『充電が異常に遅い。解決策を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『充電が異常に遅い。解決策を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:17件

ASUSのTrans book、101HA、中古PC使っています。ピンク色だったのと、比較的安かったのでこれにしました。
もともとACアダプターはついていたのですが、ACアダプターに挿すUSBケーブルはついていませんでした。
この場合、どうするのが一番早く充電できますか?

今は予算はほとんどなく・・・ASUSに問い合わせて、3000円とかってなると今はきついです><


よろしくお願いしますm(__)m


書込番号:22763777

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/06/28 03:41(1年以上前)

ACアダプタは出力5V 2.4Aの製品なのでしょうか?
2.4Aでないのであれば、出力2.4A以上のACアダプタに替えましょう。

USBケーブルは電流値2.4Aに耐えられるケーブルなのでしょうか?
そうでないなら3Aくらいに対応したUSBケーブルに替えましょう。
安いUSBケーブルの場合、耐えられなくてケーブルが焼損し、最悪火事になることがあります。

充電時は電源を完全に切っていますか?
Windowsタブレットは消費電力が大きいので、動作させながらの充電は溜まっていかず、スリーブ中でもそれなりの消費電力があるので充電に時間がかかるようになります。
シャットダウンしてから充電しましょう。

Androidタブレットと違い元々充電に時間がかかるので、ある程度時間がかかるのは許容する必要があります。

書込番号:22763806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/06/28 06:34(1年以上前)

>古着オタクさん

付属の充電器は手元にあるが、充電用の純正USBケーブルはお持ちでないとのこと。

おそらく、古着オタクさんが使ったケーブルは、十分な電流を流せないケーブルなのでしょう。

型番違いの掲示板
ASUS TransBook Mini T102HAのクチコミ
で、

EPO_SPRIGGANさんのレス
〉これを5V出力のモバイルバッテリー使って充電するなら、2.4Aくらいの出力のある製品を使用する必要があります。
書込番号:20401960

が、本機にも当てはまるなら、2.4アンペア以上のケーブルを使う必要があります。

書込番号:22763888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/06/28 07:51(1年以上前)

>古着オタクさん

2.4A以上のmicroUSBケーブルですと、

オウルテック 柔らかく断線に強い microUSBケーブル QC3.0対応 充電 データ転送 2.4A 高出力 スマートフォン タブレット 50cm ブラックxレッド 1年保証 OWL-CBKMUSR5-BKRE
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G71V7C8/

Rampow Micro USB ケーブル【1M/2本組/保証付き/黒】 2.4A急速充電ケーブル 高速データ転送 7000+回の曲折テスト 高耐久編組ナイロンケーブル Sharp Aquos/Sony Xperia/Fujitsu Arrows/Asus ZenFone/Samsung Galaxy 多機種対応 Android スマホ 充電ケーブル マイクロusbケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B075M9Y571/

3Aのケーブルでは、USB-C端子用にも使える

Micro usb ケーブル / Type c / ライトニング 【3in1】 充電ケーブル 3A急速充電 高速データ転送対応 小型ヘッド設計 iphone android type-c 同時給電可 1.2m (ブルー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B078TGHTVB/

などがあります。

書込番号:22763980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/06/28 18:50(1年以上前)

>古着オタクさん
付属のACアダプタは下記のサイトに書かれているASUS製のものと同じでしょうか?

https://zigsow.jp/item/313030/review/309974

9Vの出力ができないと充電時間は遅くなります。

書込番号:22764979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング