『騙されないように』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『騙されないように』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

騙されないように

2019/06/02 02:47(1年以上前)


オイル

クチコミ投稿数:3件

もう、どのくらい前になるか、二三十年ほど前でしょうか、発売当初に雑誌レビューで誉めていたので試してみました。
当然効果は全くありません。おまけにもっと高価でした。
化学をやっている知人に話したら大笑いされました。
原理考えても有り得ないでしょうと。やはり灯油と同じようにようなものだと言ってました。自分なら絶対入れないけど間違っても入れすぎないようにとも。
結構有名な評論家も使っていましたが、占いを当たっていると思い込む人と同じで、効果ありと思い込む人が100人のうち1人いるだけの話なのでしょう。
まだ残っていることに驚いています。
タダでも要りません。
冷静に考えたら有り得ない商品ですので、騙されないように。

書込番号:22707522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/02 03:14(1年以上前)

何に対しての投稿なのやら?

書込番号:22707539

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/06/02 04:04(1年以上前)

この謎の添加剤かオイルの正体をしりたい。よろしくお願いします。

書込番号:22707556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2019/06/02 04:26(1年以上前)

何のことかさっぱり分かりません

書込番号:22707567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/06/02 07:04(1年以上前)

>もう、どのくらい前になるか、二三十年ほど前でしょうか、

>当然効果は全くありません。おまけにもっと高価でした。

>まだ残っていることに驚いています。
タダでも要りません。

効果は無くても、使用しても自動車に副作用でトラブルも起こらないという事はオカルト系の添加剤かグッズなのかな?

書込番号:22707647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/06/02 07:28(1年以上前)

まだ残ってるって事ならテフロン系なのかな?
ちなみに自分も探せば残っているはずです。

書込番号:22707676

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2019/06/02 14:14(1年以上前)

こんにちは。
これを見て、健康食品や化粧品のブームを連想します。
「あくまでも個人の感想です。」なんて効果の無いものを、タレントさんも出演して売ってます。
それでも買う方がいます。
効果って比較しないと分からないのに、ご自分では「効果があったとか、あるとか思い込みたいのです」
同じようなことは、続いてます。
投稿の不思議な感じが、すばらしいです。
私も、うたい文句には気を付けます。


書込番号:22708431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:16件

2019/06/02 19:55(1年以上前)

ここまでの手掛かりから推測すると、昔の深夜のテレビショッピングで外国人が大げさに宣伝してたモーターアップに一票。笑

注 みんカラでは割と高評価なので、商品の品質を卑下する内容ではありません。

書込番号:22709124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/06/02 20:09(1年以上前)

謎原理のオカルトカーグッズでオイルや添加剤じゃなかったらアルファベット3文字のアレを真っ先に思い浮かべる。

カーグッズと書いたのは同名のマガジンがアレを良くプッシュしているからわざとです。

書込番号:22709172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)