『CCD機で撮ってます』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『CCD機で撮ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信45

お気に入りに追加

標準

CCD機で撮ってます

2019/05/30 07:09(1年以上前)


カメラその他

スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

CCDカメラの色合いがどんなものかは分かりません。
しかし、何かがあるのではと期待して撮っています。

書込番号:22700972

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19193件Goodアンサー獲得:1785件 ドローンとバイクと... 

2019/05/30 07:25(1年以上前)

IXY digital

IXY digital

FinePix2700

おぉ、なんだか懐かしい雰囲気の色合いですね〜(^^)

初めて買ったデジカメ、初代IXY digitalの色を思い出しました。

書込番号:22700995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/05/30 07:45(1年以上前)

CCDだから、というよりも、その時代の味付けだと思います。

書込番号:22701031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/05/31 05:51(1年以上前)

ダンニャバードさんの、真ん中のお写真が私好みです。

書込番号:22703119

ナイスクチコミ!4


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/01 05:27(1年以上前)

バスの中から…

書込番号:22705183

ナイスクチコミ!2


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/03 07:04(1年以上前)

呉市内で

書込番号:22709926

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/10 07:24(1年以上前)

久しぶりの広島市内で

書込番号:22725258

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/12 05:57(1年以上前)

豪雨水害の河川工事現場で…

書込番号:22729509

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/14 07:04(1年以上前)

白雲に惹かれて

書込番号:22733828

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/17 05:41(1年以上前)

白飛び

書込番号:22740874

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/19 07:05(1年以上前)

バス車内から、踏切で…

書込番号:22745227

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/23 08:30(1年以上前)

この色ではないな

うん、この色だな

久しぶりのα350で

書込番号:22753631

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/25 07:16(1年以上前)

α350の続き

書込番号:22758003

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/26 06:50(1年以上前)

KODAK FZ152で

書込番号:22760083

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/06/27 07:02(1年以上前)

α350で

書込番号:22762030

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/07/15 07:14(1年以上前)

KODAK FZ152で

書込番号:22798575

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/07/27 09:14(1年以上前)

バス車内から夜景モード

KODAK FZ152で

書込番号:22822707

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/10/26 05:58(1年以上前)

KODAK FZ152で

書込番号:23009353

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/10/27 08:50(1年以上前)

KODAK FZ152で

書込番号:23011446

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/10/30 08:27(1年以上前)

今回は尾道で

書込番号:23017254

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/10/31 07:08(1年以上前)

尾道の続き

書込番号:23019115

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/11/11 06:57(1年以上前)

電車で小旅行

書込番号:23039916

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2019/12/09 14:03(1年以上前)

久しぶりに持ち出したKODAK FZ152
なかなか手軽でよろしい。

書込番号:23096936

ナイスクチコミ!0


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/02/18 16:07(1年以上前)

白梅を見つけてパチリ

書込番号:23238751

ナイスクチコミ!0


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/03/08 07:03(1年以上前)

カミさんが友人から貰った一本の小枝
最初は蕾ばかりだったが 3日後には咲き始めた

書込番号:23272099

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/03/09 14:00(1年以上前)

カミさんのクンシランが咲き始めた。
ご近所の花も。

書込番号:23274651

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/03/14 09:11(1年以上前)

シャッター音が嫌で敬遠していたα350。
たまには使わないとね。

書込番号:23283380

ナイスクチコミ!0


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/04/07 17:29(1年以上前)

野暮用で降り立った駅前の看板

書込番号:23326246

ナイスクチコミ!0


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/04/17 07:05(1年以上前)

藤の花が咲き始めていました

書込番号:23343353

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2020/04/17 08:53(1年以上前)

ペンタ645D

自分のも
CCDだったと思います。

書込番号:23343457

ナイスクチコミ!2


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/04/17 19:10(1年以上前)

>ktasksさん
こんばんは。
画質も超重量級で、素晴らしいですねえ。

書込番号:23344322

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/04/26 07:11(1年以上前)

このカメラ、初のモノクロ撮影。
案外 良いかも。

書込番号:23360822

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/05/13 19:04(1年以上前)

先日の場所の近くで

書込番号:23401662

ナイスクチコミ!0


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/05/16 07:25(1年以上前)

道端の花壇?で

書込番号:23406174

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/05/23 19:07(1年以上前)

夏雲かな
今日は暑かった

書込番号:23422344

ナイスクチコミ!0


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/05/29 07:24(1年以上前)

昨夜、KODAK FZ152のレンズの前の薄い窓が、何度、電源オンしても全開しなくなり、てっきり壊れたと思った。

今朝、どうせ壊れているんだからと、その薄い窓を強く、レンズ側に押し込んだ。そして電源オンしたら、何と、全開するではないか。
何回か電源オンオフを繰り返しても、正常に見える動作なので、一応、復旧したと判断。
でも、いつ再発するか、ヒヤヒヤ。

