『東芝TVとのリンクについて』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:-173円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,800¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:-173円↓) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『東芝TVとのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝TVとのリンクについて

2019/05/30 15:05(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

スレ主 ynmkさん
クチコミ投稿数:38件

本製品と東芝TVの58Z20XとHDMI接続しています。
ファミリンクの設定はありにしていますが、電源連動をしません。
またTVの電源が入った状態で本機器の電源ONしても、HDMIが切り替わりません。
東芝TVとSHARPのファミリンクtの相性問題なのでしょうか。
ご存じの方がいらしゃったらご教授ください。

書込番号:22701738

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ynmkさん
クチコミ投稿数:38件

2019/05/30 15:18(1年以上前)

上記書き込みについて追記します。

1.TVの電源OFFのとき
  本機の電源ONでTVの電源は連動しない。

2.TVの電源ONのとき
  本機の電源ONで本機と接続してあるHDMIへ切り替わらない。
  手動でHDMIの切り替えをすれば画像は見れます。

3.TVの電源をOFFにしたとき
  本機の電源もOFFになります。

書込番号:22701763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/01 06:08(1年以上前)

同様の症状が出ています。
我が家は50M510XとHVT-4KBC/E(アイオーデータOEM)ですが、HDMI連動してくれません。1、2はもちろんですが、3もダメです。

最近、ソフトウエアバージョンがBS1904240に上がったので、期待していたのですがダメでした。

東芝が悪いのかシャープ(アイオーデータ)が悪いのか分かりませんが、早く対応して欲しいですね。

書込番号:22705219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ynmkさん
クチコミ投稿数:38件

2019/06/01 06:31(1年以上前)

>ととまっくさん
そーでしたか。何とかしてほしいです。
本来ヤマハのAVアンプに接続したいのですが、
こちらだとTVとアンプの電源両方入らず、更に
状況悪くなります。
仕方なくTV直結ですが、不便な状況です。

書込番号:22705238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/05 09:55(1年以上前)

>ynmkさん
私も、使っていて、不具合で返品しましたが、たしか番組表か録画リストを押すとHDMI連動して接続したHDMI端子に切り替わった記憶があるのですが。

書込番号:22714478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ynmkさん
クチコミ投稿数:38件

2019/06/05 13:56(1年以上前)

>osa000さん
情報ありがとうございます。
試してみます。
HDRの変換機能があるので、何とか使ってはいきたいです。

書込番号:22714810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynmkさん
クチコミ投稿数:38件

2019/06/05 14:44(1年以上前)

>osa000さん
試してみましたが、反応無しでした。
解決策なさそうなので、手動切り替えで運用当面していきます。

書込番号:22714887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度4

2019/08/28 00:01(1年以上前)

取扱説明書ガイドより引用

今更ですが、同じ問題になって対処法を見つけたので書いておきます。

1.まずはチューナーの電源を入れます。この時点ではテレビはつきません。
2.チューナーが起動終わったくらいで、ホームや番組表を押します。

電源を入れるだけで、テレビの入力を切り替えて起動する設定が欲しいところですがまだ無いようです。
頻繁にアップデートをしているようなので機能追加して欲しいですね。
シャープの中の人に伝える方法はないのだろうか?

書込番号:22883740

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23
4K放送の視聴について 7 2024/01/06 16:45:01

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,800発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る