ソネットの電話勧誘のやり方。最初はネット、電話料金が安くなるお知らせのような電話で何の事は無い、原契約の契約変更を強引に迫るもの。
切ってもきってもしつこく電話が来る。
電話勧誘の苦情処理に持ち込んでもよいくらいの強引さがある。方針を変更しないとしかるべきところに訴えるぞ。
書込番号:22725936
153点
フレッツお使いですか?ありがとうございます。
から始まり今回はお得なお知らせですと続きます。
わかっていて電話に付き合い、あれ、NTTさんでは無いという展開で終わらせるようにしていたのですがあまりにしつこい。
個人情報を消してというようにしていたら掛かって来なくなりました。
書込番号:22725963 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
あんなものはまともに相手にしない、説明にどのくらいの時間?と聞くと10分ほどといったので、長い30秒にまとめろと言ったら無言になった。
切りましたけど。
あと、外壁の修理、最近はコンピュターを使った自動アンケートが多いので、でたらめな操作をしてると、タイムアウトになるらしくそのうち切れます。
光ファイバー勧誘は減りましたが、もう引いてますと嘘を言うと、しばらく収まります。
書込番号:22725965
13点
「お忙しいところ申し訳ありません」からはじまる営業電話ですよね?
私はどこからかかってきても、二言三言聞いた時点で、「営業ですよね?うちは結構ですので。」と切ってしまいます。
繰り返しかかってくることはないですね〜
でも、光熱費関連やリフォーム、冠婚葬祭など、定期的にはかかってきますが...
書込番号:22726106
7点
代理店の名前を聞いてNTTに苦情。
ついでに、特定商取引法に違反しているので、消費者庁にも通報を。
NTT東西のどちらかお住まいに、「かけてこないようにしてくれ」と言うと、ピタッと止まります。
それでもかかってきたら、一通り言わせてから、
「申し訳ないですが、もう一度お宅の代理店名とお名前を?」 ← 最初に伝えなかった場合
そして、続けざまに
「電話の最初に販売目的であることを告げないのは、特定商取引法違反にあたるのでは?」と言えばよいでしょう。
書込番号:22726640
29点
so-netでnuro光を契約してます
1)関連会社っぽいところからの電話でソフトバンクのスマホを契約するように勧誘が何度かありました
1GBプランなのに使い放題とか随所にデタラメな説明が多かったです
「電話の契約は怖いのでパンフレットを送ってくれ」と言ったけど何も届きません
2)今回はMANOMAの勧誘でした。現在の6000円が半額になるというもの
値段に釣られてたら痛い目に合うと思い返事は保留
光回線がWi-Fiに変わる事を言わない、そのリスク説明も無し
大幅な最大速度ダウンや「3日で10GB制限」なども同様
MANOMAのホームページで内容把握出来たので、勧誘があったら反論しようと思います
私の場合so-netからの勧誘じゃなくてソニーモバイルっぽいですけどso-netの名簿からなので書き込ませてもらいました
書込番号:22750670
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/12 12:43:46 | |
| 1 | 2026/01/04 11:01:21 | |
| 1 | 2025/12/28 9:39:01 | |
| 1 | 2025/12/02 11:51:45 | |
| 4 | 2025/12/02 5:59:05 | |
| 0 | 2025/11/30 1:04:41 | |
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
