『富士フィルムに拍手 !』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『富士フィルムに拍手 !』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

富士フィルムに拍手 !

2019/06/10 13:20(1年以上前)


フィルムカメラ

モノクロフィルムを再販製造とのこと。代替え材料とのことですが、素晴らしいと思います。ベースフィルムも富士フィルム製なのかなという疑問がわきました。フィルムカメラマニアの人たちには朗報ですね。

書込番号:22725832

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/06/10 14:22(1年以上前)

これですね↓
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1189352.html

カラーはとにかくモノクロは終了が早すぎましたね。関係ないですが母校の写真部がまだ存続しているようでちょっと嬉しいです。

書込番号:22725921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2019/06/10 18:59(1年以上前)

製造中止前に買っておいたアクロスがまだ冷蔵庫にあります。
今年の夏季休暇中に開封して一気に取り切ろうと思っていたところです。

アクロスU楽しみです。

書込番号:22726395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/06/10 20:00(1年以上前)

かなり嬉しいニュースです( =^ω^)

書込番号:22726523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/10 23:48(1年以上前)

モノクロフィルムが有っても
それを上手に現像できる人が減ってます。
モノクロフィルムには自動現像機と言うものが存在しません。
全て手作業。
だから だんだん温度が変わっちゃうのが
機械現像みたいに安定してない。
フィルム現像は やり直しが効かない一発勝負
手作業のペーパーはバライタ紙
機械処理のペーパーはRCペーパー
国産のバライタ紙は今でも生産してるかな?

近所の写真屋さんには外国製の
イルフォードやケントメアとモノクロフィルムと
ペーパーがいつでも置いてあります。
写真屋さんは言う
ヨーロッパは日本より
文化を大切に考える国だから。



書込番号:22727022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/11 02:55(1年以上前)

どうも。

あたいも発売中止前に買い溜めして冷蔵庫で保存しておりまする
ネオパンの再販はまじ嬉しい^^
問題は...
店が取り扱ってくれるかだよねー
クソ田舎なので、取り寄せになっちゃうのかな

書込番号:22727200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング