『保険に入って危険な思いをしました。』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『保険に入って危険な思いをしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信17

お気に入りに追加

標準

保険に入って危険な思いをしました。

2019/06/09 15:12(1年以上前)


自動車保険

スレ主 takefumisさん
クチコミ投稿数:1件

イーデザイン損保です。一ヶ月間家を留守にしている間に、勝手に契約解除され、顧客の知らぬ間に無保険状態を作り、挙げ句の果てにブラックリスト入りまでしていました。理由は保険の追加料金の支払い期限が留守中に切れていたから。その間に電話連絡は一度だけありましたが、忙しくて電話にでられませんでした。留守からもどると5〜6通の封書がポストにあり、すぐに電話をかけると、決定事項として通知されました。留守中の運転危なかったです。もう少し電話なり留守電なりできないのかと聞いてみると、社内ルールに沿って対応しましたの一点張り。忙しい人はいきなり解除されているかもしれない保険会社です。

書込番号:22723749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/06/09 15:39(1年以上前)

本来契約している任意保険の契約期間は御自身で管理するモノと思いますが。

特にネット損保においては尚更。

自分は代理店の担当者経由で契約しているから更新時期が近付くと確認の電話が担当者から入ります。

書込番号:22723794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2019/06/09 16:46(1年以上前)

安さには理由があります。

たいていの場合は、経費を抑えることで安さを実現しています。
経費を抑えるということは、サービスを必要最低限に抑えることと同義だと理解しましょう。

> 忙しい人はいきなり解除されているかもしれない保険会社です。

第三者の立場で考えて、酷い言いがかりとしか思えません。
御自身が更新手続きを怠った。それが真実です。

全てはスレ主さん御自身の知識不足、勉強不足から生じたことです。

他人を責める前に、自分に問題は無かったかと省みることをお奨めします。

大事に至る前に。

書込番号:22723932

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2019/06/09 17:08(1年以上前)

>takefumisさん

追加料金が発生する手続きは
1ヶ月間家を留守にする前では有りませんか?
基本保険の契約甲斐市は入金ベースです
ここに限らずどこでも同じです

5、6通の連絡を入れ電話まで入れているなら
親切な保険会社ではないでしょうか

家を空ける伸ばし被保険者の事情ですよね
保険会社は1ヶ月家を空ける事は知りません

追加料金を払わなければ新しい保障(保険)が開始されないのは
至極当たり前の事です
 
家を空ける直前に変更すると必要あったのですか?

1ヶ月家を払わなければ空けるので有れば
開ける前か戻った後に手続きする事もできたはずたし
手続きだけして開始日を戻る頃とする事もできたかと思いましか

大体変更レンズだけして期限を超え支払わずに1ヶ月間も心配ではなくなかったのですか

早い話
買い物をして無断で1ヶ月も支払いをせずに
いくら連絡しても
連絡も取れないのに商品を取っておいてくれるのは
当然とのお考えですか?







書込番号:22723973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6822件Goodアンサー獲得:119件

2019/06/09 17:15(1年以上前)

通販型保険って如才ないかた向きみたいですね。

書込番号:22723987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/09 17:15(1年以上前)

忙しかったから、、留守にしていたから、、そんなもん単なる子供の言い訳ですね。

イーデザイン損保に非はないです。
ゴチャゴチャ言い訳する前に、自身が反省すべきです。

自分の非を認めない人は“敵”を増やしますが、
自分の非を認めれば、“味方”が増えてきます。

書込番号:22723988

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/06/09 17:16(1年以上前)


>保険の追加料金の支払い期限が(留守中に)切れていたから、勝手に契約解除され、顧客の知らぬ間に無保険状態を作り、挙げ句の果てにブラックリスト入りまでしていました。

当たり前。
期限を遵守しない貴殿に責任がないと言いたいのか?


>もう少し電話なり留守電なりできないのかと

事由があるのなら貴殿自身が電話すべき話だが。

>忙しい人はいきなり解除されているかもしれない

貴殿以外にはいないと思いますが。

書込番号:22723989

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2019/06/09 17:35(1年以上前)

次からは「自動更新」付きの保険会社にしましょう。
そうすれば最低限無保険の事態は避けられるはずです。
(当然保険料の自動引き落とし対応は必要かと)

なお、満期日の後でも遡って契約を有効にして貰うことの出来る救済処置は無かったんでしょうか?

書込番号:22724026

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:46件

2019/06/09 17:44(1年以上前)

忙しいのはあなたの都合です。忙しいのに留守番電話サービスは申し込んでいなかったのでしょうか?
留守番電話にしていなかったとしたらなぜコールバックをしなかったのでしょうか?
1ヶ月音信不通なら当然の対応と思います。

書込番号:22724047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/06/09 17:53(1年以上前)

県民共済をオススメしますね

日本人の価値観に合っています

書込番号:22724067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/06/09 18:34(1年以上前)

>県民共済をオススメしますね

>日本人の価値観に合っています

県民共済は営利を目的をしていないから掛け金も割安だけどスタッフの人件費を抑えている。

担当者からの連絡等は代理店の損保程フォローしてくれない。

更新時期が近くなると自分で記入する更新契約書が郵送されて、更新も自分でやらなければいけないケースも有る。

忙しい人に向いているとは思えないけど。

書込番号:22724156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/06/09 18:57(1年以上前)

くだらないスレ立てるな。
自分の非を宣伝する人、多いな!

書込番号:22724198

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/06/09 19:01(1年以上前)

掛け金の安さからメジャーな保険会社を選ばず加入されたのだと思いますが安いのにはそれなりの理由がありますよ。
出来れば高くてもよく聞く保険会社が無難です。

蛇足ですけど某男優と元アイドルが宣伝している通販型保険はお勧めできません。

書込番号:22724205

ナイスクチコミ!0


siphon0さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/09 19:51(1年以上前)

支払い遅れたのはそっちなのに逆ギレ?

書込番号:22724325

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/06/09 20:19(1年以上前)

このスレッドの件に関してはイーデザイン損保の行為に何ら瑕疵は無い。

全て契約者側に非が有るケース。

書込番号:22724388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/06/09 21:00(1年以上前)

他の保険会社でも対応は大差ないと思われ・・・

書込番号:22724491

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2019/06/10 00:25(1年以上前)

スレ主さんの言いたい事はわからなくもないんですよねぇ

この数年かな?電話かかってきて電話に出れないとそのまま切るところがすごく増えた気がする(出れなければ録音できるようになってる)

今はそれが普通(当たり前)なんかな?・・・

書込番号:22725034

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/10 20:55(1年以上前)

固定電話も良いけど、契約している保険会社なら携帯の方が色々と融通ききますよね。
スマホなら見慣れない着信なら検索してみるのも良いですよね(自分はそうしてる)

そして保険のクチコミはこういう勉強不足の逆恨みクチコミばかり。

ためになる保険のクチコミ(実際の対応時に困った事例や応対のコツ)は
保険クチコミじゃなくて事故で困ったクチコミ(車種ごと)に多いという。

書込番号:22726634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 15 2025/09/30 11:07:07
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1168件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)