書込番号:23433282

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/05/30 18:31(1年以上前)

KODAK FZ152のレンズの前の「薄い窓」って書き込みましたが、
ネットで検索したら、それは「カーテン」と呼ぶらしい(https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/726436.html)。
ともかく、今日も無事撮影できた。

書込番号:23436565

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/06/22 17:05(1年以上前)

「半夏生」と呼ぶらしいです。

書込番号:23485341

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/07/24 10:46(1年以上前)

公園の片隅 私の好きな樹木の下

書込番号:23554343

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2020/07/26 10:19(1年以上前)

超OLDコンデジ_Canon IXY DIGITAL L2

昔コンデジ_Canon IXY DIGITAL 910 IS

MY-bestコンデジ_Canon PowerShot S95

化石的一眼(笑)_Nikon D100 & AF-S DX NIKKOR 35mm f1.8G

 
  >key=Dm+-aさん

    こんにちわ
 

      『 CCD & 低感度 』 がいいですネ。

 
      あと、『 2019/05/30 開始 』という古スレ感も・・・。 (笑)
 

 

書込番号:23559065

ナイスクチコミ!3


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/07/26 13:24(1年以上前)

>rumamonnさん
こんにちは。
お立ち寄り有難うございます。
http://flickrock.com/ruma_views#/ruma_views/date」のお写真のすばらしさ。
全部 手持ち撮影なのでしょうが 本当に素晴らしいです。

書込番号:23559471

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/08/06 10:16(1年以上前)

外出自粛が続いて退屈
人通りのない場所へ出かけてパチリ

書込番号:23582121

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2020/08/14 08:47(1年以上前)

Morning Glory by OLYMPUS XZ-1

横浜 みなとみらい by OLYMPUS XZ-1

Nikon D100 & Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D

OLYMPUS XZ-1 by Nikon D100 & AF-S DX NIKKOR 35mm f1.8G

 
 
 
 >key=Dm+-aさん
 
 自粛ムードの中、「じっと」巣篭もりしております。(笑)
 
 
 
 フリッカーへの訪問ありがとう御座いました。 画像がクリアで気に入ってます。

 もひとつ、こちらもいかがでしょうか? (壊れたときのサブです)

 https://flickrock.com/jm_photography_01


 何故か、「 CCD 」 ・・・ですネ。
 
 
 

書込番号:23598780

ナイスクチコミ!2


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/08/15 07:16(1年以上前)

>rumamonnさん
おはようございます。
今回も素晴らしいお写真ですね。
どうやったらあんなのが撮れるんだろうと。

XZ-1も欲しくなりました。

私のはみすぼらしいです。

書込番号:23600853

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2020/08/15 12:59(1年以上前)

佐賀県 唐津市 肥前町 向島 _ Canon IXY DIGITAL 910 IS

東京都 中央区 日本橋 箱崎 _ Canon PowerShot A20

佐賀県 唐津市 虹ノ松原 _ OLYMPUS XZ-1

東京都 新宿区 JR新宿駅 南口 _ Canon IXY DIGITAL 910 IS

 
 
>key=Dm+-aさん
 
 
 蔵出しをご覧頂きありがとうございました。
 " 超古 " コンデジばかりでお恥かしい限りでございます。

  
 『 KODAK PIXPRO FZ152 』 は深淵な色合いですネ。
 
 沢山の作例を拝見しました。
 https://kakaku.com/item/K0000960968/photo/#tab
  
 
 他の方も・・・。 色々と勉強になります。
 https://photohito.com/camera/brands/others/model/kodak-pixpro-fz152/?cid=kakakuitemview_camera_text
 
  
 手軽さが一番です。 ( = やっぱりコンデジ!) 
 私はCCDラストはこれにしようかと、思っているところです。
 
 
 PowerShot S200
 https://kakaku.com/item/J0000009972/
 

 「 何故かCCD 」 ・・・ 好きです。 (笑)
 
 
 FZ152 大切になさってください。
 
 
 

書込番号:23601432

ナイスクチコミ!1


スレ主 key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件

2020/08/16 07:31(1年以上前)

>rumamonnさん
おはようございます。

PowerShot S200も魅力あります。
何しろ24mm始まりなので。
でも「カメラ側電池接点部の製造上の不具合により、正常に動作しない場合があることが判明いたしました。」とあるので、見送りです。

それより何より、rumamonnさんのお写真 どれをとっても素晴らしい。カメラじゃないですね。スキルですねえ。

書込番号:23602920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)