『どちらを選びますか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『どちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを選びますか?

2019/06/02 07:49(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:43件

質問ですが
@Qセルズ310w×21枚6.51k
パワコン5.5kw1台
126万円


AQセルズ310w×24枚7.44k
パワコン4kw2台
147万円

キロ単価的には同じようなものですが
この2つならどちらを設置した方が
どちらがより費用対効果が得られますか?

@にしようと思ってましたが考えてしまいます。
@だとパワコンが5.5Kなので
多少のピークカットが見込まれる。
Aピークカットはないけど
パワコンが2台になる。
15年後?の交換も2台分必要
屋根にギリギリまで設置してもAが限界です。
Aにすることで15年後のパワコン交換時期までに
設置差額費用21万円、パワコン一台分の電気は作れるならAにしようかな?て考えが迷走中です。
よろしくお願いします。




書込番号:22707705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/06/02 10:42(1年以上前)

なつみ24さん

私なら@で迷いません。
選択次第ではパワコン1台で6.5kWくらいまで載せられます。

パワコンの交換費用21万円はあり得ません。
それは今回、太陽光とセットでやるから安く見せてるだけで、単体でやると50…60万円は必要です。
家電と一緒で修理代や技術料を掛けるのと、新規で購入するのと価格は変わらないのと同じです。

書込番号:22707990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2019/06/02 19:11(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
回答ありがとうございます。
@ですか。

個人的にはパワコン2台ならば
パネル8kwは欲しいと思ってましたから
考えてしまいます。



書込番号:22709011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/06/02 19:17(1年以上前)

Bの選択肢として
Qセルズ310w×24枚7.44kw
パワコン5.9kw1台
これはありでしょうか?
この条件で設置できるのかはわかりませんが…

書込番号:22709026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/06/02 19:49(1年以上前)

>なつみ24さん

はじめまして。

Qセルズ310w×24枚7.44kW パワコン5.9kW1台はアリです。

 パネル8kWを乗せてもパワコン5.9kW 1台で賄えます。
 ピークカットになるのは春夏秋の昼付近の快晴時しかないです。
 冬の快晴時および曇りや雨の日は決してピークカットになりません。

書込番号:22709104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/06/02 21:05(1年以上前)

なつみ24さん

設置可能(保証対象)であれば、全然OKだと思います。

書込番号:22709303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/06/03 07:23(1年以上前)

>gyongさん
回答ありがとうございます。
Bありですね。
ピークカットが気になりますが…
パワコン2台にするよりも良いと思いますか?

書込番号:22709941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/06/03 07:27(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
今日保証されるのか聞いてみます。
保証あればBが1番良いと思いますか?
それとも@でしょうか?
まだBの金額はわかりませんが
同じようなキロ単価ならの話です。

書込番号:22709946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/06/03 20:40(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
それだとシステム保証は無理だそうです。
保証要らないなら設置は可能だと言われました。
@でお願いしてましたので
もう悩まないことにします。

書込番号:22711217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/06/03 20:56(1年以上前)

なつみ24さん

Qセルズも保証しませんか!
コスパを取るか保証を得るか、ですね。

書込番号:22711250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)