『ガンダマー。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ガンダマー。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラモデル」のクチコミ掲示板に
プラモデルを新規書き込みプラモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信69

お気に入りに追加

標準

ガンダマー。。。

2019/07/15 14:47(1年以上前)


プラモデル

スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

どうも久しぶりです。
ってみんないないかな。。
勝手ながら報告です。燃え尽き症候群でした。
今は自宅にて療養中です。(でもね!給料は入るのよ!) ガンプラは正直作れてません。マーベル系にお金かけてる現実っす。AV系はテレビを2年で二台買うと言う馬鹿ぶり。今はBRAVIAのA9F65Vに落ち着いてます。しかし、いきなりA9G出たもんで腹がたちました(笑
まぁ、ガンダム自体への興味は悔しいかな、薄れません。ガンプラ作れなくても、ガンダムへの想いは死ぬまででしょう。久々(今年2回目)上京しようかな。

書込番号:22799452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/15 17:08(1年以上前)

おかえりなさい。

クチコミ掲示板は去年の8月末に「価格」に直接関係しない雑談系のカテゴリーが大淘汰される事態となり、それでモチベーションを失った人々が多く去って行きました。
かくいう私も完全に足を洗った訳じゃないけど、気が向いた時だけ返信するというスタンスです。
それに昔のガンダマ―板の住人もだいぶ減ったという感じです。
ガンダマ―スレのログもホビーの板に引っ越す前の初期の頃の物は、趣味・エンタメのカテゴリー自体が消滅しているので閲覧不能です。

私は2年前に仙台に転勤、千葉の自宅は人に貸しているという現状です。
仙台は雪も少ないし、程良く都会ですこぶる暮らし易いです。

この三連休は数年ぶりのキャンプ。
福島県の南会津町の山奥のキャンプ場に2泊3日の小旅行でした。
今日の朝早くから雨の中で撤収作業し、昼過ぎに仙台に帰着。
これからキャンプギアの整備をして、明日から出社です。

久々のキャンプは楽しかったけど、ブヨに左足を集中的に刺され、パンパンに足が腫れてちょっと辛い感じです。(笑)
昔のガンダマ―板でもブヨに刺された話を書いた記憶がありますが、あまり進歩していないですね。

ガンプラに限らずプラモ趣味は続けていますが、最近はスケール系がメインです。
ただMGのファースト物はテレビに出て来たMSはゾック以外を全てコンプリートし、手元にあります。
素組で8割ぐらいは作った感じです。
暇を見てバラして塗装しよううかなと思っていますが、なにせ仕事がメチャ忙しく、なかなか精神的な余裕がないという現状です。

書込番号:22799741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2710件Goodアンサー獲得:38件

2019/07/20 13:21(1年以上前)

おかえり。

ガンプラは買っても作らないことがはっきりしたので手を出さず,現在はロボット魂で完成品にちょいちょい手を出しています。

ロボット魂VF−1Sの予約には乗り遅れてしまい,欲しいけど手に入れられません。
ちぇ。

鬼さん,復活でよかったよかった。

余裕があれば声かけてくださいね。

書込番号:22809951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/21 21:29(1年以上前)

ばんわ。

組まなきゃイカン、と思いながら放置していた寒冷地にようやく着手。

もうね、目がダメなんすよ、近くを凝視すると頭痛・吐き気が…

ハズキルーペ買わなきゃいかんのかなぁ(苦笑)

書込番号:22813236

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/07/22 01:33(1年以上前)

おお!残党軍の皆さんお久しぶり!

Uさんは、仙台に移ったのね。刺されるといえばぁ。。この梅雨続きで自慢のソファーベッドにダニが繁殖して刺されまくりました。レイコップで戦い挑むも、完全敗北(泣

やはり、趣味ってのはこう生きていく上でのモチベーション的なとこあるのかな?って思ってて、僕はガンダム好きやし、でもその他ロボット系やフィギュア好きやしやらちょっと趣味、没頭するのが多すぎたかな?って思ってます。仕事も同じ感じでやってたんだなと痛感してる今日この頃です。

今は、頭のなか空っぽで、何にも興味がなかなか湧かない現状だけど、知らぬ間にフィギュアだけはポチってる現状(笑

浅はかさん、VF―1S?もしやDX超合金の一条機ではなくて?あれは流石に予約に苦労しました。

プレバン限定のストライク&スーパーパーツが解禁されていきなりソールドアウトにまじ驚きました。
まぁ、2次があるだろなと思ってたらちゃんとあったんで無事注文できました。

浅はかさん、色々とまた連絡とかしたいけど、方法がね、なかなかないとよね(´-ω-`)

Jさん、ども!オススメのCDタワレコに早速注文して買い、届いてすぐ聴きましたよ!
古いCDのせいかちょっと音量が低いっすね。
ついでに森口博子のCDを2枚買いました。ZとF91が久々聴きたくなりやして。てへへ( =^ω^)

書込番号:22813622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/07/22 01:59(1年以上前)

あ、ハズキルーペはニュータイプと違いなかなか万能ですよ。使ってます。バンダイが何を狙って出したかわからないガンダムユニバースの78―02の問題になってる、顔の歪み正すのにとても役にたちました。

書込番号:22813635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/23 15:36(1年以上前)

お久しぶりです
我が家はプラズマKUROいまだ現役 先代ピュアビジョンは昨年除隊
最近買ったテレビはお風呂テレビ三代目(汗)

あ、一眼カメラ最後にいつ触ったっけか

あれだけ再燃したガンプラはすっかりです しかしタピオカみたいにそのうち波が来るかもしれません

最近のニュースとしては
我が家の犬 こうたろう 高齢で 昨年右目緑内障を発症、今年は残る左も発症し全盲に
しかしそこはガンダ…いや犬。
「たかがメインカメラやられただけだ!」的に成長(笑)

はじめは暴走ルンバみたくあちこち激突してましたが 最近は障害物するりとかわして水飲んだり用足したりと
ニュータイプのように
たくましく生きております。

NHKで放送のオリジンはOPソングがつくと新鮮ですね
BDで一度見てますがガンダムはやはりTV放送ですかねー

書込番号:22816307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/23 16:27(1年以上前)

趣味と実益を兼ねるというか、趣味のスタンスで仕事をするという事の賛否は昔から色々言われていますけど、個人的には「羨ましい」と思いますよ。

楽しんで仕事を出来たらどんなに幸せか。

とは言いつつも、そういうスタンスだと、大トラブルに遭遇したらリアルに凹むのかも知れませんね。

幸か不幸か、私にとっては仕事は仕事以外の何者でもなく、仕事なんかしないで済むならしたくないというのが本音です。

世の中には純粋に楽しみで仕事をしてる人もいるんでしょうけど、そのお互いの気持ちなんて分かる筈がないですよね。

まあ、宝くじが当たったら会社なんか即日辞めて、ハワイにでも移住しますよ。

書込番号:22816360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/07/23 19:35(1年以上前)

おお!らぶ兄さんお久しぶりです。
こうたろうも、高齢犬になったんですね。
時間が過ぎるってのは本当に速いものですね。
KUROが現役とは羨ましいですよ!
タピオカと言えば。。。僕てきに。。。
カエルの卵にしか見えないんすよね(´-ω-`)

そういえば、うちの向かい側の家で、最初室内犬だったのに赤ちゃん産まれたということで、外で飼うことになったラブラドールがいたんですよ。

しかも!犬小屋無し!雨の日はずぶ濡れ!
餌は風呂桶に山盛りのドッグフード!

