『今cmたくさんしてるけど大丈夫?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『今cmたくさんしてるけど大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信16

お気に入りに追加

標準

今cmたくさんしてるけど大丈夫?

2019/07/05 17:23(1年以上前)


車検・整備

信号待ちで後部から追突され病院で診断後リハビリに通うも、早期に治療中止の申し出があり、この痛みはどうするかとの問いに「会社の方針だから仕方がない」と言われ慌てて特約の弁護士に相談すると「そんなことは言っていない、勘違いでは」との事。
 しばらく通院していると、期日を切ってこられ、それ以上通院するならレントゲンを撮れと言われ、実際のレントゲンで異常がみられると、今回の事故との関連は見られないという話。(何のためのレントゲン検査?)しかも治療費をさかのぼって自己負担してもらえないかということまで言われ、病院側での反対でそれは無くなるも、期日以後は自費での治療。示談になると休日以外の交通費は支払えない(私は診療所に寝泊まりしていたのではない)
 弁護士に話をしてもらったので、はらわたが煮えくり返る程度で収まったが、示談になっても連絡がなく、弁護士に頼んで2週間かかったが、更に当方の保険会社には連絡がなく、こちらから問い合わせをしてもらうよう願い、それでもすぐには連絡がこない。
 事故にあうのも災難だが、この会社の保険に加入している相手だったらさらに災難。
病院に行くより弁護士に相談しないと治療も慰謝料も極力払わないようにされると覚悟して、特約を組んでなくとも弁護士を早急に探すことをお勧めする。直接話すと別の病気になってしまう恐れあり。まともに保証しないなら、募集しないでください。

書込番号:22778510

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/05 17:34(1年以上前)

何の話ですか?

自動車のcm?

書込番号:22778526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/05 17:55(1年以上前)

保険の話?

書込番号:22778565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/05 17:56(1年以上前)

どっかの保険会社の悪口ですね(≧∇≦*)

書込番号:22778567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2019/07/05 18:05(1年以上前)

この文章力では保険会社も誤解され続けて、まともに交渉出来なかったと捉えてしまいますね。

書込番号:22778580

ナイスクチコミ!30


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/05 18:24(1年以上前)

自動車の口コミに書いてあるから自動車のcmの話題と確信したのですが、、、
正しく、分かりやすく書いて欲しいです。

書込番号:22778606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/05 18:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ どこ?
⊂)
|/
|

書込番号:22778624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/05 20:18(1年以上前)

なんだ? 意味不明

おかしな輩が多いの〜

書込番号:22778797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2019/07/05 20:30(1年以上前)

弁護士も大変だな・・・

書込番号:22778824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/07/05 21:04(1年以上前)

CMの多い企業は要注意ですね

山口県岩国市周東町ではスマホや光もCMの少ないドコモだけ客が多くてCM三昧の他のキャリアは店舗を閉店しています(回線が良ければ客は減らないはず)

あと、電話は録音すべきってことですね、それか証拠として残る郵送かメールで指示してくれと言うべきでしょうか

治療期間はどれくらいですか?車の損傷の程度はどれぐらいか写真はありませんか?
そういうことが分からないとシンパシーを感じられないと思います

書込番号:22778872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/05 21:56(1年以上前)

ヒマなので(意訳) 

信号待ちで停車しているところに後部から追突されてむち打ち症になってしまいました。
病院で診断書をもらって、その後リハビリに通っていたのですが、途中で加害者側の保険会社から「もう大丈夫だろ?早期に治療を中止しろ」と申し出がありました。

いやいやマジで痛い。どないしてくれんねんと問いつめましたが「会社の見解だ」と開き直られました。
そこで自分の保険の特約弁護士に仲裁に入ってもらうと「治療中止なんて言ってないよ。気のせいでしょ?」としらばっくれられました。
呆れましたが、まあとにかくリハビリを続けられることになりました。

その後しばらく通院していると、またまた相手の保険会社から「治療費を負担するのはこの日までだ」と期日を通告され、それ以上通院するならレントゲンを撮って怪我であることを証明しろとと言われました。
そして実際にレントゲンを撮って、レントゲン写真と診断書を提出しました。実際に怪我してましたからね。

そしたらなんと「今回の事故と怪我はの関連は無い。だから保険会社としてはこれ以上はあんたの治療費を負担できない」と言われました。
ちょっと待て!何のためのレントゲン検査やねん?

