Let's note S10 CF-S10CWHDS
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CWHDS
CF-S10をWindows10 1809で快適に使っています。
1903の更新案内が来たため、Windows Updateから実行してみました。
ところが、「0xc1900101」というエラーでアップデートができない状況です。
※3回ほど試しましたが、毎回同じエラーです。
書込番号:22792544
1点
何か外部デバイスが接続されたままになっていたりしませんか?
SDカードとかUSBメモリとか、そのほかデバイスが。
他にも古いドライバの影響でアップデート出来ないと言うこともあるようです。
参考
Windows10 機能更新プログラムに失敗する。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10/ec5ef80f-ff2d-4416-aa89-d30c1ccfa10d
書込番号:22792556
0点
>>ところが、「0xc1900101」というエラーでアップデートができない状況です。
>結果コード 0xC1900101 に関連する一般的なトラブルシューティング手順を以下に示します。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/deployment/upgrade/resolution-procedures#0xc1900101
PCからマウスを除いて、システムに接続されている周辺機器をすべて取り外し、再アップデートして下さい。
書込番号:22792595
1点
うちのノートパソコン3台はどれも4回目でアップデートが成功しました。
書込番号:22792865
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
ありがとうございます。周辺機器は一切取り付けていないのですが、このエラーが出て困っているところです。
>hildaさん
4回目でアップデート成功ですか!
情報ありがとうございます。今週試してみます。
書込番号:22801783
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note S10 CF-S10CWHDS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/08/13 6:39:43 | |
| 5 | 2019/07/18 13:25:14 | |
| 13 | 2021/01/30 14:58:22 | |
| 8 | 2019/05/17 20:47:03 | |
| 8 | 2018/12/12 14:18:09 | |
| 8 | 2018/11/17 16:49:03 | |
| 13 | 2018/11/12 0:03:36 | |
| 8 | 2019/06/11 23:20:39 | |
| 13 | 2018/08/20 9:02:33 | |
| 19 | 2018/06/18 12:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