可哀想だなって思ってたまに話かけてたんですが、
とにかく吠えられまくり(笑

ある日その家の家族が出て来て色々と話したら、殺処分の予定とのこと。それは!と思い父に連絡してうちの父が引き取りました。

それで終わりなら良かったんですが、その家族、毎日のように父の家に犬の様子を見に行くというワケわからない行動。さすがに父も怒り、せっかくここで、家族として暮らしていくのだから、中途半端な気持ちで来ないでくれ!って言ったみたいです。

Uさん、確かに僕は失敗を引きずるタイプなんで、失敗したときはかなり凹みますね(-_-)

まぁ、仕事に関しては、興味やら、こうしたらこうなるはずとか、楽しい部分が多くて、とにかくやりがいがありましたね。労働時間は確かに長く、昼休みなんて皆無でしたね。しかし、そういう環境すら楽しいと言う訳のわからない状態。

しかし、ちょっとしたきっかけとかで、ここまで精神的に駄目駄目になるのかぁって痛感しましたね。

書込番号:22816642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/23 23:13(1年以上前)

普通に生きるって大変ですよね。

皆、それぞれの闇を抱えながら、重荷を背負いながら、それでも生きていかなきゃならない。

そうやって必死になって生きていても、京都のアニメ会社の火災のように、愚かな馬鹿者の暴走で一瞬で命を奪われたり…

あんなのを見るとやり切れませんよ。



さてさて、プラモ板なのでプラモの近況報告。

現在製作中なのはタミヤのティーガーT中期生産型。
これにツィメリットコーティングを施してダークイエロー1色に塗って、砲塔番号217のオットー・カリウス搭乗車に仕立てます。

キャラ物はプレバンのロボット魂、ヴェルビンが届きました。
普段は完成物には手を出さないのですが、このヴェルビン、ナの国の近衛騎士団長仕様と銘打ってまして、カラーリングはまんまビルバインです。(笑)

それで手を出したという訳なんですが、これ、完成度が物凄く高い。
装飾部の金色塗装なんて、はみ出したり塗り残したりという事が皆無です。

現在、パソコンの再組立中で、落ち着いたら画像アップしますね。

書込番号:22817179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2710件Goodアンサー獲得:38件

2019/07/25 18:24(1年以上前)

こっそり僕もヴェルビン予約ていました。

実はこのサーバインが激烈に欲しかったのですが,価格で沈没。。。高い。高すぎるよ。
https://p-bandai.jp/item/item-1000133788/?source=csearch&medium=pc

超合金のVF−1Sどっかで手に入んないかなぁ。
スーパーセットだけはプレミアムバンダイで予約できたんだけど(謎

書込番号:22820064

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/07/25 18:45(1年以上前)

こんばんわ!

ミリタリー系の模型は敷居が高い気がする今日この頃。祖父は第二次世界大戦の時戦車乗りだったんですけどね。その時の写真もあるし、戦争中に使うはずだった弾丸とかも祖父の部屋にありました。

どうしても、祖父の戦争の生々しい言葉があるからミリタリー系には。。。とにかく、偶然がかさなり、戦争終わるときに生存できてたんですよね。

長崎にもいたし、原爆落ちる何日か前にこっちに帰ってきてるし。うちはシェルター的な感じで敷地内に防空壕があったそうです。

1/35。。なかなかどうして、現実に存在する、してた兵器にわぁ。

ごめんね、Uさんとにかく、戦争、兵器について幼少の頃から恐怖を植え付けられてるもんで。

浅はかさん、金に射止めつけなきゃ買えるよ!

久しぶりにコレクションルームに行って作ってないプラモデル探してみようかな。

書込番号:22820099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/07/25 19:55(1年以上前)

浅はかさん、実は、僕も一条機がすきで、(1A除)
写真に映る一番でかい1JはバンダイのDX超合金のやつです。次に大きい1S ストライクバルキリーはもう潰れたYAMATO社のやつ。初期もので、キャノピーがレインボー加工されたやつ。これの1/48スケールもありますが、これ以上に焼けが酷くて写せません。今でも入手出来ると思いますがアルカディアってメーカーがYAMATO社を引き継いで発売してます。

そして一番ちっこいやつはバンダイのハイメタルシリーズのリメイク的になるかな?バージョンアップ?的な感じでバンダイがもう一回力注いだバルキリーの1Sストライクです。

大きさ比較になるかな?oppo UDP205のリモコン挟んでみました。

書込番号:22820213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/26 00:01(1年以上前)

まあ、人それぞれですから。(笑)
趣味の方向性が違うからこそ刺激にもなるという部分もあったりしますし。

で、パソコンの再組み立ても終わったので、ヴェルビンです。
御覧の通りの完成度。(近過ぎてピントが甘いですけど)
これが結構大きくて、HGダンバインシリーズよりも少し大きい。
16センチぐらいのサイズかな。
旧LDのスリーブに描かれていたビルバインにも見えなくはないですけど…


我が家のパソコンは自作機なんですけど、最近勝手にシャットダウンするように…

どうやら熱暴走らしいのですが、CPUクーラーは240mmサイズの水冷仕様。
最近組み直した訳でもないので、CPUクーラーの取り付けの問題ではない筈。
そこまで考えてハッと気づいたのが、CPUクーラーのラジエターの目詰まり。
ファンを外してみると… 恐ろしいぐらいにホコリだらけ。(笑)
これじゃ、熱交換しない訳だわ。

エアダスターでホコリを除去して、その他のパーツも分解整備。
5年以上使い倒している電源ユニットも新品に交換。
これで健康体に戻りました。


それと、このヴェルビンを撮ったカメラは、最近買い替えたミラーレス一眼です。
キヤノンのカメラを使い続けていましたけど、どうやらEFマウントは縮小傾向らしく、新たなフルサイズミラーレスのEOS-R系のRFマウントが主流になるようで…

ところが新発売のEOS-RPを見て幻滅。
あまりにもレンズが大きく、太く、小さなボディと比べると物凄くアンバランス。
ぶっちゃけカッコ悪いんです。(笑)

で、キヤノンに見切りを付けてすべて売却。
新たに買ったのは独特のクラシカルな外見の富士フイルムX-T3。
まあ、私はフルサイズにこだわりはないですし、大病を患ってから体力が落ちたので、機材は軽い方が良いですから。
同じ富士フイルムのX100Fとの2台体制です。


という訳で、散財癖は相も変わらず…(笑)


書込番号:22820670

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/07/26 00:16(1年以上前)

ダンバインはスパロボでしか知らないのですが、うーん、ビルバイン(笑

病気は本当に用心ですな!

実は今年の1月、肺水腫&心不全からくる心筋梗塞で、救急搬送され入院しました。

本当に死ぬ!と思いましたね。

予兆はあったんですよね。5m歩く度に息があがるとか。

脳に後遺症が残ったりするんすね。

書込番号:22820692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/26 08:11(1年以上前)

おはようございます。

肺水腫?? 心筋梗塞???

そりゃヤバイ!!


