『カナディアンソーラー見積評価お願いします!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラー見積評価お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:5件

千葉県在住です。
訪問販売での見積です。
まだ他で見積もりをしていないので、妥当な金額が分かりません。
こちらで他の質問を見ていたら高そうな気がしていますが(>_<)

評価よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22758121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/06/25 09:02(1年以上前)

>りりりささん

TEPCOホームテック株式会社は東京電力と株式会社エプコの合弁会社です。
実質、エプコが運営しています。
4.29kWで243万円ですか!!
キロワット57万円です。
組織が大きすぎるのと、エプコが別業者の訪販に業務委託していると思われるので、事業運営のための固定費用が零細企業と比べ莫大にかかり、その費用はキロワット35万円程度として見積に上乗せされているようです。

千葉にお住まいなら東京シェルパックや横浜のyhなどに相見積もりをお勧めします。

書込番号:22758159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/25 11:37(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございますm(_ _)m
では他社で100万円くらいで付けられる可能性もあるということですか?
そうなるとかなり高いですね(>_<)

他社の見積りお願いしてみます(>_<)

書込番号:22758374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/06/25 12:44(1年以上前)

りりりささん

そうですね、4.29kwなら出して100万円です。
この見積り額は見当違いもいいところです。
文句を言えば、一気に100万円は下げると思いますよ。

ますば一回、タイナビなどの比較サイトを利用してみてください。
りりりささん宅に適した仕様と大体の相場が分かります

書込番号:22758484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:40件

2019/06/25 13:10(1年以上前)

>りりりささん
私も関西圏ですが最近カナディアン・ソーラーで見積もりを取りましたが、7.42kwで127万だったので、kwあたり17万ぐらいですね。
それと比べると条件がいくつか違うものの明らかに高いのと10年までの買取価格しか保証されていないのに、
15年ローンで出してくるってことは少なくとも5年以上はどうなるかわかりません。(売電価格も落ちるし10年後は最悪買取がないかもしれないです)
これを踏まえると、15年で出してくる業者はたとえ値下げしてもあまり契約しないほうがよろしいんじゃないかなとは思います。。。
良い契約になることを願っています

書込番号:22758524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/25 14:09(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございますm(_ _)m
倍以上とは騙された感しかありません(>_<)
工賃など全て込みで100万位になるのでしょうか?

他社見積してみます!

書込番号:22758612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/25 14:11(1年以上前)

>かつきーさん
ありがとうございますm(_ _)m

なるほど、そこの保証も視野に入れておかなきゃなのですね(>_<)
無知でお恥ずかしいです(>_<)

高い買い物色々調べてからにすることにします!

書込番号:22758617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/06/25 15:33(1年以上前)

りりりささん

そうです、総額(税込)で100万円です。
かつきーさんがおっしゃるようにカナディアンなら
5kwを越えるクラスなら16〜18万円
それ以下でも20万円以下で見積もられています。

Qセルズも同じくらいのレートですので、一考してみて下さい。

書込番号:22758726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/26 00:33(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
やはり高過ぎなのですね。。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22759878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)