『見積評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

見積評価お願いします。

2019/07/03 11:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
現在施工会社と価格交渉し、最終的に下記見積価格で提示頂きましたが、
皆さんの評価が頂きたく投稿しました。

・カナディアンソーラー(プラチナム) CS1K-265MS・35枚
・パワコン(パナソニック)4.4kw・1台/5.5kw・1台
・HEMS(パナソニック)設置
・工事費(足場込)

総計180万円(税込)

よろしくお願いします。

書込番号:22774275

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2019/07/03 15:24(1年以上前)

>かっちん99さん

9.27kwの太陽光でパワコン2台の構成はムダが多過ぎます。パワコン1台で最大の積載量(7kw程度)にした方がコスパ、ランニングコスト共にいいです。

見積り価格は問題ありません。

書込番号:22774548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/07/03 16:02(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
そうなんですね。パワコン1台でのプランも考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:22774594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/07/03 16:09(1年以上前)

追加で質問です。
・10lkw以上までパネルを増やして産業用で契約する
・10年目に10kw以上に増やして産業用として10年余剰売電(そもそも可能?)
助言お願いします。

書込番号:22774600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/10/06 18:10(1年以上前)

・10lkw以上までパネルを増やして産業用で契約する
 取り付ける場所によります。
 普通の瓦とかスレート屋根の場合は面積的に10kw以上載せられるかどうかです。
 最近は以前より設置基準が厳しくなってまして、軒、棟、けらばからの離隔距離を
 以前のより多く取る必要があるので、同じ設置面積であっても枚数が少なくなる可能性があります。
 ごくまれにそのような離隔距離を無視して設計する施工店もありますが、その場合は論外です。
 メーカにばれたらシステム保障外されてしまいますよ。
 もし野立てでの設置で、土地に余裕ある場合は検討しても良いかと思われます。

・10年目に10kw以上に増やして産業用として10年余剰売電(そもそも可能?)
 これは無理です。
 今は買い取り制度ありますが、10年後には無くなっていますので無理です。

書込番号:22971846

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/10/06 19:35(1年以上前)

>かっちん99さん

 ソーラーフロンティアでフルに敷き詰めて5.5kWパワコン1台構成のプランも検討してみてください。
 私はパワコン2台を回避するためそうしてます。(10kW未満でパワコン2台は無駄)

 参考になれば幸いです。

書込番号:22972021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)