まあ、5メートルで息が上がるってのは、私も経験がありますが、その時点で病院行き決定なんですよね。
明らかに普通じゃないんですから。
でも、何故か理由を探して「一時的な体調不良」だと安心しようとしている自分がいるんですよ。

結果、そうやって予兆を見逃して大事になるケースも多いです。

私の父も現在、泌尿器系の癌を患って入院中。
無事に手術も終わり転移も無いようですから、盆前には退院出来そうなのですが、やはり春先に血尿が出た際に放っておいたらしいです。
痛みもないし、血尿もすぐに収まったから本人の自覚も薄かったらしいのですが、そういう予兆を見逃して取り返しの付かない事態にならないよう、本当に気を付けないと。

大病をして身に沁みた事は、私の事を本当に心配してくれる人がいるという事。
そういう人が身近にいる限り、勝手に死んだりする事は無責任だと思うようになりましたね。

書込番号:22820987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2710件Goodアンサー獲得:38件

2019/07/26 11:12(1年以上前)

鬼さん
それはやばい奴でしたね。
私も5年前に,急性気管支ぜんそくになって,いつもは徒歩10分ほどの通勤路を,30分くらいかかって,100メートルごとに休憩しながらようやく自宅に帰りついたことがありました。

タクシーで病院の救急外来にいったら,
看護師(臨月の妻に)「どうなさいました?!」
妻「いいえ,夫です」
私「す,すいません(息絶え絶え)」

実はVF−1Jの超合金は入手しています(箱から出していない)。
ヴェルビンも開けていない

どうして買ったのか,といわれそうですが,転売目的はまったくないのですが,もったいなくて。

書込番号:22821208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/27 23:26(1年以上前)

ハズキルーペ購入(笑)

付けたり外したするのが面倒かな、今度はストラップ買わんとイカンか…

しかし、本日はチンギス紀を読む日だったので、プラモもヴィナス戦記も手付かずでした。

書込番号:22824276

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/07/28 02:08(1年以上前)

こんばんわ!

今、NHKにチャンネル回してら。。。

ガンダム オリジン。。。

オープニングの曲とエンディングの曲。。。

これは、とても許せる範囲ではありませんね。

カヴァー、アレンジ、としてもオリジナルへの冒涜としか思えません。

物語的には面白いのかもしれませんが、もう観る気もしません。


書込番号:22824501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:1件 縁側-ムーンレィス帰還の掲示板

2019/07/28 09:28(1年以上前)

おお!皆さんお元気?

正直ここのところは価格にも立ち寄ってなかったのですが、久しぶりに来てみたら鬼さん発見(笑

ガンプラ…他も含めて積みっぱなし(苦笑

まあ〜近況としてはもう…生活でいっぱいいっぱい(泣
少し前になりますが、親父の会社を継ぎまして…なにせ吹けば飛ぶような零細企業、累積赤字もてんこ盛りと。
そんなではありますが地道に経営しちょります。

それなり歳も取っちゃいましたんで、周囲からもいろいろと要請が。
家庭内も多感な時期の息子の問題なんかでてんやわんやと。
どれもこれもないがしろには出来ない状況なので、悩みは尽きませんな。

そうなってくると自分の趣味に時間を作るのはなかなか難しいです。
ま、ストレスにならない程度で・出来る範囲でこれまた細々と楽しんでます。
当然の様にお金をつぎ込む余裕もないので、有るもので楽しむしかないですけどね(苦笑



カメラを趣味にしてそこそこ経ちますが、ここんとこ撮影から遠ざかってます。
こればかりは時間がそこそこ取れなくてはどうにもならんですね。
徐々に老化する現実に(爆)ミラーレス投入を真剣に考えてますが、なんだかメーカーに振り回されてる感が強くて躊躇してます。
それこそ資金が無ければ(苦笑



ここ最近の散財っていうと、去年買った車くらいかな?
ちゅうても私が買うのは最早中古でしかないですけどね(苦笑

世の中先進御術が満載の車が主流になってますが、いまいち興味は湧きません。
まあ興味が湧かないくらいでかえって良かったかも。でなきゃ中古で満足できないですしね。
若いころほど性能や何やらに拘りも無いので、「車好き」ではないと思います。

しかし、少し古い年式になるとなかなかお買い得感がある車はたくさんありますね。
私のなんか不人気車ですからなおさらです。
不人気には理由があるもので、やはり乗ってみると欠点はわかります。
でも、パーフェクトな車なんてないですから。

前オーナーが意味不明なくらい(笑)お金を投じたらしい車なので、そこそこ面白いです。
いやあ、カロの古いサイバーナビの音はバカになりませんね。
初めて音聴いた段階でSP交換とデッドニングくらいはしているかも?と思いましたが、デッドニングのみでSPは純正のまま(驚
「ええ〜??」って感じですね。
果たしていつまでこのサイバーナビが頑張れるかわかりませんが、近いうちにSP交換くらいはしてやりたい今日この頃です。

書込番号:22824892

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/07/28 14:07(1年以上前)

こんちわ!

久々に欲しいガンダムのプラモデルを発見!

マスターグレードのF90!かなり男前!

各種装備も展開されるようで、期待大!

プレバン限定なので迷う余地はないですな!

Uさんが仰るとおり、なぜか自分の身体って過信しすぎなんですよね。まだ自分は若いと自意識過剰になってるとこもあるのかな?(笑

まあ、1月の救急搬送の前の月、去年の12月は高速でとんでもないスピードで後ろから突っ込まれたりしちゃったりしてます。とにかく、ハンドルをしっかり握ってたのが救いでした。あ、ちゃんと左車線を走ってましたよ。

車といえば、トヨタのセリカ(赤)が無性に欲しくなり買いました。H17年式が欲しかったんですが、グレードやら条件つけてたら見つからず、H16年式で妥協。

ラジコンいじるように、車高を自分好みに落としたり、TRDのマフラーつけたり、OZレーシングの18インチのホイールに変えたりして、楽しんでます。

ナビはムーンさんと同じくサイバーナビ。ここはやはり、自分ながら音にこだわったつもりです。

スピーカーもすべてカロッツェリアに変えました。

フロントはもちろんセパレート。

しかし、デッドニングとかしてないと、おとがきしみますな。

書込番号:22825409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/29 21:47(1年以上前)

おひさしぶりです。

 相変わらず、備蓄に走っておりますー。
 マジンガーZとグレートとか。
 サザビーのRGも欲しいのですが、細部までこだわりたいので躊躇しています。
 老眼ですから・・・。

書込番号:22828246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/30 18:23(1年以上前)

いやー皆さん、しばらく振りかと思えば誰も彼もが老眼、老眼…(笑)

まあ、かく言う私も同じ状況なので笑い事ではないのですが、とりあえず最近はマシな感じです。
やっぱり「慣れ」もあるみたいですね。
プラモや釣りの仕掛作りのような細かい作業を日常的にやっていると、それほど不便は感じなくなりました。
それと、何故か私の場合は気温にも左右されるらしくて、冬場は結構辛かったように思います。

ハズキルーペは一時真剣に検討しましたけど、釣具屋なんかには似たような商品が色々あり、価格的にも千円ぐらいが相場。
使い勝手的にもハズキルーペと大差ない感じでしたし、やはりあの舘ひろしのお馬鹿なCMが決定打になって購入を思い留まりました。(笑)

タミヤのヘッドルーペを使っていた時期もありますが、釣具屋の980円のルーペの方が使い易いです。


ガンプラネタです。

プレバン限定でMGドワッジが予約受付中です。
一般機の方は以前にも発売されていましたが、今回はロンメルカスタムが商品化されてます。
一般機の方も再発売が掛かりました。


https://p-bandai.jp/item/item-1000137712/?utm_source=crm&utm_medium=auto_retention

書込番号:22829651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/04 11:21(1年以上前)

伝説の超愚作、スーパー黒歴史が劇場版5部作としてよみがえる?!

http://g-reco.net/


「唯一実現可能なトミノ式軌道エレベーター」を放り出した負け犬老人がいまさら何をしようというのかね…
つか、バンナムはこれが商売になると踏んでいるのか…

いまこそ、全ての謎が明らかになる、の?

