『テレビを替えた場合のHDD』 の クチコミ掲示板

『テレビを替えた場合のHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビを替えた場合のHDD

2019/07/01 10:31(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

旦那が機械オンチのため代わりに質問させていただきます。

現在、ブルーレイレコに外付けHDDを接続して使っていますが、近々テレビを交換する予定です。

この場合、外付けHDDはレコーダーに接続して使用されているので、テレビを替えても内容が消える(使用できない)ということはありませんでしょうか。

もし使えないということになると、急いで保存もしくはムーブしなければならないため、ご教示お願いいたします。

書込番号:22770498

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/07/01 10:40(1年以上前)

テレビを買い換えてもレコーダーとの接続が変わらなければ、外付けHDDの中の録画番組は保持され再生可能です。

外付けHDDを直接接続されている機器が変更される場合に録画された番組が見れなくなるのであって、外付けHDDを直接接続されていない機器の交換は自由です。

書込番号:22770511

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2019/07/01 10:40(1年以上前)

ユンケルナナハンさん

安心してください。
テレビを変えても、そのHDDに入っている番組は引き続き再生できます。

書込番号:22770512

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2019/07/01 10:45(1年以上前)

ご心配なく。
レコーダーに接続された録画用USB HDDの録画された番組は消えません。

書込番号:22770517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2019/07/01 10:47(1年以上前)

皆さまありがとうございます。安心しました。

書込番号:22770519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2019/07/01 23:47(1年以上前)

録画した機器、録画機器に入ってるB-CASカード、録画データで成り立ちます。
今回、レコーダが録画機器で、B-CASカードもそこに内蔵されており、外付けはレコーダで録ったデータです。
ですので、レコーダと外付けHDDのセットで問題ないとなります。

これが、テレビの録画機能を使って、テレビに接続した外付けHDDだと、テレビ買い替えで見れなくなりますね。

書込番号:22771790

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング