
Office Mobileにおける制限付き編集機能が有効になる要件がいきなり厳しくなったのですかね?
本件に関してマイクロソフトのサポートに問い合わせてみます。
書込番号:22702428
0点

まだ解決してませんが、当面の暫定対応として
https://onedrive.live.com/
Web版OneDriveでOfficeファイルを起動すると出てくるOffice Onlineを使うことにします。
Office 365のライセンスがなくても無料で使えて編集も出来ます。
書込番号:22719064
0点

本件に関して恵安サポートセンターへ質問したら、
「本製品は確かにオフィスモバイルが使用できる規格の商品となります。」
との回答が来ましたが、マイクロソフトへ問い合わせしろとのことで、恵安で対応する気はないようです(泣)。
無料でOffice Mobileが使えるから購入したのに騙された気分です。
パッケージに
「Office Mobileも使える!」
と言う表記があるので無料にしないと法的に問題が出る(景品表示法に抵触する恐れあり)と思います。
書込番号:22790616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/10 14:02:04 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/30 13:25:33 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/29 15:37:37 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/07 8:34:02 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/01 11:46:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/19 14:37:14 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/20 9:54:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/03 17:07:03 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/04 20:38:16 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/22 22:17:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