書込番号:22838118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/05 20:54(1年以上前)

タミヤの新作は双胴の悪魔!

https://www.tamiya.com/japan/newstopics/2019/7newitem/index.html


ガキの頃なら狂喜した、んだろうなぁ。

現時点では、いまさら感マシマシですが…

書込番号:22841012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/09 20:29(1年以上前)

箱デカッ!(厚みはないけどネ)

書込番号:22847418

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/08/09 20:54(1年以上前)

Jさん、そのRG νはν好きな僕にはたまらない久々のガンプラですよ!しかしファンネル地獄がぁ。躊躇させる(笑

書込番号:22847457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/20 21:30(10ヶ月以上前)

ライデンの19巻にリゲルグ・ブースター付き超高機動型ゲルググが登場。

プレバンで出すならHGUCではなくMGでお願いしたいところですが、自立を考えるとHGUCの方が正解なのかな…

書込番号:22935643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/27 12:42(10ヶ月以上前)

今回のゲルググ・ウェルテクスはまだコンピュータの中のシミュレーションモデルでしかありませんが、いずれはジョニー機やユーマ機として出て来るのでしょうね。

ただあのウイングバインダーは新型ゲルググの高機動オプションなのだろうから、スナイパーカスタムのジャコビアス機やゲルググ・キャノンなんかはどうするのだろうかと。

それとシャアの方は果たして何に乗ってくるのか?
時系列的にはヤクトドーガかな?
まあ、それでは面白味に欠けますけど。

書込番号:22950625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/27 16:01(10ヶ月以上前)

図書館で、『ダムカード大全集 Ver.2.0』という本を借りてきた。
http://www.small-light.com/books/book032.html

『昭和特撮カードクロニクル』⇒『日本懐かしカード大全』の流れで検索に引っかかったのだけど、いやぁ、日本ってダムの国なのね。

で、「〜んダム」がどれだけあるのか、と思ったら、
  山口:湯免ダム(ゆめんダム)
  沖縄:金武ダム(きんダム)
の2つしかない、と。

で、どっちも「くびれ」が足りてません(笑)

書込番号:22950966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/17 11:00(8ヶ月以上前)

鬼さん、こんなのが出ますよ。

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=6595/id=89686/

ライブエイドって、もう34年も前になるんですね。

書込番号:23052416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/11/17 14:12(8ヶ月以上前)

へへへ、Uさん、もちろんチェキってますよ!
もちろん黄色のジャケットのフレディも持ってます!

かなり良いっぽいニッパー見つけたんで、RGのνガンダム組みたいとこです。https://kakakumag.com/amp/hobby/?id=13894

書込番号:23052814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/14 12:08(7ヶ月以上前)

近況報告です。

BRZを所有して3年目ですが、初回の車検を前に買い替える事にしました。

走行性能やデザインは大満足なのですが、やはり東北地方では冬に大変だし、実質的に2人以上の乗車が出来ない事によるマイナス面が想定以上に多かったと思いました。

で、このタイミングで、銘機EJ20の製造終了の報…

早速、WRX STIのファイナルエディションの抽選に申し込んだのですが、敢えなく落選…(笑)
まあ、当選確率は5%に満たないとの話ですから。

でも、通常モデルも12月23日で受注終了となる為、通常モデルで見積を取った結果、もちろんローンは残るけど結構楽に支払える事が判明しました。
で先週、契約と相成りました。

GDBの最終G型、GVBの最終E型、そしてVABの最終F型…

WRX STIの最終型を3世代連続で買う羽目になるとは…
しかも、色もずっと変わらずWRブルー一辺倒。(笑)

駆け込み注文殺到で、納車はどうやら3月近くになりそうですが、まあBBSのホイールでも選びながら楽しみに待ちます。

書込番号:23106270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/12/14 18:52(7ヶ月以上前)

こんばんは!
Uさん、そのSTIのファイナルエディションですかね、今後、価値が上がると、投資のように買う人がけっこういると聞きました。
それにしても凄い倍率ですね。
BRZはやはり良い車みたいですね!

僕もトヨタの方、86ですね、買うか未だに迷ってますが、会社のスタッフが所有してるし、ご近所にとまってるし、躊躇してるんすよねぇ。

来年車検だから、買い換えも検討してまして、もちろん中古ですが、日産の知り合いにスカイラインクーペとzを探して貰ってます。

ちなみに僕の義兄は日産の開発のとこで働いてます。UKですが。
姉も日産の本社でルノー側から来た、副社長の秘書をしてました。
もちろん、あのカルロス ゴーンにもエレベーター等で遭遇したそうです。

あまりの給料の安さと待遇が悪いので、今は日産の下請けの会社で働いてます。

書込番号:23106937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/15 01:01(7ヶ月以上前)

鬼さん、BRZを手放す私が言うのも何ですが、86は実質2名乗車という部分をライフスタイルが許せるのであれば、今買えるクルマの中ではかなり楽しめる選択だと思いますよ。

最近のクルマでは飛び抜けて低い着座位置と水平対向エンジンがもたらす低重心のパッケージは、ドライバーの意のままの操作をかなり高いレベルで実現し、操縦がとにかく楽しいです。

前期型で200馬力、後期型MT車でも207馬力という凡庸な性能では絶対的なスピードを追求するようなクルマには決してなり得ないのですが、スペックには現れない楽しさを味わう為のクルマだと思います。
「86」という軽薄なネーミングに反して、古典的で玄人好みの乗り味がとにかく楽しいです。

格安の中古を手に入れて、自分好みにカスタマイズするのも面白そうですね。
パーツの豊富さは現行国産車随一だと思いますので。

書込番号:23107655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2019/12/22 14:58(7ヶ月以上前)

こんにちは!
Jさん、ゴジラのキング オブ モンスターはやはり、外れでしたか。。

買うかどうか迷ってたんですが、レンタルにしときます(笑

ゴジラはそこまで好き!ってほどではなく、知識もあまりありませんが、レンタルで観てました。
なかなか面白いと思ってました。

しかし、かなり、にわかなのか、一番印象に残る戦いは、ムトーとの戦い!

