パソコンその他
ソフトバンクのガラケーは月額1000円のプランに入っています。
そのおかげで、ソフトバンクのyahoo ADSLを月額2000円くらいのものを契約して使っています。Youtubeがほとんどコマ落ちせずに見えるので、速度に不満はありません。PCのタスクマネージャで見ると通信速度は9.5Mbpsくらいまで出ており、これで必要十分です。
しかし2024年にADSLが終了するようなので乗り換えを考えなければなりませんが、光回線以外に選択肢がほとんど無いように見えます。ざっと広告を見たところ、光回線は安くても4000円くらいはするようです。一戸建てに住んでいます。
他に有効な選択肢がないのでしょうか?
(ちなみに、OCNモバイルONEも契約しており、月額1000円程度です。SIMフリースマホを使っています。モバイル環境は、これで大丈夫です。)
書込番号:22733307
0点
どんなプランでも、2000円では無理ですね。
一ヶ月のデータ使用量を確認してください。Windows 10なら設定画面から確認できます。
10GB程度なら、モバイルルーターの類いに格安SIMを突っ込むという手はあります。
ただし混雑する時間帯は、極めて遅くなります。
いずれにしても、現状で不満がないなら、ソフトバンクがやめると言うまで、そのまま使い続けてください。
来年春から徐々に停止していきます。
半年くらい前にお知らせが来るようですから、それが来たときに考えれば良いです。
いつダメになるかは、場所によります。
書込番号:22733359
![]()
1点
>P577Ph2mさん
さん、回答ありがとうございます。Win10だと通信量が見えるのですね。早速見たところ、過去30日で40GBでした。
書込番号:22733417
0点
FUJI WIFIの50GBプランが月額3100円です。
https://fuji-wifi.jp/plan/?plan-tab=router
ソフトバンク LTEを利用したサービスです。
書込番号:22733515
0点
ADSLで9.5Mbpsなら非常に優秀なので急いで乗り換える必要はないと私も思います
それにADSLが本当に終了になるときはADSL使用者限定乗り換えキャンペーンなどで光回線が安く契約できる可能性もあるかもしれません
書込番号:22733531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:22733600
0点
キャッシュバックで実質いくらとかそういうのを除いた場合
https://www.dmm.com/rental/iroiro/-/detail/=/cid=nr_02145a/
これが6ヶ月14,960円ですので1か月概ね2500円です
モバイル兼用できるのでOCNの契約が捨てられますので
実質的に1500円ということになるのではないかと思います
自分の知る限りこれが一番安いと思います
ただこれこそいつ終了になるかわかりませんのであれではありますw
書込番号:22733692
0点
他の人も書いてるけど2000円で固定回線で使い放題ってのはちょっと厳しいかと…
WiMAXとかPocket WiFi的なのをキャンペーンで安く持てるなんてのはあるのかもだけど、1年とか2年間のみ激安とかだったらまた乗り替えを考えないとダメだしねぇ
ADSLが今年で終わるとかならまだしも、2024年まで使えるとかだったらそのままでいいと思うよ(新規募集はもう終わってるのかな?だとするとやっぱADSLが安かったとなっても戻れないし)
9.5M出ていればフルHDで2台同時に動画視聴とかでも問題ないし、DLとかそういうので不満が無ければ次に速度の限界を感じるのは4Kテレビとか買って配信を4Kで見るとかのときくらいだと思うし、そのときに検討でいいんじゃないかな?
書込番号:22733708
0点
皆様、ありがとうございます。多くの返信をいただき、感謝しております。まとめての返信になりますが、ご容赦ください。
現状の月額2000円で9.5Mbpsの通信ができるというのは、とても恵まれているのですね。
確かにまだ期間がありますし、直前乗り換えキャンペーンが出てくる可能性も考えられますので、もう少し待って、じっくり検討したいと思います。
書込番号:22733756
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パソコンその他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/27 2:20:41 | |
| 9 | 2025/09/01 0:37:34 | |
| 7 | 2025/11/25 11:48:08 | |
| 4 | 2025/08/16 10:38:24 | |
| 0 | 2025/04/20 18:08:29 | |
| 1 | 2025/04/02 7:30:39 | |
| 3 | 2025/03/29 8:55:04 | |
| 2 | 2025/03/27 10:21:49 | |
| 1 | 2025/03/11 16:42:22 | |
| 5 | 2025/03/08 22:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

