


ありさんマークに頼みました。営業の方や荷出し、荷受けの方は良かったのですが、ダンボール回収に来た方に苛立ちを覚えました。
まず、ダンボール回収にお金がかかることが不思議でしたが、それは契約の時に聞いていたので納得ができましたが、回収のリクエストの電話をした時に、希望日には来てもらえませんでした。同じ地区に引越しの予定がある時についでに回収に来るのだと。電話して1週間後の予定となりました。そして当日、1080円の回収費を用意していましたが、5000円しかありませんでした。それを回収に来た方に伝えると、お釣りはありません、と。え?って言うと、細かくてもいいのでないですか?と言われて、ないですと言いました。そしたら、両替してきてもらえないですか?と。希望日を聞いてもらえないで1週間も待たされたあげく、こちらはお金を払う立場なのに、両替してこい、と。今から買い物に行くので、その時に両替するのでまた後で来てもらえませんか?と聞くと、それはできません。と。そしたら、じゃあ自分のお金くずしてきますから、と言って、両替に行きました。ダンボール回収にお金を取り、希望日にも来てもらえずに、少し違和感を感じていたところに、このような対応でしたので、苛立ちを感じました。お釣りがなくて申し訳ないような態度でもなく、両替してきてもらえますか?と。その態度にも腹が立ちました。
書込番号:22721518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

向こうさんは、時間はあったんだし1080円ピッタリ用意しといてくれということっすかね?
ワザと大きいの出したのかと受け取られたかもっすね。
気持ちはわからなくもないっすが、一円玉で1080枚出されるよりもマシっすよね。
車あれば住んでいるとこの処分場に持ち込みすれば大概無料でスッキリするっす。
ついでに取りにきて1080円は高いと感じてしまうっす。
書込番号:22721662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

物事を頼んだら費用はかかるものと考えるのが普通ですね。
お金を徴収する側がお釣りを想定して持っているべきだとは思いますが、偶然無いことも十分想定できます。
判りました。両替に行ってきますから3時間ほどお待ちくださいと
返す余裕を持ちましょう。
引っ越したばかりで土地勘もないしねとw
向こうが両替えしてきますと言うのが普通だとは思うけどね。
書込番号:22721680
0点

minyankoさん、こんにちは。
仮に私がスレ主さんと同じ立場だったら、と想像してみました。
引っ越しで出たダンボールは、本当に邪魔ですよね。出来ればありさんが持って行ってくれるとありがたいですよね。それを1週間待たされるなんて、、、。私の知人が引っ越した時は、ダンボールは◯曜日に◯◯のところに、朝◯時までに出してください、って大家さんに言われて、もの凄く困った、って言ってました。
回収については、回収に来た人の応対も酷すぎますね。どこの誰に対しても、そのような対応なのか? と思うと、ちょっと首を傾げたくなりますね。
スレ主さんは女性ですか? 私の妻がよく言うのですが、セールスマンの応対は、女性に対してはとても高圧的な人がいて、不快に感じることがあるのだとか。
ただ、回収代金については、私は大体の場合、支払いのお金は、事前にピッタリの金額を封筒に入れて用意しておきます。その方がスムーズに事が運びますので。
書込番号:22721884
1点

>やっぱり生がいいさん
コメントありがとうございます。確かに、ピッタリ準備していなかったこちらも悪いと反省はしました。
1080円に対して5000円でしたから。
車はないので頼まざるを得ない状況でした。。
書込番号:22722277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Re=UL/νさん
コメントありがとうございます。
買い物に行くのでまた戻って来て欲しいと言うと、それは出来ないと却下されました。最初に、ではこちらで両替してきます、と言って頂けてたら、お互いに嫌な思いしなくて済みました。
書込番号:22722282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


「引っ越し業者」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 14:44:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/29 16:45:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/06 11:31:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/24 12:05:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 6:24:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/13 18:25:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/05 19:22:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/01 15:43:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/30 21:12:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/29 23:48:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(引っ越し)