口の中に、ゴォーって(笑

Uさん、やはり座る位置が低いと視線も下がり、地面とも近くなり、わくわくしますね!
そう、小さい頃乗ったゴーカートのように。

わくわく感と共にプレッシャーをも良い意味で感じます。
父が所有してたホンダのS2000に凄くそれを感じました。
これを手足のように操れたらきっと僕はニュータイプと思いました(笑

さて、無念です。。。
METAL STRUCTURE 解体匠機 RX-93 νガンダム!
あの!10万円越えの!νガンダム!
買えませんでした。。。
予約解禁日、さすがに、なかなか買う人は少ないだろなと思ってて、予約解禁の16時を20分くらい過ぎて、ポチろうとするも、どこも売り切れ!
画像から、ファンネルが付いてないのわかったから、プレミアムバンダイであとから出るんだろなとか色々考えてました。
売られてるだろうと思う店に行くも、無い。。

予約しそこねた、ときはまぁ、オークションで12万円〜13万円くらいで流通するだろとか思ってたりしてました。
しかし!転売目的で買った奴から買うものか!
再販を希望してます。
ファンネルだけは買っとくか。Wファンネルにするには2セット。。って、ファンネルだけで3万円近い!
まぁ、ジョン ウィック以来ホットトイズのフィギアが来る予定は無いから、買うと思います。
やはり、かなり本体もかなり欲しいので、転売目的のやつから、オークションで買うかもしれません。。。
チキショー。。

書込番号:23122515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/22 16:23(7ヶ月以上前)

ちは。

いやぁ、「髑髏島」も?ではあったんですが、まさかここまでとは思わず…
評判は悪くないようではあったんですがねぇ。
しかし、ギドラが「怪物ゼロ」なら、X星人に登場願いたいところでしたね。(ラドンがあれ、だったのは、大戦争ではなく、総進撃のファイヤードラゴンのイメージを重ねたのかな)

当方は、現在、左腕損傷中。(見た目は普通なんだけど)
決戦兵器ではないので痛覚遮断もできず、キーボード打つのも一苦労、漫画読むのでさえ大変で…
MGバルバトスだけは速攻で、と思っていましたが、それも叶わず。
(ポイントくれくれマン的にレビューは月イチで何かしら書いてるので、ゴジキンはバルバトスの代わり、であった訳ですが)

書込番号:23122723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/25 21:42(7ヶ月以上前)

レビュー消された(苦笑)

まぁ、どうでもいいけど。

書込番号:23128921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:1件 縁側-ムーンレィス帰還の掲示板

2019/12/31 22:11(7ヶ月以上前)

MGだけど、仕上がりは小さそう…

お久しぶりです〜


私も車買いました(^^ゞ
ちゅうても、Uさんとは違って会社用のトラックですが(爆
正確には「会社」が買ったのですが、事実上使うのは私だけと。

吹けば飛ぶような零細企業ですから、トラック1台買うにも慎重です。
いや〜、最近のトラックは高い!安全装備やらも増えたせいもありますが、300,400万あたりまえの価格ですからねぇ…
まあ、ひと声目から100万弱くらいはまけてくれるのですが、我が社の場合特装もするので結局値引き分くらいチャラですわ(苦笑


昨今は乗用車買う場合もグレードやオプションのバリエーションが豊富なので結構迷いますよね。
アフターパーツまで視野に入れたら、ひと昔前からすれば「何でもあり」に近いですしね。
ところがトラック(商用)の場合はもっと複雑(苦笑
何でこんなにバリエーションが???
我が社のように特装までするとさらにややこしい。
買ったらそう簡単に買い替えるものではないので、ほんと迷います。

11月末に契約したのですが、当初の納車予定は3月末。
で、なぜか最近の情報では2月初め頃納車可能と…なんじゃそりゃ?
ナビとかバックモニターとかを自前で取り付けようと悠長に品定めしていたのですが、ちょっと慌ただしくなるかも(^^ゞ


さて、ガンプラですが…
先ほど立ち寄ったブックオフ(ハードオフ)で、安かったのでついつい買ってしまいました(苦笑
正月中に着手するかは未定です。
先にVガンダムが・・・

箱無しだから、積むことできないか(;^_^A

書込番号:23141256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/02 20:50(7ヶ月以上前)

私の場合は12月8日に契約して、その時点で残り受注数が1,000台を切っていました。
翌週にスバルのアプリ「マイスバル」からの配信で残り450台。
で、最終的には12月23日の受付終了より数日前には予定数が一杯になったらしく、前倒しで受付終了になったらしいです。

私の場合で生産は3月になるらしく、オプションなどの取付の都合次第では納車が4月になるかも知れないとの話です。

EJ20は既に主力エンジンではないため、生産はスバル本体ではなく、関連会社の桐生工業に委託されているので、受注が増えてもラインを増やすなどの増産体制は取れないようで、3ヶ月待ちもやむを得ないようです。

まあ、気長に待ちますよ。

書込番号:23144662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/09 21:50(7ヶ月以上前)

『「伝説巨神イデオン」が超合金魂F.A.(フルアクション)で登場、15,400円』

そんなことより、ジグマックとガンガルブとアディゴをROBOT魂で出してくれ、ついでにギャランドゥも(笑)

書込番号:23158066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/13 20:08(6ヶ月以上前)

うーん、FAイデオン、欲しいんだけどプロポーション煽り過ぎであんまり好みじゃない。(笑)
波導ガンもデカ過ぎる気がするし。
スーパーミニプラのプロポーションの方がベターかな。



プチニュースです。

タミヤから70スープラのキットが復刻発売。
多分、20年以上ぶりかな。

https://www.tamiya.com/japan/products/24062/index.html

左右のタイヤをシャフトで直結した簡易的キットで、この頃はST165セリカとか、アルシオーネとか、92レビン/トレノとか、911フラットノーズとか、タミヤがコストダウン目的で同仕様のキットを出したけど、結局主流にはなれず…

しかも、同じ時期に兄弟車として存在してた20ソアラもタミヤがキット化したけど、何故かこっちはエンジン完全再現のフルディティールキットでした。
実車はシャシー共用だから、スープラのボディをソアラのシャシーに乗せる強者もいました。
ボンネットも無理矢理開口させて…

タミヤの1/24で再販希望なのは、上記の20ソアラとか、プジョー205T16とか、アウディクワトロラリーとか、モーガン4/4とか、BMWのM6とか、ロータスヨーロッパとか…


最近はハセガワがやたらと1/24に力を入れていて、R31スカイラインに続き、今度はU12ブルーバードが昨年末に新発売…実車の誕生から30年以上経っての新製品です。

更に3月にはナント、ランタボが新金型で登場… どうなってるんだろ?

書込番号:23166291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/13 21:55(6ヶ月以上前)

> どうなってるんだろ?

ヒント:オラザク入賞者の年齢層



しかし、プラモ=大人のオモチャ、な割に、電動ぢゃないのね、と、書いて、ハタと思う。

そうか、エアブラシのコンプレッサーとかリューターは電動か、振動も激しいぞ、と(笑)

書込番号:23166595

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2020/01/13 23:49(6ヶ月以上前)

1/24の車のプラモデル、僕も作った事ありますねぇ。
中学を卒業してからくらいかな?
ガンプラしか作ったことない僕にはとてもハードルが高かった。。。一個のプラモ作るのにどんだけ塗料が必要なんだ!とかね。

数的にはあまり作ってないんで、作ったキットは覚えてます。
タミヤの、R32 GTーR 。
普通のと、カルソニック、と。。。シルバーボディのエクシアなんたらみたいなやつ。
ボンネットがクリアパーツだった気がします。
あとは、セリカ GTーfour 丸目4灯のやつ。
それとNSX。 あ!あとフェッラーリテスタロッサ!
とにかく、ヘッドライトや、ブレーキランプを塗装してから、いかに綺麗に接着するかが難しかったなぁ。
あと窓の縁の塗装。今考えたら、マスキングしたら楽勝なんだけど、下手くそながら、筆で職人のように塗ってましたな。

ちょうど久々に車のプラモデル作ろうと思ってたんですよね。
買うキットはもちろんZZT231セリカ!

