『その後の話』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『その後の話』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

その後の話

2019/06/01 12:38(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 とり23さん
クチコミ投稿数:34件

今、提案を頂いている内容です。
現在、カナディアンで330kの15枚。4.95KW。パワコン4.4KWで、104万円の話を業者から頂いております。
その後、現地調査をしましたら、積雪地域の為、架台を2点留め?から3点留めに変更するのと太陽光のブレーカーとパワコンを車庫内に収める為にコードが標準の2倍になる為、10万円高くなるとの事です。保証は一般地域と一緒ですが、積雪による車庫の倒壊があれば保証が無いとの事です。
私もここのサイトにお世話になりましたので、少しでも皆様の役に立てればと思い投稿してみました。

書込番号:22705898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/06/01 13:42(1年以上前)

>とり23さん

 情報ありがとうございます。
 多雪地区は縦桟架台の本数を増やさないとパネルが雪の重みおよび落雪時に壊れてしまいます。
 業者のアドバイスは貴重です。

書込番号:22706025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2019/06/01 20:54(1年以上前)

とり23さん

カナディアンは積雪対応はお手のものなので問題なないかと思います。
キロ当たり2万円のコストアップは仕方ないですね。

書込番号:22706895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とり23さん
クチコミ投稿数:34件

2019/06/01 21:54(1年以上前)

返答ありがとうございます。
積雪地域はなかなか難しいですね。

悩みもありまして、今のまま4.95KWにするか、枚数を18枚にして5.95KWにして、パワコンを5.5KWに変更しようとも考えています。ご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:22707062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2019/06/01 22:02(1年以上前)

とり23さん

一般的には容量が大きい方が回収性も高まるのてすが
お値段次第ですかね。
1kw上げて年間25000円くらいの収入高になるでしょうから10年収支で25万円以下で容量アップ出来ればイーブン。それ以下ならメリットとなります。

書込番号:22707087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とり23さん
クチコミ投稿数:34件

2019/06/02 09:51(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

数字で答えて頂けて検討しやすいです。では、キロ21万円か23万円なら初期投資が大きくなりますが乗せた方が良さそうですね。

書込番号:22707880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2019/06/02 10:33(1年以上前)

>とり23さん

そういうことになりますね。
シミュレーションしながら決めて下さい。

書込番号:22707965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とり23さん
クチコミ投稿数:34件

2019/06/20 21:21(1年以上前)

わかる方がおられましたら、お答え頂けたら幸いです。
例えば5キロワットで、太陽光モジュールの変換効率が1パーセント違えばどのくらい発電量に影響しますか?

書込番号:22748624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)