『BBIQの対応がおかしくないか知りたいです』 の クチコミ掲示板

 >  > ひかりTV

『BBIQの対応がおかしくないか知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ひかりTV」のクチコミ掲示板に
ひかりTVを新規書き込みひかりTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BBIQの対応がおかしくないか知りたいです

2019/06/16 19:50(1年以上前)


ひかりTV

クチコミ投稿数:3件

家のTVアンテナが不調でTVが映らなくなったので、アンテナを修理するか別の線を引き込むか検討して、BBIQの光TVを申し込み。

担当営業さんと話したところ、TVの線(同軸ケーブル)の大元(分配器)に光ケーブルを引き込むので、室内に別途ケーブルを引く必要もないし、TVが複数台でも関係ありませんとのこと。

確かにHPで「BSパススルー」って図を見ると光ケーブルを大元に引き込んで終わりに見える。
https://www.bbiq.jp/smt/hikari/tv/

でも2週間していざ工事が始まると、業者はエアコン下のインターネットの回線からTVまでケーブルを室内をはわせて引こうとしている。その他のTVへも室内をはわせてしかも別料金でケーブルを引けますよと言っている。

何かおかしいと思ってお客様センターに問い合わせたところ、「工事の指示を誤ってました」とのこと。大元に引き込めますということでした。危ない。工事を止めないと別料金とられてケーブルだらけにされるところでした。また工事日程調整からやり直し。

え???????

どこの一軒家でもテレビ線の大元に光ケーブルを引き込めばそれで良さそうなのに、そうはせず、わざわざ室内にケーブルをはわせる仰々しい工事のやり方があって、それと間違えたってこと?

なにかがおかしい。

たまって光TVを契約すると、もっと簡単な方法があるのにわざわざケーブルだらけにする面倒な方法しか客に教えてないのでは?

なにかBBIQは隠してる気がします。
有識者の方、ご指摘をお願いできないでしょうか。

書込番号:22739985

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/06/17 08:22(1年以上前)

勘ぐり過ぎです。

大元が分かってない家の場合は調べるのに時間をかけるより引き直した方が早い。時間がかかるということは費用がかかるということです。

書込番号:22741063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/06/17 12:14(1年以上前)

ありがとうございます。なるほど。意味は通りますね。
BBIQは大元に引き込むと言っちゃったのを忘れていつも通りに工事業者に指示をした、単純に手違いがあったということですね。

書込番号:22741397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/06/17 12:24(1年以上前)

だと思いますよ。

壁の中に分配器を設置してある場合なども場所はどこ?通電タイプは?もしかして4k対応してない古いものでは?など考えると面倒です。

私は自宅の配線は自分でしてますが、光テレビに変えた時、既設のケーブルまで壁の中通すのが面倒になり途中まで露出で配線しました。

屋根裏暑いし分かって居ても面倒です。

書込番号:22741413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/06/18 21:54(1年以上前)

うちの既設の同軸ケーブルが一部光テレビに対応してないそうで、結局光テレビは取りやめました。

しかし、今回は私が全く意図していない作業を始めた時はびっくりしましたし、作業員さんがBBIQへ何も確認しないでさっさと帰ったのもやっぱりそういう人達よねと思いました。下請の作業員さんは自分への作業指示以外は知らないと言うことでしょうが、九電の名前の作業着で来ているのに何の確認もしないで帰るというのは社会人として見識を疑います。実際、私がBBIQへの確認は10分もかからなかったので、帰らなければそこから既設設備の確認等できました。

今回はご指摘いただいて助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:22744669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ひかりTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひかりTVは解約後レンタルサーバーを回収に来ず料金支払いが続く 5 2025/08/18 20:21:06
エラー 2 2025/06/24 16:30:11
チューナー返却たらい回し 1 2025/05/20 19:25:03
5年も二重請求 1 2025/01/04 15:32:38
わかりにくい 0 2024/07/04 12:06:56
オススメはしない 0 2024/04/08 13:15:42
リモコン故障で 0 2024/02/22 16:46:29
10年使って解約 0 2023/12/05 3:52:01
申し込み、契約前に確認ないと酷い目に 2 2023/12/01 20:00:28
2年割改悪 0 2023/05/30 11:08:21

「ひかりTV」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(動画配信)