あ、FAのイデオンはこれじゃない感もありますが、買いますね!FAシリーズは外さないし。
お願いだバンダイ様、FAシリーズで今一度、ダイオージャを出してくれ。。超合金魂版は。。。

書込番号:23166925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/13 23:58(6ヶ月以上前)

とりあえず、手持ちの完成品フィギュア?を3点。

ヴェルビンはロボット魂の限定版だけど、ザブングルとダグラムはHI-METAL Rです。

おなじHI-METAL Rでも、大きさが違いますよね。

ザブングルは1/100サイズで、R3のギャリアなんかとも並べられるかなって感じ。
まあ、HI-METAL Rでもギャリアは出ていますけど…(R3版の方がボリューミーな感じ)

ダグラムは何だか中途半端なサイズ感で、旧1/48と旧1/72の中間って感じ。
つまり、1/60ぐらいなのかな。

因みにラウンドフェイサーも出ていますけど、24部隊用のコーチマSPLの方が安く手に入ります。
通常のグリーンのラウンドフェイサーはプレミア価格になっていて、今では2万近くします…。


それはそうと、正月明けに今宮純さんの訃報が…
かなりショックでした。

2020年はフェルスタッペンの近年の活躍により、ザントフールトでのオランダグランプリが復活。

今宮さんの初の海外取材は確か1973年のオランダグランプリだった筈。
この年のオランダグランプリではロジャー・ウィリアムソンという若いドライバーが炎上した車に取り残されて焼死するという痛ましい事故が発生していて、初めての海外取材で凄惨な事故を目撃する事になり、かなりショックだったという事を自らの手記で書かれていたと記憶しています。

以来46年間、ずっとモータースポーツの最前線で取材されていた今宮さん。
今年のオランダグランプリの取材を複雑な思いで待っていたと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

書込番号:23166942

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2020/01/14 00:08(6ヶ月以上前)

今宮さんと言えば、アイルトン セナがレース中の事故で、救急搬送され、死んだ事を涙流しながら、リポートされてた方という認識です。
モータースポーツに興味が乏しい僕でも、日本でF1といえば、中島さん以外思い浮かぶのは、今宮さん、古舘さんですね。あと、顔が濃いドライバーさんがいたと思うけど。
てか、Uさん、ハイメタルR、ダグラムとザブングル、買っちゃうよね!僕も持ってます。

書込番号:23166959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/14 00:53(6ヶ月以上前)

イデオンとかザブングルとかダンバイン、ダグラム、ボトムズ、バイファム、エルガイム、レイズナー…

この辺りには条件反射的に手を出してますねえ…(笑)

因みに以前にイベントで参考出品されてたHI-METAL Rのレイズナー&ザカール、エルガイム&バッシュ…

多分、手を出しますね。(笑)

さて、先週はクルマの頭金を払い込んできました。
200万近くを振り込むのは大変に勇気が要りました。(笑)

書込番号:23167024

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2020/01/14 01:03(6ヶ月以上前)

100諭吉以上の振り込みは、個人でやるにはなかなか勇気いりますよね。人生の中でそうそうあるもんじゃないし。

HI-METAL Rですが、ドラグナーも出展されてましたね。見た目は微妙でしたが。。。

一つのロボットで大河原版、大張版、この二つのかなり違うアプローチがある故に、正解がなかなか出ない、もどかしいロボットです。
本当に、ドラグナーだけはすごくもどかしいというか、極端に対比したようなアレンジがあるので、死ぬまでに僕が求めるドラグナーを欲しい。

書込番号:23167032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/14 01:37(6ヶ月以上前)

解釈に差が出るのはレイズナーも同様ですね。

レイズナーの場合は頭にコクピットがあり身長も10m前後な為、設定画ではかなり頭でっかちに描かれていましたが、劇中の作画では高頭身なヒーロー体型。

R3のレイズナーもその辺りのバランス取りにかなり神経を使っていましたが、あれで正解という訳でもなく…



さて、掃除機を新しくしました。
ダイソンの先代モデルコードレス、V10。

同じダイソンのDC62からの更新でしたが、かなり静かになってる!!
夜中に掃除機を掛けられる程には静かではありませんが、DC62の6割程度の音量という感じ。
でも反面、残念なのは多少大きく重くなった感じがする事。

まあ、相変わらずオシャレな造形で見事なんですけど。

書込番号:23167065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/17 16:45(6ヶ月以上前)

久々に欲しいガンプラが出ます。

砂漠戦用ザク、所謂ザク・デザートタイプのHGキット。
ZZに出て来た「ディザートザク」とは違って、オリジナルのMSVの古株です。
確か、対空砲火型や水中型、湿地戦型(単なるJ型の迷彩仕様にしか見えないが)と同時にムックに載っていました。

確かアッグと一緒にプラモ狂四郎でも出てきました。



今回のはプレバン限定だけど、かなり嬉しいです。
できればMG2.0でも出して欲しいですが。

まあ、注文しときましょう。

書込番号:23174057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/18 21:06(6ヶ月以上前)

最近の買い物から。

ドム頭は座り悪し、錘を詰めれば不倒翁になるかな?

アスカの履帯は出てたのを知らなくて、気が付いたときには在庫残少。
本当はアヒルさんが欲しいところだったのだけど。

ロン・カーターのCDは、国内盤が出てこない状況で、ようやく見つけた輸入盤の中古。(少し古めのドイツ盤)
コマーシャルでブレイクする前の録音(あれはいいものだ、な79年12月)なのだけど、何故かこの時期の録音だけはCDにならないんですな。

さて、「遙かなるアラモ」に浸りますかな。

書込番号:23176789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/22 18:44(5ヶ月以上前)

本日到着のジャケ買いの1枚。(2in1だけど)

プリーストだけど、ジューダスではなくレイダース、だと。
元は4チャンネル録音(ビバ60年代!)ということで、SACDマルチだけど、当方はサラウンド環境ぢゃないのでどれほどのものかは判らず。


タミヤのMM新作はKV−1、いずれカーヴェーたんも出るんだろうけど、山卓先生がニコイチの作例やってくれるかな。

で、タミヤ製の1/35ファイアフライやプリーストが拝める日はくるのでせうか…

書込番号:23245843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/05/12 07:58(2ヶ月以上前)

お久しぶりです。

今年のゴールデンウィークはステイホームで非常にヒマで、アマゾンのプライムビデオも一通り観尽くしてしまいました。

プラモも久々に再販されたPGエヴァを衝動買いして作ってみました。
20年以上前に友人からの委託で作って以来です。

とりあえずは未塗装で単に組んだだけですが、大きさには圧倒されますね。
隣のザブングルが1/100サイズですから40センチ級だという事は分かって頂けると思います。

「とりあえずは未塗装」とか書きましたけど、こりゃ塗装は難しいですね。
20年以上前のキットですから、PGと銘打ってはいるものの後ハメとかブロックビルドとか一切考えられていません。(笑)
黒い部分はラバー素材であり、多少の伸縮性はありますが関節の強度がイマイチで可動は非常に厳しいです。
さすがにその辺りは20世紀に発売されたPG第1弾。
今のキットと比べると一歩も二歩も見劣りしてしまうのは仕方がない話です。

関節の強度がイマイチと書きましたが、ABS製のフレームのポリキャップ周りが本当に華奢で、スケールが大きい事もあってポリキャップの勘合もかなりキツ目になっているのですが、ちょっと乱暴に動かすとすぐに破損してしまいます。
実際、今回は右ひざの脛側の関節が壊れて、瞬着で何とか復旧させましたが本当に華奢。

ラバースーツですが、20年ぶりに作りましたけどフレームに被せるのがやはり非常にキツく、手持ちのワコーズのメンテルーブで滑りを良くしてハメ込みました。
胴体だけではなく手足のスーツも同様で、明らかに設計の煮詰めが足りない気がします。
無理矢理過ぎて初めて手を出す人は確実にどこかを壊す気がしますので。

ラバースーツの各所にパーツ取り付け用の「穴」をデザインナイフで開けるのですが、その数は恐らく全身で100か所近くになり、よほどナイフの扱いに慣れていないと確実にどこかで失敗するような仕様です。

そんな訳で、半分呆れながら結構神経を集中させて組みましたが、何とか形になりました。
これ、キチンと形にする事すら難しいので、生半可な気持ちで手出ししない方が良いですね。
高価だし、近年のガンプラのような「至れり尽くせり感」は皆無ですので。

まあ、これのお陰で3日は稼げましたけど。(笑)

書込番号:23398642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/12 16:59(2ヶ月以上前)

『日本ダービーが「機動戦士ガンダム」とコラボ』(日刊スポーツ)

https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=202005120000062&year=2020&month=5&day=12


似てねぇ、描いたの恩田じゃなくて羽原だったりするのかな?

