光コラボレーション
現在、一ヶ月ほどMEC光でゲームをしているのですが、AVA、お絵かきの森などの古めのゲームをすると、数分でサーバーからの接続が途絶えてしまいます。APEXなどの新しめのゲームでは問題ないのですが、、、
ルーターはNECのWG1200HS3を使って有線接続しています。
スマホでテザリングすると問題なく出来るのですが、、、
なにかいい解決法があれば教えてください。
書込番号:22705189
0点
PPPoEで接続すれば良いんじゃないの?
書込番号:22717982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>antena009さん
返信ありがとう御座います。
私はネットワークについて詳しくないため、用語を正しく使えていないかもしれませんが…説明させていただきますと、
MEC光はDS-Liteを採用しており、調べたところ、別で契約しない限りPPPoE通信ができません。
exciteの別回線を契約したりすればできるのかもしれませんが…できるだけ費用を抑えたいのでそれは避けたいところです。MEC光も割引適用のため一年縛りがあり、解約も現実的ではないです。
ルーターの買い替えなど別の方法で解決できないでしょうか。わがままなことを言っているのは重々承知ですが、ご回答をよろしくお願い致します。
書込番号:22718110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MEC光からexcite光に変えては?
同じ事業者だから簡単にできそうな気がします。
書込番号:22718133
0点
>ごまらんさん
回答ありがとう御座います。
MEC光を申し込むときにキャンペーンを適用しているため、一年縛りがありそちらの解約ができない状態です…
書込番号:22718341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基盤はフレッツ光だから別ISPと契約しpppoeで接続してみては
下記は月500円で契約出来るけど
https://access.i-revo.jp/
書込番号:22719549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「光コラボレーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/22 22:56:19 | |
| 2 | 2025/09/16 15:14:24 | |
| 1 | 2025/06/20 8:17:02 | |
| 2 | 2025/06/20 8:14:43 | |
| 8 | 2025/06/20 10:56:51 | |
| 2 | 2025/03/15 15:30:15 | |
| 7 | 2025/02/18 14:15:01 | |
| 5 | 2025/02/12 17:55:33 | |
| 0 | 2025/01/13 17:56:27 | |
| 4 | 2025/01/26 15:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

