『バイオ混合ガソリンの適否』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『バイオ混合ガソリンの適否』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイオ混合ガソリンの適否

2019/05/30 19:34(1年以上前)


ガソリン

スレ主 galeaoさん
クチコミ投稿数:286件

現行車に限るとして、バイオ混合ガソリンを「入れてもよいクルマ」、「入れてはいけないクルマ」というのがあるのでしょうか?
あるいは「入れた方がよいクルマ」や「入れなくてはならないクルマ」もあるのでしょうか?

私はプリウスPHVに乗っています。E10のバイオ混合ガソリンを入れてもよいと取説には書いてありますが入れたことはありません。
というかいつも同じGSで給油していますがそこでは売ってないというだけですが…

書込番号:22702216

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/05/30 20:45(1年以上前)

ないです。

以前アルコール100%の燃料が安価だと流行りましたが、ガソリン税がないかわりに都道県税がかかったのでメリットがなくなり絶滅しました。

2台前のガソリン車でしたが、パワーダウンするとかゴムが劣化するとか言われてましたが、特になにもなかったです。

燃費もそんなに変化しなかったです。

書込番号:22702388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2019/05/31 12:27(1年以上前)

R35 GT-Rはバイオガソリン使用禁止と取説に書いてあります。

書込番号:22703694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2019/05/31 13:34(1年以上前)

>galeaoさん

10数年前にJAのスタンドでアルコール添加の燃料を扱ってて、数回入れた事がありますが、燃費は落ちるパワーは落ちるで全くいい事がなかったです。

ましてや、プリウスPHVでバイオ燃料なん全く意味がないと思います。

書込番号:22703825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 galeaoさん
クチコミ投稿数:286件

2019/06/03 09:13(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

バイオ混合ガソリン禁止車が存在することが分かりました、ありがとうございます。

>NSR750Rさん
>tadano.doramaさん

御二方ともに2000年ごろに話題となった「ガイアックス」のことを書かれているように思えるのですが、私の読解力不足かも…
今でも売ってるE10のバイオ混合ガソリンも同様ということでしょうか?

書込番号:22710081

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)