つか、「優駿の涙」って、コピー下手すぎ…

書込番号:23399564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/23 18:19(2ヶ月以上前)


シャッコちゃん プレバンなのに 天然色


西国分寺駅の中央線下りホームには何故かガチャポンコーナーがあって、そこでとったボールとザク・ヘッド(の残骸…)。
ザク・ヘッドが3百円なんて安いなぁ、型落ちで値下げか、と思いきや、いくつかのパーツがそろわないと完成しない、と…

なんか、古生代の化石みたいな感じだけど、既に5百円の三連星ヘッドはあるし、さらに金を突っ込む気にはなりませんね。

書込番号:23422245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/28 21:17(2ヶ月以上前)

『バンダイ、「HG 1/144 鋼鉄ジーグ(INFINITISM)」今冬発売を予告』
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=6596/id=94670/?lid=myp_notice_prdnews

パーンサロイド、プレバンで出るかな?

ガ・キーンやガイキング、はダイナミック枠ではないのかな?

サンダーライガーや烏賊に…

書込番号:23432663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/31 17:12(2ヶ月以上前)

本日のジャケ買いの1枚は61式。
収録曲的には74式の方が相応しい気もしますが。

なんか電撃戦隊チェンジマンな感が、と思ったら、1曲目がチェンジマンっぽくて笑った。(これが阿久悠先生+井上忠夫&井上尭之だったりするから70年代は侮れない)


変則三連星ヘッドは、バトー専用とアニ目カラー、それに以前のノーマルタイプだけど、実は組説ちゃんと読んでなかった、ということが発覚してしまった…

書込番号:23438569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/06/03 00:27(2ヶ月以上前)

3月末に納車になったWRX-STIのお披露目です。

グレードは敢えてベースグレード。
タイプSになると19インチタイヤやビル足が付くのですが、18インチでも高いのに19インチなんてタイヤ交換にどれだけ金が掛かるか…
それにノーマルの足回りでも十分だと試乗で分かったし、もし不満ならオーリンズにでも換えるので。

で、ホイールだけはとりあえず新調しました。
BBSの定番、RI-A。
このホイールデザインは前期型の純正オプションBBSと同じ平面形ですが、アフター品の方が遥かに深くコンケイブしています。(純正オプションBBSはほとんどコンケイブなし)
色は記号でいうとMGR、要するにマットグレイです。
この艶消し感にノックアウトされました。
プラカラーでいうと61番の焼鉄色を艶消しにした感じです。
サイズは純正同様の18インチ8.5J。
純正より少しだけ外に出ている感じ。
納期は阿鼻叫喚の1か月半… それがコロナでさらに延長となり、丸2か月待つ事になりました。



書込番号:23444106

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2020/06/11 07:30(1ヶ月以上前)

お早うございます!
Jさん、今更ながら鮎川さんの35thアルバム買いました!
夢色チェイサーを良い音で聴きたかたっんで。
しっかし、星空のビリーブがやはり良かった。。

歌唱力半端ない。セイmk2♪も良いですね。

Uさん、妥協ないっすね(笑

BBS ですよね!
僕は流石に買えないので、ozレーシングで満足してますよ。

さて、ガンダム含めプラモ、フィギュアですが、今のところ狙ってるのはハイメタルR のエルガイムですね。

バンダイの中途半端と思えるドラゴンボールの可動フィギュアの悟空は一応2個予約しました。ベジータ待ってるぞ!

なんだかんだ言って、香港発のフィギュアは届きまくるし、プレバンのフィギュアも届きまくるしUHDソフトも届きまくるしでお金がやばいです。

書込番号:23461223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/06/11 12:59(1ヶ月以上前)

RI-AはBBSの中でも一番安い部類のホイールです。
安い上にレース直系、更にはコンケイブデザインだから人気も高いです。
それでも1本7万程度掛かりましたが…

BBSは購入後、ユーザー登録してTANZO CLUBに加入すれば、
(購入インチ数×本数×1000)/4
のポイントが付きます。
つまり、18インチ4本を購入すると18000ポイントになる計算です。
貯まったポイントはBBSのロックナットセットや各種ノベルティグッズ等と交換出来る仕組みです。
私はBRZの時の17000ポイントと合わせて35000ポイントを取得していたので、一番高価なインストレーションキットと交換しました。

またTANZO CLUBに加入すれば、もしガリ傷を作ってしまったとしても半額で1本から新品交換可能というリプレイスメントサービスも受けられます。

EIZOのモニターやオカムラのコンテッサもそうですが、高い買い物は高いだけあって、かなり手厚いサービスが付いている事が多いですね。

まあ、それを無駄だと思うかどうかは人によると思いますが。



書込番号:23461753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2020/06/15 21:38(1ヶ月以上前)

本日のジャケ買いは、鉄の処女な方々。
チーフテンに見えなくもないけど、実在の戦車なんですかね?

ハードロックなるものは、どうにも一本調子で、あまり聴こうとは思わないのではあるけど。


ガチャポンは、見える化されていて一本釣りだったトロピカルと、ダンゴな方々。
こんなもん揃えてどうすんだ、と、後から途方に暮れるのではあるけど…

書込番号:23471644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/06/24 00:23(1ヶ月以上前)

こんばんは。
最近発売の2体です。(財布が…)

バッシュは価格を考えると厳しいかな。
関節や角飾りのクローム処理がダメダメ。
重厚感を削いでるというか、オモチャっぽいというか(オモチャだけどさ)
機体色のブルーも赤味が強くてコレジャナイ感がありますね。
まあ、このスケールでのマトモなバッシュを手に入れられたので感無量なんですけどね。

イデオンは「超合金魂」の筈なのに、足首を除く全身が樹脂の塊。(笑)
ただ、関節部はキチンと金属製ですけどね。
プレバンの特集ページの写真を見て煽り過ぎのプロポーションだと思っていましたが、実物はかなりプレーンなプロポーションです。
ただ、イデオンガンが完全にオーバースケール。(笑)
まあ、迫力があって良いですが。
ミサイル全方位発射のエフェクトパーツが付いていますが、残念なのがイデオンソードのエフェクトが付いていない点。
これはかなりマイナスですね。
それと本来ならイデオンガンはイデオン腹部とエネルギーチューブを介して結ばれている設定の筈なのですが、そんな物は何もありません。(笑)

書込番号:23488561

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2020/06/24 08:10(1ヶ月以上前)

お、Uさん、バッシュ買いましたか!
まぁ、すぐには売切れないだろと思い、僕はエルガイム買ってからにします。
なかなか財布に痛い金額ですよね。
イデオンはフルアクションのやつですね!

