『楽天モバイル、DMMモバイル(mvno)を買収』 の クチコミ掲示板

『楽天モバイル、DMMモバイル(mvno)を買収』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル、DMMモバイル(mvno)を買収

2019/07/09 18:04(1年以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:26989件

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1907/09/news076.html

顧客確保の為の買収

1回線当たり約1万円の価値?

MNO移行が迫ってるのに急にauネットワーク(ローミング)切り替え出来るのかどうか

書込番号:22787140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/07/09 18:10(1年以上前)

は?
DMMモバイルが楽天クオリティの仕事するようになるの?
どっちも宣伝鬱陶しいけどDMMの方がマシなので勘弁・・・

書込番号:22787152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26989件

2019/07/09 18:43(1年以上前)

>まぐたろうさん
DMMモバイルは買収されて消失しますよ

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1194941.html

DMMモバイルとDMM光を楽天モバイルを継承するとしてます

DMMが事業売却しただけ

書込番号:22787212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/07/09 19:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
守銭奴の体質のはずのDMMが切り離しを行うと言うことは、スレ冒頭の条件が余程良いものであると言うことになりますね。
素人考えですが、流動性の高そうなこの業界で、顧客一人一万円の条件だと、どうも競争が激化していて今後の旨みがないと判断したと言うように思えてしまいます。

書込番号:22787358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件

2019/07/10 04:35(1年以上前)

9月からのMNO開始に向けて回線契約数を確保する

事業部継承でとりあえずDMMの名前は残すと言ってるが出来るだけ楽天MNOへの契約変更を促されるだけかと

書込番号:22788180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2019/07/10 09:28(1年以上前)

楽天モバイルは、freetelの35万契約を実質35億で買収した実績があります。
今回は、モバイル24万回線に光2万回線をあわせ、23億で買収。
MNO化に向けてベースとなる回線を増やせました。
今後はダイレクトメールを送り放題ですし、多少の優遇をつけても、ゼロから移らせるより、はるかに低コストかつ高確率で自社回線に移行させられるでしょう。
別に半年で片をつけなければならないわけではないですし、じっくりやれば良いのです。
楽天モバイルからすれば、お買い得の取引です。

MVNOは体力勝負で、契約数が少ないほど赤字になります。
dmmモバイルとしては、続けたところで勝算はありませんし、うまく損切りできて御の字です。

損をしたのは、将来的に顧客流出の避けられないドコモくらいです。

MVNOはとっくに淘汰の時代に入っています。
受け皿として楽天モバイルはうってつけです。
今後も似たような話はあるんじゃないですかね。
とくに本業ではないところ、業績が微妙な弱小MVNOは、機会があれば、売りたいでしょう。 
dmmはその中でも一番の規模でした。
次は、イオンとかnifmoとかbic simとかがターゲットでしょう。

書込番号:22788475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/07/10 10:21(1年以上前)

実際どれぐらいの人が楽天モバイルに移行しても構わないと思ってるんでしょうかね。
端末値引きが出来なくなるので毎月の利用料だけで客を呼べますか?
一般ユーザーはMVNOかMNOなんてわかってないし
MVNOからMNOへ昇格しても格安SIMのイメージが残り、
所詮ワイモバイルとUQモバイルの格下か同格でしか認識されないのではないかな。
絶対MNOじゃなければ嫌だという層はなかなか取り込むの難しいと思う。

書込番号:22788532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)