『スマートメーター切り替えされず』 の クチコミ掲示板

 >  > F-Power

『スマートメーター切り替えされず』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-Power」のクチコミ掲示板に
F-Powerを新規書き込みF-Powerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートメーター切り替えされず

2019/07/03 22:32(1年以上前)


電気料金 > F-Power

クチコミ投稿数:144件

本日マンションで一斉にスマートメーターへの切り替えがありました。
おそらくは、先週私がピタ電に申し込んだので、
どうせなら27戸を一斉に交換となったと思うのですが、
なんと我が家を含めて2戸だけが切り替えされていませんでした。
廊下の電力計量器が入ったケースのネジを緩めた跡も無いので、
(ペンキで上から塗ってあるので緩めると分かる)
何か理由があって交換できなかったということではなさそうです。
両側の他家は工事されているので、
時間切れで明日工事ということでもなさそうです。
東電を抜ける私への報復でしょうか?
それとも同時に交換しない理由があるのでしょうか?

書込番号:22775328

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:144件

2019/07/05 15:05(1年以上前)

工事会社へ電話してスマートメーターに交換されなかった理由が分かりました。
今回の交換は東電が自主的に進めている交換作業であって、
私がピタ電に申し込んだこととは無関係でした。
偶然、東電の交換作業と私の新電力への離脱が重なったので、
東電の電力計交換先リストから私の部屋が抜けており、
私の部屋だけ交換作業が行われなかったそうです。
地区毎に順番に全部換えるのではないそうで、
何か目的があってコントロールされているのか、
作業計画の抜け穴だったのかはわかりません。
とにかく来週にもスマートメーターに交換されることになりました。

書込番号:22778331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2019/10/05 11:32(1年以上前)

スマートメーター交換後3年になりますが、信頼性がいまひとつ。正確に記録されているのか判りません、先月【9月)18,19日二日連続で日中8時間の使用量が記録されていませんでした。ピタでんに問い合わせると電波状況によって起こり得ることだそうです。大手電力会社が月始めに検針するから補正されます、とのことでした。昨日見える電気のグラフで確認するとこの時間帯の使用量が0.3kwで8時間使用したことになっています。他の月もよく見ていくと3時間くらい連続して0.3kw記録されていることもわかりました。エアコンつけて0.3kwなんてありえないでしょう。他は概ね納得した使用量になっています。スレ主さんも時間別のグラフ気をつけて見て下さい。大手電力会社には報告しないことにしています。あとから多額の請求されるかも?

書込番号:22968740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/02/12 17:00(1年以上前)

スマートメーターの危険性ずっと前にスマートメーターから火の手が上がりスマートメーターのプラスチックを焼くボヤがあったみたいです。また一部の人からはスマートメーターの超強力な電磁波で体調を崩した方もいた程です。もし木造建築の家でスマートメーターを設置してスマートメーターから火の手が上がって運悪く風向き等で火が外壁に燃え移り木造住宅を半焼または全焼させた場合は東京電力は責任をとって頂けるのかが不安です。東電はスマートメーターを設置するいぜんに大企業や中小企業鉄道会社等に蛍光灯照明のLED化の推進と災害に強い電気インフラ都会・田舎の地中送電化をすべきだと思います。

書込番号:23961909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件

2021/04/14 10:15(1年以上前)

あなた大丈夫ですか?

書込番号:24079762

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)