まぁ、このシリーズも含め、ここ最近のなんたら合金系は、基本プラスチックですね。

メタルビルドのマジンガーZもたしかに重くはあるが。。。

書込番号:23488860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/06/24 12:39(1ヶ月以上前)

バッシュは何と言っても無塗装のプラスチック製ボディが安っぽいです。
出来ればバラして塗装したいぐらいですが、それが無理でももっと表面を磨き上げてビカビカの光沢感が欲しい所です。

このクオリティだとエルガイムも厳しそうですね。

書込番号:23489245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2020/06/24 12:44(1ヶ月以上前)

やはり、無塗装のプラスチックでしたかぁ。

エルガイムは白いから、黄ばむでしょうねぇ。。
ロボット魂系も、魂ウェブの限定品とかはけっこう全塗装されてるから安心なんですよね。
DX超合金のバルキリーも確実に黄ばむだろうなぁ。

書込番号:23489257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2020/06/24 22:45(1ヶ月以上前)

ここ何年かで、なかなかのフィギュアもありましたが、うーんってのもありやした。
実際に買って、唸るやつって少ないんすよね。
高いフィギュアじゃないと、満足出来ない者が無い現実。

ここ何年かで、一番唸ったフィギュアで、メタルロボット魂のハイニューガンダムです。
3度目?4度目?の正直ってやつですね。

ロボット魂版は、関節の弱さを我慢してもまぁ、目新しさで我慢してました。
そっからメタルロボット魂でのリリース。

そしてリニューアル。
バンダイの担当がすっげー拘ってるのか、相当クレームが来たのか、最初のやつとは別物ですよ。

このアドベントチルドレンverは完成系ですね。

書込番号:23490584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2020/07/06 02:53(1ヶ月以上前)

ガンプラ板なのに、ガンプラ作ってないアチキですね。。
ガンプラは、すっごく大好きなんですけど、とにかく、作るのが下手だったんですよ。
ガンプラ作るのに上手い下手ってのは無しなんですが、
まぁ、僕は下手出した。
初めてとにかく欲しいと思った、1/100のグフを父にねだるも(小学生低学年)お前にはちゃんと作れないと言われた記憶が今でもあります。
これで妥協しろと買ってもらったのは、なんとキン肉マンのラーメンマン&テリーマンのプラモでしたw
やっと買ってもらえて、作ったのは1/144のシャア専用ザクでしたね。
自分なりに作りましたが、父さんは、苦笑い。
父さんも、ずっと自動車、バイク、スペースシャトルのプラモを作ってて、少しは腕に自信があったんですね。
父さんはその当時、好きなバイクのツーリング中に事故にあい、入院しました。
入院中に、とんでもないスピードでプラモの製作。
その時、僕の為に1/60のシャア専用ザクを製作。
自慢げに、シャアを作ったぞ!と僕に渡してくれました。

まぁ、そこから父さんはガンプラにはまりましたね。
MSVのザク系ばかり作ってました。
僕もずっと作ってましたが、やっぱり僕は下手くそなんだなぁって思いました。
が!僕はガンダムが好きな故、諦めませんでした。
とにかくうまく、ガンプラを作り、カッコよくしたい!
その気持ちは20歳すぎても変わりませんでした。
ずっと僕は下手くそなんだから、センスないんだから、とにかく一生懸命に作らないと駄目だと思ってましたね。
ウェザリングなんかも、知ってからもなかなか上手くいきめせんでしたね。
小学生の頃はサッカーしてましたが、上には上がいると思い、すぐに諦める癖がありましたか、ガンプラだけは何故か、向上心といいますか、上手くなりたい!って気持ちは消えなかったですね。
しかし、自動車のプラモだけは絶対無理す。
父さんがホンダのS2000を買ったときに、タミヤのS2000のプラモ(父さんの買った仕様に合わせてハードトップ)を作り、プレゼントしまさたが、苦笑いでした。

書込番号:23515137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:18件

2020/07/07 21:14(1ヶ月以上前)

私も最近は作っていないですねえ…
仙台に来てから環境が変わったのが大きいのかな。

でも、こっちでは知り合いも少ないし通勤も楽だから、時間は圧倒的にある筈なんですけどね。

今は趣味で「東北三十六不動尊霊場」を周っています。
とは言いつつも、コロナ禍で越境往来禁止だったので何か月もお預けですが…

昔、四国にいた頃には八十八箇所を2周ほど周りましたけど、そのノリでやってます。
山形から時計回りに東北6県、各県6箇所ずつの寺院を周る巡礼の旅です。
https://tohoku36fudo.jp/

日本全国、似たような物は多いのですが、その土地の歴史を知るのには一番の近道だと思いまして、しかもいつまで東北にいられるかも分からんので、いる内にやってみようと思いまして。

今はまだ秋田県ですから前半15分という所ですけど、コマーシャルナイズされた四国八十八箇所よりも人との交流という点で濃い感じです。
それぞれの寺では少なからず住職さんの話が直接聞けますし、お茶や食事を頂ける事もあります。
四国霊場を周った時は不謹慎にもスタンプラリー的な目的で周っていたように思いますが、歳を取り、大病も経験した今の身としては思う所も多いです。
そういう点で、結構有意義な時間を過ごさせていただいてます。

さて、プラモの方もそろそろ。

プレバンで再販されたドズル専用ザクを作ろうかと思っています。
塗装は単色ですが、メタリック的なグリーンが難しそうですね。
そして装飾部の立体ステッカーが超ムズな上に一発で決めねばならないので、ハードルは結構高いです。
作るだけならザク2.0ですから、説明書など読まずとも作れるのですが…

まあ、どこまで出来るか、コロナ禍と雨で暇を持て余している時にでも頑張ろうと思います。

ところで鬼さん、雨の方は大丈夫?
かつての九州組の皆さんは大変な時を過ごされていると思いますが、命あっての物種ですから、まずは御自愛下さい。

書込番号:23518767

ナイスクチコミ!1


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2468件

2020/07/08 02:10(1ヶ月以上前)

Uさんご心配頂きありがとございます。
九州組は、安全な状況です。
福岡、佐賀、熊本でも深刻なとこもありますが、我々は安全なとこにいますよ!

今だに、九州組は、今でもずっとちょくちょく連絡取り合い、定期的にみんなで酒を酌み交わしてます!

書込番号:23519241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:26件

2020/07/16 00:17

『「スーパーピピ美BARIモード」をフル可動キット化、「すしポプ子」付き』
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=6595/id=96186/?lid=myp_notice_prdnews

大張なら、剣よりスパイラルナックルの方が好みなんですが…

グッスマでは斑鳩も予約しちゃいました。

書込番号:23536956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プラモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22万円のガンプラ 0 2020/07/21 16:10:29
スコープドック大洗仕様作りました。 4 2020/05/02 10:53:50
知人のバーでガンダムが盗まれました 0 2020/03/30 5:29:40
AMAZONの対応 0 2019/12/16 8:19:21
シール 1 2019/11/21 19:49:28
「当時、目にすることができなかった機体の中身」… 0 2019/11/08 18:06:39
コスモタイガーIIの複座… 0 2019/10/20 16:40:28
FAZZ発売!? 0 2019/09/28 19:19:36
だが、コアファイター 3 2019/08/17 20:29:55
ガンダマー。。。 69 2020/07/16 0:17:26

「プラモデル」のクチコミを見る(全 6519件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング