『契約しました』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

契約しました

2019/06/30 08:08(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:680件

TCGの訪問販売から検討を始めた太陽光ですが、契約したので価格など情報共有までに貼り付けます。

kw17.1万で契約しました。
6寸勾配で足場が必要だったのでちょっと高めかもです。
それでも7年で回収できる金額なので十分かなと思っています。
(屋根が西向きなので発電減ることも考えるとピークカットもほとんどなさそうでシミュ通りかなーと思ってます)

色々カナディアンで調べたので今後悩まれる方はご参考までに

cspms07bのモニタセットは4月に終売が出てるので、もしPanasonicOEMのパワコンをつける場合は、必ず後継機で提案してもらったほうがいいです。
(終売に伴い暫定機種のonkyoタブレットも出してきたりしますが、8月末で終売になるのでおすすめできないです)
後継機種はもう見積もりできるのと発売日も目処が立ってるようなので、今後のモニタ故障時の交換機など考えてもそちらがオススメです。
また、PanasonicOEMにこだわらなければと価格が一緒ならオムロンのパワコンのほうが0.1kw多いので、PanasonicOEMよりはオムロンのほうが今は良さそうです。
(それが決め手で私はオムロンにしました)

あとは330MSは大きい屋根には合うと思うんですが、場合によったら265MSのほうが多めに載せられたりするケースもあるので、もしちょっと歪とか、欠けてる場所があるとかなら265MSも検討するのありかなと思います。
うちは265MSの方が容量載せられたので265MSにしました。

この業者さん以外にも、色んな業者さんが来ましたが、古い型番を持ってくるとか330と265MSが全然違うものだとか、結構知識がない人に当たると騙されがちになるのでご参考にしてもらえればと思います。

書込番号:22768152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2019/07/01 17:52(1年以上前)

かつきーさん

ご契約、おめでとうございます。
間もなく梅雨も開け、発電の季節がやってきます。
これからがたのしみですね!

書込番号:22771091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件

2019/07/01 19:30(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
ここのスレッドを沢山読んで、だいたい相場観がいくらぐらいなのかわかったので交渉もしやすかったです。
ほんと感謝なので、私の経験談も他の方の参考になればなとは思います。

書込番号:22771275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/07/03 12:19(1年以上前)

>かつきーさん
理想の提案に巡り会えて良かったですね。
おめでとうございます。

書込番号:22774310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)