『シャープがパソコンを造っていたなんて(^_^;』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『シャープがパソコンを造っていたなんて(^_^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

クチコミ投稿数:656件

シャープが米国向けのノートパソコンの生産を中国からベトナムに移管する方針
https://www.sankei.com/west/news/190605/wst1906050033-n1.html
東芝のダイナブックか・・・
情報漏れの件では一安心かな

書込番号:22736637

ナイスクチコミ!3


返信する
zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/15 15:00(1年以上前)

何言ってんだか
sharpは、初期からクリーンコンピューターMZ-80を作ってたんですよ。
まあ、ベトナムにになったところで、親会社中国だからね。

書込番号:22736649

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/06/15 15:34(1年以上前)

何言ってんだか
親会社は鴻海で、台湾の会社。

書込番号:22736734

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2019/06/15 15:49(1年以上前)

シャープ MZ-80B が近日、秋葉原で買えそうですよ。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1189150.html

書込番号:22736773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2019/06/15 16:45(1年以上前)

70年代終盤に発表されたMZシリーズと80年代前半に発表されたホビーPCのX68kシリーズは有名。

書込番号:22736879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/15 17:39(1年以上前)

鴻海に買われたシャープが東芝のダイナブックを買い取って米国で商売してるというのは僕は知らなかったです。

日本のPC黎明期に早々とマイコン、パソコン市場から撤退したシャープの名前がどれだけ効果があるのか、そこはかとなく ものぐるほしく、やるせない。

PC関連だと、世界的にはシャープより、鴻海のフォックスコンの方が実績も名前も通ってるんじゃないかな。


書込番号:22736970

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/06/15 19:00(1年以上前)

シャープのWindowsPCブランド 「Mebius」 にこだわらず、「Dynabook」 ブランドを活かして行く姿勢には、真剣さを感じます。

市場の一角を占めるのではないでしょうか。

書込番号:22737184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2019/06/16 16:54(1年以上前)

>papic0さん
>タルヘタさん
>Hippo-cratesさん
>Chubouさん
>P577Ph2mさん
>zekeecoさん
コメントありがとうございます。
 郭台銘は台湾は中国の一部だと言っているようですね。
これは危険だ。

書込番号:22739506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)