しかも「事故と怪我は関係無かったんだから、今までの治療費をさかのぼって自己負担しろ!」とまで言われ、それは病院側がなんとか執り成してくれましたが、その後は自費での治療になると言われ、さらに交通費も払えないと言われ、トランプ対金正恩のごとく罵り合いになり、揉めに揉めまくりました。

最終的に自分側の弁護士に仲裁してもらい解決しましたが、本当に相手の対応にははらわたが煮えくり返りました。
事故にあうのも災難だが、相手がこんな不誠実な保険に加入しているとはなんという不幸!なんという災難。

もし事故にあって、相手側の保険会社が不誠実だったら、すぐに弁護士を早急に探すことをお勧めします。
直接相手と話しをすると、自分が精神を病んでしまう恐れがあります。
お陰で私の国語力が崩壊してしまいましたよ。

加害者に誠実に対応できないなら保険なんて売んなボケ!

書込番号:22778971

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/07/06 01:01(1年以上前)

加害者側の保険会社名が明示されていないからどこなのか判らない。

通販系の自動車保険はたいていCMやりまくっているからね。

書込番号:22779335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/07/06 10:16(1年以上前)

ぜんだま〜んさんはネゴシエーターか何かをしている方なのだろうか?
と時々思う事がある。

関わった弁護士さんも大変だったろうなぁ。自分の主張のみする輩の相手はね。

書込番号:22779779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2019/07/06 10:56(1年以上前)

>ワンステップレオさん

事故後の治療での苦労が伺えます。
CMが多いとするとチューリッヒやソニー損保でしょうか?

私も最初千代田火災海上保険でしたが、事故後の対応が悪くて富士火災(現AIG)に変えたことがあり今はとても満足しています。

是非社名を明かして、少しでも改善されるよう訴えると良いです。

なお私は追突後の腰の痛みを治療した個人病院で事故との因果関係がはっきりしないと言われて全額支払う事を経験していますが、そんなことも有るものだと諦めて今でもその病院ではいろんな治療でお世話になっています。



書込番号:22779859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/07/06 14:02(1年以上前)

ソニー損保の口コミという検索から書き込んだので車検整備すべて口コミ掲示板の欄に乗るとも思わず、会社名を書き込みしませんでした。これで返信の方の半分にはお答えできたと思います。
 しかしながら会社名を明かさずとも賛同してくださる方が大勢いるので,このようなことは一般的に多いのかもしれれません。
ちなみにチューリッヒの保険にもお世話になりましたがとてもよく対応していただきました。
ネットからの申し込みがすべて悪いことだとは思っていません。手短に事実を羅列しただけで文脈に難があったかもしれませんが、見た方に注意をしてくださいというだけの話です。賛否両論は何処にでもあるので気になりませんが、上から目線で中傷するような表現はどうかと思います。

書込番号:22780168

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/07/06 16:13(1年以上前)

保険会社も担当者しだいです、適当な事をいうので、録音が必須です。

上司に替わってもらい、担当者交代を言い渡せばいい。

複数の案件を同時進行してるので、さっさと終わらせたいのです。

書込番号:22780367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/07 13:43(1年以上前)

>ワンステップレオさん

一般論では「腰痛」と「むち打ち」については保険会社は厳しいです。
これは客観的な診断が難しくて、本人が「痛い痛い」と言い続ければ
病院は診断書を出してしまいますから。

損保も担当者によって変わるのでしょうけど、このサイトの口コミで「損保」で検索すると、
引っかかるのは圧倒的にソニー損保が一位、二位が三井ダイレクト、その他大勢という感じです。
※あくまでここの口コミ件数です。

だけど事故相手の保険会社は選べないから仕方無いわね。

書込番号:22782388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)