『真実を見る見識』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『真実を見る見識』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

真実を見る見識

2019/06/04 15:51(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:2件

真実は高齢者=危険の風潮を利用して更新時に高額な料金をかすめ取ることに気づくべき。また朝の登校時まともに歩道がない隙間を集団で歩いてる小学生の集団を見かけるが…危険この上もない。手間と金を惜しみ小手先の自転車の歩道通行を許可したり いきあたりばったりの行政。 それと タクシードライバーは高齢者が多い現実を見なさいと言いたい。

書込番号:22712912

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2019/06/04 18:54(1年以上前)

少子化で今後の労働力の不足と、年金の支払いが、いずれできなくなるのを見越して、

国策で70才まで働くように..70才まで働いても年金が支払われるか...身の危険を

感じますね、真実です。

書込番号:22713191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/06/04 19:15(1年以上前)

真実か現実か知らんけど、自分もそのうち高齢者

70歳位で自分で返納する自信有る?

書込番号:22713211

ナイスクチコミ!8


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/06/04 19:36(1年以上前)

まーた、マスコミに踊らされてスレが乱立

書込番号:22713247

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2019/06/04 19:59(1年以上前)

違うでしょ、スレ主さんの実体験でしょ。

書込番号:22713294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/04 20:31(1年以上前)

この世の不平不満をあげつらうのが真実を見る見識だって?
何が言いたいの?
事件を起こすなよ!!

書込番号:22713376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/06/04 20:59(1年以上前)

車検・整備板で書く内容じゃ無いわな…

書込番号:22713447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/04 21:22(1年以上前)

意識高い系ってやつ?

書込番号:22713510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/04 22:36(1年以上前)

議員にでもなってくれ

書込番号:22713737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:32件

2019/06/05 10:18(1年以上前)

先ずは複数ある真実より、一つしかない事実を見る見識を身につけましょう。

書込番号:22714508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/06/05 22:26(1年以上前)

小学生が集団で登校してるのは、誘拐などを減らすためです、交通事故防止ではありません。

集団だと車が暴走してくれば、被害が甚大になりますが、、個人ごとに親が付き添うとなれば、無理があるでしょうね。

いまでも、順番で付き添いをされているので、やりくりが大変だそうです。

書込番号:22715861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/06 22:51(1年以上前)

スレ主!
旅立つなら一人でな!
宜しく!!!

書込番号:22718060

ナイスクチコミ!0


NYAON15さん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/14 16:39(1年以上前)

高齢者の事故率はさほど高くないが、「死亡事故率」ならかなり高いです。これは若い人なら助かる怪我で、高齢者本人=運転手が死亡してしまうケースが多いためであると考えられます。別スレに書きましたがデータをよく見れば、強く示唆されていることだと思います。だから「一人で旅立つ」のが別に勝手だとすれば高齢者の運転には現状(返納や認知検査等も込)で大きな問題はないと思われます。

スピードの出しすぎで大事故を起こしたりするのは若い人に圧倒的に多いです。

最近話題のアクセルブレーキの踏み間違いに関しては、事故全体に占める比率は低いのですが、確かに高齢者だと気付きが遅れて死亡事故に至るケースはある程度あるようです(事故数だけなら20代が多い)。死亡事故といってもほとんどの場合、電柱衝突や田んぼに落ちたりで高齢運転手自身が死亡しているのでしょうが、稀に歩行者を巻き込む大事故があれば大きく報道されることになります。そういった機会に対人有効の自動ブレーキが一気に普及したりするのは産業隆盛の視点からも大いに望ましいのでしょうね、政府としても。

人命尊重の立場としては自動車全廃社会の実現が最も望ましいのですが、それは無理というものなのでしょう。

書込番号:22734646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)